トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年10月01日 (月) | 編集 |
久々にホテルのお預かりが終わり..大掃除して水拭きして
ワックスを掛けて気持ちがいいです。
夕方から経理のほうの売り上げを入力して..夕食は鉄板焼きに
して..なんかまたフローリングがツルツルになった感じ(笑)

オスプレイ問題になていますね。
今6機でまた24機増えるそうですね。ただいま中国.韓国と何故か台湾までが尖閣問題で日本は追いやられている状態。
やはりアメリカは東北の地震でも..率先して物資をヘリで届けてくれたり..福島近くの小島も取り残されてしまいましたが.米軍が
先に気付き..食べ物など運んでくれているのをユーチューブ等で見ました。
アメリカは日本にとっては必要な存在ですし今後はもっと必要となっていくでしょう。
ただ...沖縄でのオスプレイの飛行状況を見ると..やはりこれはいかがなものかと思いますね。沖縄は海に囲まれているのだから..オスプレイも海側を通過するとかできないものでしょうか..。自分も生活していて真上をパタパタとやられていたら..不安と恐怖と音のうるささで..いたたまれないでしょう。難しい問題です。


コメント
この記事へのコメント
今、渡辺謙が主役の”負けるが勝ち”っていうドラマが放送されているんですが、そこでどうして米軍が日本に基地を残したか、、みたいな話をしていました。
敗戦国の日本がいかにして生き残れるか、独立できるか、、その手段の一つだったようで、、、、、
それから何十年、とてもデリケートな問題です。
なんとかならないかねぇ、総理大臣がコロコロ変わるのを。
これじゃ、日本の信用が崩壊するだよ。

個人事業主さんって、経理もやらなきゃいけないから大変だ。
税金の申告もかこねーさんご自分でされているのですか?
2012/10/01(Mon) 23:17 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
今日から食物オイル.バター他値上げしたそうです。
来年4月は消費税も上がるし.東電はすでに値上げ.他の電力会社も値上げ予定だそうです。

ますます厳しくなって犬を飼う余裕もないよ~となれば
この仕事も厳しくなるでしょうね

日本はアメリカとの安保条約で守られているとは言いきれず
中国ともし戦争になっても..しばらくは静観していると思うのです。韓国とアメリカは防衛条約を結んでいるので
日本と韓国とは戦争にはならないと思うわ。
なぜなら..アメリカがダメと言えば韓国は従わなければならないから..アメリカが韓国に日本と戦争をして良いとは言わない
もんね。アメリカの支持なしには基本動けない韓国。

けれど難しいのは..結局はTTP問題にしろアメリカは日本を
ある意味潰しかかっていることも頭に入れておかなければいけないだろうね。

申告は自分でしてるよ~
もう....もう10月やん。
また一年早いわ~
もう早からおせち料理の広告が入ってるしぃ。
bichon さんそちらも年末は戦争なん?
日本は12月入ったら戦争やわ~
超忙しいわ




2012/10/02(Tue) 00:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
今、日本で問題となっているTTP、消費税、沖縄問題ectは・・・みんな日本が悪い。

自分の国をダメにしている。
日本人である誇りが崩れていく。

これまで、気付き上げてきたご先祖様あぁぁぁ。

小沢さん嫌らわれているが、私はそうは思わないが変かしら。
確かに気難しそうだが
野田総理、阿部晋三さんよりずーと立派だと思います。


小沢さんより、大阪市長の橋下さんもスゴイなって思いますが
家庭はどうなっているんだろうか。

もし家庭崩壊にでもなったらダメージになってしまって大変だ~

田中真紀子さん、文部科学大臣・・大好きだけど、大丈夫か~野田総理。
話が、だんだんとおかしげな方向に進んでしまってます。

ところで、今更ですが
かこねーさんのお店には、従業員はいるのかなぁ?
経理をやったり、掃除をしたり、ペットを綺麗にしたり..あれもこれもって、な~んて忙しい人なんでしょう。

でも、自分でやった方がいいよなぁ。
2012/10/02(Tue) 09:04 | URL  | 和 #-[ 編集]
かこねーさんも ひとりで大忙しですねー(^_^;)
私も動いてる方が性に合ってる方ですが 引越し騒動は堪えました(-"-)
まだまだ当分 かかりそうで なかなかコメントできませんが 遊びには来させていただきます!
だ~ちゃん 引越し騒動からご飯を食べません(T_T)
腎障害が出ても嫌なので病院に連れて行きたいんですが 何と言っても それすらもストレスになるので控えたい(ーー;)
水は時々 飲んでくれるようになったので 少し落ち着いてくれるまで仔猫用ミルク(授乳中に大好きだったので)でも 与えてみようかと思ってるところです。

オスプレイ・・・ 1台だって問題なのに 24機?????
周囲に小学校等の施設があり 生活環境の上を飛ぶのだけは 何とかしてもらいたいですよね。
2012/10/02(Tue) 10:35 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
引っ越し大変だね~
ブログ見て引っ越し中だから..コメントすると気にするかなと
思って控えていたけど
毎日見てるよ~

引っ越しの大変さは私も分るので..疲れないようにって
思うけど...なんせニャンズがいるので..余計に精神的にも
しんどいと思うわ。

精神的にしんどい時に下痢しやすい子なら
乳製品は止めた方がいいよ。
下痢しないのなら与えてもいいけど。

2012/10/02(Tue) 18:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
ほんまやね~

小沢さんは..あの土地問題があって..
あの土地はうちらの税金だろうって裁判沙汰になっているし
独裁的なところが怖いけど..
これっていう人がいないから問題だよね。

橋下さんはこの間「尖閣を韓国と共同で守ればいい」と発言してガッカリしたのよ。
尖閣は日本の領土だから..韓国なんて関係ないだろうと
かなり批判が入って支持率が下がったし。
家庭はお子さんもいて..奥さんもSPに常に守られているという
とても大変な立場ですね。

もう家庭も何もあったもんじゃない宿命ですね。

田中真紀子さんを入れたのは元亡き田中角栄さんが中国を
うまく取り持った人だったので..それで入れたのだと思うわ。
けど..もう歳だわね。
仕事は1人で十分だよ。
勉強会が忙しいのでスタッフも要らないわ。
けど気が付いたら家の中汚い~~ってなる(笑)
夕食も外食だぁぁ~~ってなる(笑)
2012/10/02(Tue) 18:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック