トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月28日 (金) | 編集 |
ただいま石垣島が台風で大変なことになってます。
明日は沖縄本島..日曜日には日本ほんどに勢力は変わらず押し寄せると言ってますね。
怖いですね...。大型台風なのでみなさんも気を付けてくださいね。

私は3日に車が大雨の影響で浸水してしまったので.雨を甘くみていたことを反省。大雨の日は二度とあの道は通らないと決めました。
皆さんも..地盤が低い所や危険な所は今からでも調べておいて
避けるようにしてくださいね。

最近暑さから解放されたせいか..うちの猫達は夜中に運動会が始まります。猫は半夜行性と言われていますが...6頭が交代で夜中の3時に出窓からベットに向けてハイジャンプ
仰向けで寝られない状態だ......。頼む.......寝かせて
夜中の3時です

チカ

デ
今日から月曜日までダックスのリュウちゃんがお泊りです。
リュウちゃんママさんが連れて来られましたが..封筒を渡し..
「ホテル代はお迎えの時でいいかな?..これ別で...頼みます」と。
何か書いてあるのかな?と思ってお帰りになってから見てみると
1万円が入っていました。
早々にお電話しました
チップにしては多過ぎるし...ホテル代より多過ぎる。


コメント
この記事へのコメント
多頭飼いの宿命か!?
しかし、その渦中を楽しんでくださいな、ウチも4匹いた時にゃ、ほんと勘弁してよぉと思うくらい大変だったけど、その嵐が過ぎたらちと寂しい。
でも、かこねーさんとこは6匹だから大変さも尋常じゃないかもしれないけね。(笑)
真夜中の猫たちは、もう誰もとめられにゃい。

リュウちゃんママさんが、きっと本当にかこねーさんに感謝しているお気持ちなのだと思います。その封筒。


2012/09/28(Fri) 22:44 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
今日は寝かせてくれるかな~
4頭いた時があったんや~
まあ...病気だと辛いからいいかぁって思っているけど..
グチグチ言いたくなったわ(笑)
息子君が帰って..封筒の事を言ったら
「それがホテル代でええやん」って...
そうなんよね~~
やっぱりいただけませんな。
2012/09/28(Fri) 23:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
猫たちの夜中の運動会でハイジャンプ(ワハハハ)
かこねーさん、ニャンコ達のオモチャにされてる。

毎晩、夜になるのを楽しみにしているんだろうなぁ。
自由に生活している夜中の3時の様子の写真ですね。
平和感が出ているわぁ。


台風で凄いことになっています。
異常気象なので天候は怖いよね。


リュウちゃんままさんの感謝の気持ちなんでしょうね。
早速に電話するってサスガです。
お金は大事だもんね、どういう訳か、それだけに気持ちが伝わってきます。
言葉は簡単に言えますが、お金は簡単に出せません。
1万円とは、デッカクきたね・・評価が高いってことか。

お返しするのも、相手に恥をかかせるようで難しいものです。
そうね、せっかくだから頂戴して"ホテル代はこれ以上は頂けませんわ" で、いいんじゃない。

さすがだね、お兄ちゃん。
2012/09/29(Sat) 08:44 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
昨日はリュウちゃんゲージで寝てねって入れたら
出せ~~と雄叫びをあげてましたぁ(笑)

ただいま..仕事が終わり..リュウちゃんを出して
遊んでますが
時々ベットの下に入り..何故か出てこない(笑)
もうすぐ食事だから..すぐ出てくるのよね~
おお!出てきたわ~(笑)

今からご飯あげるわ~
やっぱりそうだよね~
お客様の気持ちもあるし..
そこを考えてみるね
ありがとう
2012/09/29(Sat) 17:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック