トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月26日 (水) | 編集 |
午前中はシーズーのカットの勉強をしました。
午後からダックスですが..毛をスキバサミで梳いてからハサミで
カットします。ポッチャリちゃんなのでハサミで短く切れば余計に膨張して見えてしまうので..自然さを残しつつというところが難しいんです。ボンレスハムちゃんに見えないようにって。
作業が始まり...マックちゃん...なんだか凄く怖がってる...
何故か.....。午前中のシーズーも耳はコッカのようにバリカンを
入れたのですが...その時も怖がってたぁ......。
原因はスピーディックというこのバリカンでした。
カタカタカタって振動と音がするのです。
私のはアンディスというアメリカ製の物で振動はしないし音もないので。買い替えると本体は3万円台で..刃も最低3本は必要だからな。
しかし...ここまで反応するとは思わなかったです。

DCF00024_20120926190019.png
DCF00025_20120926190032.png
さて..パーチちゃん..明日お家に帰るので
お店で遊んでシャンプーしましたぁ

DCF00023_20120926190116.pngDCF00021_20120926190046.png

心理テスト始めるよ!!!!    

いつものようにあなたは家を出ます。
するとあなたはお財布を忘れたことに気が付きました。
慌てて鞄の中を探ると、お金はいくら出てきましたか?
関連記事


コメント
この記事へのコメント
心理テスト大好き\(^o^)/
1000円出てきました。
2012/09/26(Wed) 19:56 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
こんばんわん
明日結果言いますね~~(笑)
2012/09/26(Wed) 21:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
「ポッチャリちゃんは ハサミで短く切ると余計に膨張して見える」
そうだったのかー!?
・・・と感心して 想像してみたら なんとなくわかりました♪
あのムチムチ感がでちゃうんですね(≧ω≦。)

心理テストは 500円!
でも 日頃から財布を忘れるサザエさんタイプの私は 財布があっても中身が14円って時があります(笑)
レジでお店の人と14円をみて 大うけ!
笑うしかありません (*` 艸 ´)
2012/09/26(Wed) 22:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ボンレスハムちゃんに見えないようにカットしていく、、、、難しいわ。

クリッパーの刃って、何番のを持っていますか?私は、(#30#10#7#5#4プラスアタッチメント)

心理テスト、200円(換算して)くらいかな?
2012/09/26(Wed) 23:20 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
また半分ずつ女の子とカットしましたぁ
おいおい....私がカットしたのを見てカットしてるん??
ギリギリ危ないところ手前だぁぁって吠えてましたよ
おお~~500円(笑)

2012/09/26(Wed) 23:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん

替刃はアンディスのセラミックタイプの
♯30 ♯15 ♯7 ♯5FC スタンダードで♯4.5FC
だよん。
たとえばフワフワのプードルの足をハサミ仕上げのように
短めに仕立てられるとすれば..♯4FC9.5㎜を買えばいいのか
♯3.75FC13㎜のを買えばいいのか分らないわ。
アタッチメントは使ったことが無いので不安で....
16㎜というブレードもあるけどな~
代車が入ったのでまた近いうちにメールしますね。
2012/09/26(Wed) 23:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ボンレスハムですか・・・美味い(上手)!
ホ~~いい物は(バリカン)動物にも違うのね。

今日もパーチちゃん、いい笑顔している。

心理テスト:317円。
どうでるか、楽しみだわ♫
2012/09/27(Thu) 04:06 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
先ほどパーチちゃん帰りましたぁ
317円てがぁ~(笑)
仕事に戻るね
2012/09/27(Thu) 10:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
バリカンってどれも音がするのかと
思ったけど やはり高価な物になると
それなりの理由があるのね^^;

かこねーさんってやっぱり
「安物買い」じゃないよー
うん!絶対!

おぉ~今度は心理テストですか
またドキドキ…

私の場合
残念ながら財布以外にお金は入っていませんね~
なので0円です

何のテストだろう?
明日が楽しみ~♪

2012/09/27(Thu) 13:34 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
そうですね~
それとバリカンの刃が切れなくなると..そのメーカーは
ネジの締め付けをきつくしたり調節するので..きつくすると
それだけ硬くなるので余計にカタカタ音もするのよね

私..安物買いじゃないかな?(笑)
スピーディックのバリカンも高いのは高いよ~
やはり業務用の専用の物は高いわ

おお~O円(爆)

2012/09/27(Thu) 21:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック