トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月23日 (日) | 編集 |
うちのサザエ母さん...なんかいつもおかしいな?って思うことがあるのね。白目って猫には見えないし...眼球が動くことってないですよね??
サザエさんの子も動かないのに...
動画に載せてみた。病気ではなく..来た時からこんなんです
その前に..あちこち手を置いてしんどくない?って格好するのねDCF00020_20120923201157.png
DCF00017_20120923201227.png
よお--く最後まで見てね これって普通なん?

[広告] VPS
関連記事


コメント
この記事へのコメント
何かを目で追ってます?
白目部分が見えることは 我が家の子達もありますよ♪
眼球運動が ピクピク動くのはちょっと心配だけど サザエさんくらいの速度なら 何かを見てるのかな~って感じもしますよね?
こればかりは 普段から接している人の方が 違いがわかりますもんね。
サザエさ~ん 具合が悪いって思ったら ちゃ~んとかこねーさんに言うんだよー(・。・)
2012/09/23(Sun) 21:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんです
物を動かしているのだけど..
うちの他の猫は顔自体を動かして見ているけど
サザエさんって..眼球だけを動かしているので
不思議な子だなって思ったんだけど
他の猫ちゃんもよくしているのならそれって普通なんですね~
病気じゃないのは分かっているんですよ~(笑)

2012/09/23(Sun) 23:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ウチの子もしますよ

無理矢理抱っこした時には 眼球を動かして
はっきり白眼が見えます(特に目尻)
逃げるタイミングを探してるのね(>_<)

一度目尻の白眼が充血してる様に見えたので
先生に見てもらったけど問題なしだった

それにしてもサザエさん チンマリしてて
可愛い~♡
2012/09/24(Mon) 10:37 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
サザエさん凄い!!!
しっかり眼球のみで何かを追いかけてる!?

うちの陸は、しょっちゅう眼球だけ動かしてJETを追いかけてるけど、こんなに長い時間は無理ですよ(笑)

サザエさん動画の眼球動きに合わせて私も眼球動かしていたらよってしまった・・・情けない私(笑)

でも、サザエさんにまた会いたいなぁ♪
この間チョコチョコしか姿見れなかったから。
JET連れて行ったらサザエさん逃げちゃうかしら?

2012/09/24(Mon) 12:27 | URL  | REI #-[ 編集]
REIさん
凄いよね~
ギョロ目だしぃ(笑)
サザエさんどっか行っちゃったもんね。
JETちゃんはニャンコ先生と遊ぶと思うわ~
3倍速度になりそうやし(笑)
また来てね~
2012/09/24(Mon) 18:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
よーく最後まで見てねって
じーと見てたら、サザエさんの目が怖くなったよ。(笑)

確かに、猫って目を動かさないね。
神のお告げの猫かも知れませんよー・・いいことありそう~~アハハハハ

その時は、おすそ分けしてくれや。
2012/09/25(Tue) 09:14 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
私も~~~なんかキモ怖くなったよ。
よく動くもんや~
出目だわ。
神のお告げの猫なら..こんなにいっぱい子供産まないで~~
大変じゃない(笑)
2012/09/25(Tue) 23:03 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
する子いるのね~
目の充血も結膜炎とか気になるし
猫は瞬膜があるからそれが出ると獣医さんだしね
サザエさんチンマリしていて足も短いのに倍デカい子を
産んで大変だったと思うわ
2012/09/25(Tue) 23:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック