トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月17日 (月) | 編集 |
嬉しいですね...この間初めて来て下さったゴエモンちゃんとマロちゃんが一泊で来て下さり..今日カットしてゴキゲンさんで帰りましたぁ
足は伸ばす..けど顔は短めという事で..。昨日にまたバイオハザードを観ながら毛玉が少しあったので取りました。
下ごしらえも終わっていたので..何とかプードルカット3頭とクルフィーちゃんのカット時間内に終わることが出来ましたぁ。
ゴエモンちゃんです。今回目の横をかなりスッキリさせました。DCF00002_20120917195830.png
ゴ
マロちゃんです。DCF00004_20120917195842.png
DCF00022_20120917195912.png
クロちゃんです。クロちゃんママさんも目の下や目の周りをスッキリしてほしいということで
クロちゃんはムスタッシュという顔カットで目の下にバリカンが入ってます

クDCF00016_20120917195857.png

後で毛玉の取り方でハサミで削ぐ方法で簡単に取れるのを
動画を撮りましたので載せますね。ただ..携帯で撮ったのは長く撮れたのに..何故かこちらに載せると短いんです。

[広告] VPS


コメント
この記事へのコメント
おぉーっ!
縦に切るってこういうことだったんですね♪
やっぱり画像を載せてもらって良かった!
かこねーさん 色々忙しいのに 忘れずに動画撮ってくれてありがと~♪

でも 良く切れるハサミじゃないとダメですよね?
私の美容師さん用のカットハサミじゃ 私が怖いかも(笑)
寝込みを襲って トライしてみます♪
2012/09/17(Mon) 21:50 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
猫ちゃんって突然噛もうとする動きも早いので
眉毛切りの様なもので先が丸くなっているもので試してみたらどうかなと思うわ。
刃先が長ければ長いほど動いたり手で阻止したりしたら
怪我もさせやすいから。
今回は毛玉を取っているのは犬に伝わっている動きだけど
毛玉の根元を持って動画みたいに割っていくと
引っ張られていることに気が付かなくていいと思うわ
大まかなやり方で.毛玉取りに慣れていない子には不向きだと
思うけど意味だけこんな風にって分ってもらえたら..。
2012/09/18(Tue) 00:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
皆さん、このブログでお勉強しているんですよね。

朝、仕事に行く前に見ていく人。
UP希望したり、質問したりで画期的なブログだなぁ。

そんな中、私は
かこねーさん家のにゃんずを見るのが楽しみにしています。

ニャンコ先生がスキなの。

それにしても
犬の美容院って、お金持ちの人が連れて行くんだと思っていました。(笑)
だって、ウチの犬..8歳なのに1回しか連れて行ったことないのよ。すずの髪の毛?これ以上..伸びないの。
犬種によるんだね。

ゴエモンちゃん、こんなに可愛い顔してたのね~(笑)ごめんね。
2012/09/18(Tue) 09:30 | URL  | 和 #-[ 編集]
ふかふか♪
ふかふかでかわいらしいですね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こんな風に可愛くしてもらえて飼い主様も大満足でしょうね~


2012/09/18(Tue) 15:18 | URL  |  #-[ 編集]
和さん
褒めてもらってありがとうございます。
メチャ嬉しいです
ニャンコ先生好きですかぁ
私はスズちゃん好きですわ~
一度でもいいから大型犬ゴールデン飼ってみたいです
家の構造上..フローリングばかりなので
股関節脱臼などあるので..そこでも飼えない
庭もないので可哀想だしな~
それに最悪は3階建てということ(笑)

ゴエモンちゃん可愛いですよ~。性格も人懐っこくて好きです
2012/09/18(Tue) 20:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
わあ~銀ちゃんママさん
ありがとうございます!!
コメント嬉しいです。
いつも仲良くて羨ましいご夫婦さん?です。
暖かくてとても大事にされていて銀ちゃん幸せですね。

ごめんなさいね...どうしてもお待ちになられると
焦ってしまい..お写真も撮ってあげたい..ブログに載せさせてもらって了解を得たら載せさせてもらいたいと思っても
時間が掛ると申し訳なくて..余裕がなくて...
またお待ちしておりますね~
ありがとうございます!
2012/09/18(Tue) 20:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック