トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月16日 (日) | 編集 |
おーーーー眠いわ って感じのニャンコ先生
ニャンコ先生も13歳..早いな。サザエさんの足が写ってるしぃに
DCF00005_20120916202338.png
ニャンコ先生...思えば10年前ほどに命が危なかった事件があったんですよ。
朝私の仕事が始まる前に..何気なくチラっとニャンコ先生を見た
普段は7頭居てもみんなそれぞれ見て確認してから仕事はしない。朝はバタバタしているのでね....。
それが偶然見たら開いてるクローゼットに入ろうとした。
そして口を擦ってた。何故かな?と思って見に行って口を開けて見たら...なんと針が奥に刺さってた。
あの頃子供部屋にもオープンに入れるようにしていて..見たら
息子の小学生のころの裁縫箱から糸が付いた針で遊んでいたようだ。
すぐそのまま獣医さんに走った。先生も口を開けて見たら
喉の一番奥に刺さっていて取ろうとしたけど嫌がるので軽い麻酔をして取ってくれた。
先生が言うのは....「よかったな......そのまま刺さっていて。そのまま飲み込んでいたら今頃命が危なかったと思う」と。
私も気が付かずに仕事をしていたら..口から血を吐きまくり
のた打ち回って死んでいたと思うとゾッとしたわ。
それから子供部屋には猫が入らないようにした。
事故はいつ..どんなことで起こるかわからないので気をつけてあげないとですね。
皆さんのワンちゃんやネコちゃん..こんなビックリすることがあったということはありますか?





コメント
この記事へのコメント
目ばちこレーザーで取るんですか?痛くないですか?
高そう・・・薬は前に膀胱炎になった時と同じ薬いただきました。1週間ほど様子見て下さいて(;_;)
怖いですね。何食べるかわからないし 良く見とかなくては
子供と同じですね。手がかかります。v-10
2012/09/16(Sun) 21:02 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ニャンコ先生ー!
良かったよ~(T_T) かこねーさんが気がついて 無事に針が取れて 本当に良かった!
もぅ そんな恐ろしい目に合わないで 長~く長~く末永く健康で長生きしてください(*^。^*)

不思議だけど 第六感ってあるんですよねー!
偶然と言われれば 偶然なんでしょうけど 気になる時ってあるんですよね。
そういう時は 時間がなくても必ず確認するようにしてます♪
我が家は つい先日 チビリ事件がありましたからねー(笑)
一晩中 部屋がチッコ臭いのなんの(≧ω≦。)
2012/09/16(Sun) 21:55 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ももさん
うちのお客様のシーズーに目の下にイボのようなものができて
..そちらの掛りつけの獣医さんは.また出来たらあかんので
大きく切ってと言いましたが..顔が変わってしまうという事を言われて..それが心配で私に相談してきたので
今回はレーザーで取ってもらえばいいですよ。そうすれば
顔は変わらないですからとお伝えして..今回はレーザーにしましたよ。また今度出た時に考えればいいしと。

当然犬は動くので麻酔はします。お薬を貰っても
たぶん..それは小さくなることはないと思います。
レーザーの機械が設備していないところでしたら..遠くても
取ってもらうかですね。
ちょっとネットで探してみましたら..イボの位置は違いますが
こんな例があり..全く同じ方法ですよ。
http://www.hal-ah.com/index.php?FrontPage
の中の「目の縁にできものが(マイボーム腺腫)」をクイックして見てくださいね
すでにレーザーは一般的な方法になっていますよ。
2012/09/16(Sun) 23:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんまですよね~
その後どう?獣医さんに行かなくて済んでる?
結局血はママさんの?
チッコちびっただけで済んでほんまによかったわ

うちもそんなことあって..袋に空気が入りスーパーマンのマント
みたいになって笑ったことあるけど危険なんだって思ったわ

ほんまに..後ろを..ふと見たらという感じだったので
偶然に見つけて良かったわ。
そんなことってあるんだね。
2012/09/16(Sun) 23:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ニャンコ先生、さぞ痛かったことでしょう。
多頭飼いだと、ちょと見落とす時があって、あれ?そーいえば1匹いないじゃん!!って。 脱走してました、裏庭に。
とか、運転中、車の中で放していたら、内側窓枠の金属が熱くなっていて、ジュツと肉球がやけど。お医者に速攻行きました。
そんなこんな色々あって、朝晩の点呼確認はしっかりするようになった。
2012/09/17(Mon) 06:57 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
痛かっただろうね~
獣医さんに行くまで約30分と考えても..刺さりっぱなしだもんね。
猫の脱走..うちもあったわ~
ビックリしたでしょう。
室内飼いの猫は出てしまったらパニックになっちゃうもんね
他の猫ちゃんは出なかったのかな?

やけどもありましたね~
昔ってストーブだったので..その上に乗ってしまったって。
本当に気をつけないと突然事故は起こりますよね
2012/09/17(Mon) 19:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック