トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月15日 (土) | 編集 |
ただいま..水没した車の件で.かなり揉めています。
いろんな人の知恵を借りていますが
保険屋は保険料が下りるとされる最高額が345万に対して
修理しないのであれば100万という金額を出しました。
ディーラーの修理の見積もりは最低限の金額で180万ですが
エンジンの中を見せてくれない等でゴネて100万しか出せないと言ってます。
すでに明日で事故から2週間..私の車が無い限度が限界に達して..今日のお昼に..こんなに時間がかかるのなら代車を用意してくれないと困ると再度言いました。
そしたら代車はやっと用意してくれましたが...
保険屋が断固として出さないような感じなので時間が掛るけれど..エンジンなど全部分解したらそれなりの経費が掛かるのでしょう...。言わずとも3人座り..修理をしていくぞといいたいのですね

修理を進めていくと180万の追加料金が発生します。保険屋とディーラーの揉め事で..何故私が払わなければならないのか..おかしいなと思いながら帰り..友達に相談。
やはりそういうことなので..修理は納得がいく保険金の金額が出るまで..修理はしないでと念押ししておかないといけないと。
私が修理してと言えば..ディーラーは経費を惜しまずいろんなところを分解して保険屋に言えますから。
けれど保険屋がそれでもゴネても私は支払わなくてはならなくなるわけで..ディーラーは痛くもないわけです。
なんで保険屋のゴネている不当な金額を私が出さなければならないの?

私は気持ちで代車を無料で貸してくれていると思っていましたが..思惑があったんですね。
力不足のディーラーと3件も同じ浸水車があり..他の保険屋さんはきちんと出たというにも関わらず悪質な保険屋の間で参ってます。
しばらくは時間が掛りそうです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
保険屋との対決、、、、どこも一緒だぁ。
保険屋はどこもゴネ上手ですから、てごわいでしょう。

事故に遭って(遭わされた)友人が、軽いむち打ちになって医療費を相手の車の保険屋に自分の入っている保険屋から請求した時の事、(こちらでは、お互いに加入している保険屋の間で処理される)事情を知るために相手の保険屋から連絡が入った時、色々難癖をつけられ、この首の痛みは生活習慣から出た症状だと言わんがためにというか、こちらから請求を取り下げる方向へ持っていこうとしたとか、、、、許せん!!

体と車ではだいぶ事態が違いますが、言葉は日本語、しっかり自分の主張をしてください、ご健闘をお祈りします。
2012/09/15(Sat) 22:53 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
ありがとう。
むち打ちなんて後から出てくるし..雨の日に出たり年齢が
いってから痛み出したりとするからたまらんですよ。

私も妥協するところはしなければって思っていましたが
ディーラーも保険屋も我が身かわいさで..
泣き寝入りになるかって..今日は思いました。
なんかキツネの騙し合いみたいですね。
私はディーラーはフムフムと聞いていて..最後に
「この金額はもらいますよ」と言われて?
「貰いますって??」ってアホなので聞いて帰ったんですが
なんか変やと友達に電話したら..
そういうことだったから
明日の朝一番でもう一度念押しに「修理は勝手にしないで」と
いっておかないとと思ってます。
しんどいですわ~
2012/09/15(Sat) 23:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ほんと しんどいね
手が(声かな)届かない歯がゆさやら
言う事は言って 辛抱しましょうね(短気は損気)
腹立ったら負けってムードですよ
苦情という名の問い合わせ 言ったり する所はないんでしょうか?
言う部署とか相談センターとかあったら言ってみるもいいかも
辛抱するにも やる事もやらないとね
みんなプロだもんね
真心トリマーの仕事と真逆だもんね
相容れない 
2012/09/16(Sun) 11:04 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
最悪の状態になってしまいましたね(T_T)
こういうのって 保険屋とディーラーの担当者によっても異なったりしますよね。
納得いくまで 時間をかけるのも 仕事も生活もあるから簡単ではないですよね。
粘り勝った人もいるようですから 後悔のないよう 詳しい人に聞いてもらって 助けてもらうようにしてください。
かこねーさん 頑張れーっ!
2012/09/16(Sun) 12:37 | URL  | nekobell #-[ 編集]
鹿さん
昔は短気だったけど
今はほんまに揉めるのが嫌いで気長になり過ぎて
これで大丈夫なのかな?と思ってるくらいだわ
相談するところ結構あるので調べていますよ
なんせ祝日が入るから
2012/09/16(Sun) 19:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
代車があるから粘るよ~
全然大丈夫
今日もマクドナルドに行ったわ
車があれば買ったりしていたけど
今日のポテトの美味しく感じること~~
2012/09/16(Sun) 19:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、大変な事になっていたのね。

みんなの言う通り、泣き寝入りはダメだよ。


これは誰か、かこねーさんの代わりにやってくれる人を
お金をだして頼んだらどう?

素人が、いろんな友人の知恵を借りてやろうとしているのは
あちらは、お見通しだ。こんなトラブルは、何度も経験しているプロだよ・・
普通の人は、初めての経験者だよ。

そう思うんだが。

2012/09/17(Mon) 10:44 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
なんか...弁護士に相談してみようと思ったり
早く前に進みたいから..100万保険金払ってもらい
新しく車を買う資金にしようかと思ってみたり..

けれどとりあえずは弁護士さんに相談だけして
私は間違えているのか?妥当なのか?
おかしすぎる話で..戦いましょうという事で間違えなくいけるのかを聞いてみようと思ってるわ

ありがとうね,,
2012/09/17(Mon) 19:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック