トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月15日 (土) | 編集 |
とても素晴らしい曲を見つけました
これは「涙が止まらない」震災の被災者に向けて外国人が送った曲なんですが..
この曲は..愛犬を最近亡くしたこちらのブログに来てくれている
REIさんに送ります。
私も涙が止まらないのです。一生忘れられない我が子と同じ気持ちですから
一日一日少しずつ心が晴れていくといいなって
歌詞の気持ちは私の気持ち..元気になってね
 
歌詞
「一人では全ての痛みや悪夢を取り除くことはできないけれど、
 その負担を私達一人ひとりがシェアすることはできる。
 
 あなた達のために祈ります。 
 少しだけ立ち止まって、自分に何が出来るのかを考えよう。
 みんなで一つになれば、この悲劇を乗り越えることができる
 
 今、未来は以前よりも明るく輝いて見える。
 悲しみに打ちひしがれてしまったかもしれないけれど、
 その分、少しだけ強くなれているはずだから」

関連記事


コメント
この記事へのコメント
よかったら4Wan肝臓病と戦うぞ (横のところ)から
直接コメントしてあげてくださると嬉しいです
励ましのお言葉をいただけたら心救われます
2012/09/15(Sat) 00:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
分かりました。
今、チラっと行って来ましたが、涙がでちゃいましたよ。

その先も見たいので、後でもう一度行ってみます。
2012/09/15(Sat) 10:34 | URL  | 和 #-[ 編集]
かこねーさん。こんにちは。

この間は本当に本当にありがとうございます。

かこねーさんのコメント見て今見に来たのですが…

この曲を送ってくれて本当にありがとう。

何度も何度も歌詞を読み返し、今は涙が止まりません。

でも涙が止まらないと同時に何か一歩でも進めていける気持ちになりました。

震災で愛する者を失った方達、老衰で愛する犬を失った私。

考え方は人それぞれ違い、両者の悲しみは全然違うじゃないか!と言われてしまうかもしれない。

でも私は愛する者を失う事に、悲しみの違いはないと思う。

震災で被害を受けた方達も、少しづつでも乗り越えて日々頑張っていますものね。

私も、この歌詞を心に、乗り越えれるよう頑張ります。

ありがとう、かこねーさん。



2012/09/15(Sat) 11:00 | URL  | REI #-[ 編集]
良い曲だわ。
言葉なしです。
2012/09/15(Sat) 12:24 | URL  | bichon #-[ 編集]
愛がある歌ですね。
頑張ろう! 一人じゃない!ってメッセージは 本当に辛い状態の方には 力になりますよね。
そして 本当にそういう状況の方たちの伸ばした手を 握ってあげられる私たちでありたい。
東電のお偉いさんにも ぜひ聞いていただきたい!
2012/09/15(Sat) 20:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
ありがとう..
彼女が辛いと私も辛いわ
時間が少しずつ癒してくれること..祈ります
2012/09/15(Sat) 21:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
REI さん
私も同じように愛する者を失ったけど
私の場合は自分の心の中に閉じこもり
誰の声も素通りして半年以上自分を責め続けたわ

だから気持ちは同じで分る
辛くて折れそうで今も泣いてるって..
けれど近くで私も泣いてるよ。
元気な声が聞こえるまで..ずっと
待ってるからね

2012/09/15(Sat) 22:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
泣けますね
メロディーも歌詞もいいですし..
各国の人達が心ひとつ
けどまた各国で暴動が起きてる
事も悲しいですね
2012/09/15(Sat) 22:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうですね
ひとりではちっちゃい力でも
人それぞれがひとつになれば無限大になる
それを私は今日も身に染みました。
後ですぐ書きますね
2012/09/15(Sat) 22:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
