トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月14日 (金) | 編集 |
お話しによると..獣医さんで逃げ回り獣医さんに噛んだり.飼い主さんに噛んだりしたというブルーちゃん
え??嘘でしょ?爪切り以外は.チョーーーー大人しくてゴロゴロ..
モミモミですがぁぁ
ほしいーーーーーと思うくらい可愛かったです。
目もブルーで小顔で口元とアゴが何とも言えないくらい魅力!

DCF00002_20120914190344.pngDCF00001_20120914190330.png

[広告] VPS
関連記事


コメント
この記事へのコメント
スコ・ラブ❤
テトちゃん可愛い~
腰の辺りの肉付きがウチのモコとよく似てるわ
 
ブルーちゃんも手が大きいね~フミフミしてる(笑)
受け口のへの字のお口がたまらんネ~
もー食べちゃいたいくらい可愛いよー!(^^)!

スコって温厚なんですが噛んじゃうんですか?…でも
やっぱり かこねーさんの魔術(手法)で
大人しくなっちゃうんですね~スゴいです!!
2012/09/14(Fri) 20:27 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
肉付き~~私とも似てる(笑)
ほんまフミフミ可愛いですね

噛むなんて信じられなくてお客様と笑ってました。
シャンプーが終わったら..ずっとフミフミと顔を近づけると
顔を擦りつけてきてたまらんです。
2012/09/14(Fri) 20:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ブルーちゃんの リラックスして甘えてる顔♪
かこねーさんのこと安心していい人と認識してますね!
相性もあるだろうけど 獣医さんの何かが気に入らないのかもしれませんね(笑)
フミフミ♪
甘えん坊なんだな~^m^
2012/09/14(Fri) 22:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ブルーちゃん、私も欲しいぃーくらいにかわゆい。
かこねーさんは何かしらのオーラを出して、扱いにくい子もおとなしくさせちゃう!!(笑)
獣医さんは、、ブルーちゃんの地雷を踏んだか、病院のニオイか、やな事する人とインプットされてるか、、、、
うちの亡くなった黒猫がそうでした、普段は良い子、病院に行くと凶暴になり、カルテにBITEって書かれました。(涙)
2012/09/14(Fri) 23:06 | URL  | bichon #-[ 編集]
私も 同じかな
でたぞ ! ! 「かこねーマジック」
そんな感じですね
音楽にあわせてモミモミ、フミフミしてるみたい
口元のかわいい子ですね
テルちゃんに似てますね 可愛い
2012/09/14(Fri) 23:15 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
ちゃっぷママさん
全く初めての場所で..初めての人でも
男の人嫌いとか..男の人好きとかあるでしょうし
けど..私もそうだけどマスクしているとしたら怖いよね

獣医さんって「大丈夫だよ~..賢いね」となだめながら首に
ブチッと痛い注射したりするから「なんでやねん..嘘つき」って
なるのかな?
また看護師さんも無意味に押さえ込んだりするから
余計に恐怖感増すかもね(笑)
2012/09/14(Fri) 23:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
黒猫ちゃん飼っていたんですね~
BITEってブラックリストみたいなもん?

だいぶ昔はクレゾール石鹸水のあの臭いプンプンさせていたけど今はしないのにね。
前世が猫だったもんで...私の肛門嚢の匂いに気に入られたかも(笑)
2012/09/14(Fri) 23:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
鹿さん
やっぱりテルちゃんに似てますよね~
私もなんか性格も似てるし可愛いわって。
ブルーちゃん顔は凄く小さいけど。

音楽って..すごい効果ですよ。
今日一時雷と雨で有線が止まったけど
静かだと..ハサミやコームを出したりする音がするでしょ。
犬猫にすれば何をされるかと思うと嫌な音なのね
それが音楽が掛っていると聞こえないから
気分的にもいいのだと思うわ

モーツァルトとか気持ちいいBGMだと
私が眠ってしまいそうだからダメなのよね~
2012/09/14(Fri) 23:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ブルーちゃん、ホントだわ..カワイイ。
目がブルー、超ー!魅力的。

こんなに可愛い顔しているのに、飼い主さんにも噛み付くんですか。

ブルーちゃんったら
ナデナデされてて気持ちよさそうにしてる時の、あの手・・ドンだけ気持ち良かったのか。

確かにテルちゃんの顔と似ている。
ブルーちゃんも、テルままと同じ今流行りのポチャリのDNAも遺伝するかな~。
飼い主さ~ん、こんな事言ってゴメンなさい・・ゆるちてぇねー。

実は、私もニャンコの事言ってられなかったわ。
2012/09/15(Sat) 10:14 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
噛みついたと飼い主さんが言ってたから
驚きましたよ(笑)
テルちゃんと性格は似ているようで..もっと繊細でよく人の顔見ているのが分るわ
逆に痩せていて事情があっておばあちゃんに飼われていたけど猫があまり扱いの知らないのでうちに戻るというような感じらしい。
和さんすずちゃんのことゆっくりジックリね
2012/09/15(Sat) 10:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
昨日、一昨日の二日連続うちの愛猫テル&ブルー親子がお世話になりました。飼い主の姉です(笑)ついでに新しくブルーのママになりました。
実は美容室ラブリーは私と妹の小学校の時の通学路にあり、小さい時から存在は知ってました。大きくなってもトリマーというものが身近に感じていたのもラブリーの存在のおかげだと思います。
そんなラブリーにお世話になる事になったのは私がテル&ブルーを一時レンタルで預かると決まってから奈良市内にあるトリマーを探していた時、ネットで探していたのですが偶然小学校の通学路にあった犬猫美容室がまだ存在していた事を発見したからです。
ちなみにテルはママじゃなくてパパです(笑)
ブルーはどちらかというと、スタイルなどはママに似てるのですが性格はパパに似てきたみたいですねw
昨日二日ぶりの親子再会を果たし、ラブラブな親子っぷりを見せ付けられていますw我が家にも馴染んでくれてゴロゴロと出窓で二匹仲良く寛いでます。
これからもお世話になると思いますのでどうぞよろくしお願いします。
2012/09/15(Sat) 14:40 | URL  | ゆみ #3Ail7DGc[ 編集]
テル&ブルーママさん
お越しいただいてありがとうございます。

あはは..ごめんなさいテルパパちゃんですよね
性格はテルちゃんとブルーちゃんそっくりです
お顔の形も凄く似ていますよね
私もホッコリと癒されながら美容できて..とても嬉しかったです。
後から獣医さんに噛んだっておっしゃってくださり
それもよかったです。
最初に言われていたら..すごく構えて力が入ったかも(笑)

これからもよろしくお願いしますね
またお2人の可愛いお顔さん見られることを
楽しみにしていますね。
コメントもとても嬉しかったです。
ありがとうございます!!
2012/09/15(Sat) 21:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お久しぶりです
お知らせしておいた方が良いかなと思いコメントします。
ブルーは9/21に亡くなりました。
まだ7歳だったので家族中驚きました。
9/20日の早朝、突然後ろ足が完全に麻痺してしまい、前足でトイレまで行ったり、吐き続けたので、妹に相談の上症状が出てから30分後には病院に居ました。
初診だった病院なのですが、症状からいって血管に血栓が出来て、後ろ足が麻痺しているんだろうということでした。
先生は掛かり付けの病院があるならそこでみてもらった方が良いよと、それ以上の診察は拒否られたのですが、妹の説得でその日の夜に手術しました。
結果は先生の診断通り血栓が腸に行く血管に出来ていたみたいで、腸が既に腐っていたみたいです。
術後は元気そうにしていたので、このまま回復するのかなと思っていたのですが、翌日の朝7時頃に亡くなりました。

テルは今も元気です。
最近出したストーブの前でゴロゴロしてます。
ブルーが亡くなり数日はテルはブルーを探しているような行動もしてましたし、今は私と二人暮らしなので、私が出掛けて帰ってくると、どこ行ってたんだー!寂しかったぞこらー!と言っているように文句にしか聞こえない声で鳴きながら出迎えてくれます。
テルはきっと寂しいでしょうね。一匹残った娘まで居なくなってしまって。
また、テルはシャンプーに連れていきますのでよろしくお願いいたします。
2012/12/09(Sun) 19:45 | URL  | ゆみ #3Ail7DGc[ 編集]
こんばんわ..
ブルーちゃんがシャンプーに来て6日後に突然そんな状態に
なり..亡くなったとは..あまりにも辛いです。
調べたら血栓症とあり..難しい病気だったんですね。
ブルーちゃん辛かったですね..
初めて会って..とってもいい子ちゃんで可愛くて..
シャンプー後は帰ったらどうだったのか..とっても気になりますが
とても残念..ショックです。
テルちゃんも寂しいでしょうね..

ゆみ様まだまだお辛いと思いますが
落ち着かれましたらテルちゃんシャンプーに来て下さいね。

2012/12/09(Sun) 20:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
