トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日はスコティッシュのテルちゃんです。
まんまるお顔でポッチャリで..とても可愛いです。
初めてなのですが..時々動きが素早くなるので..緊張します。
お風呂のシャンプー2回目で..ちょっと嫌になってきたようですが
頑張ってくれました。
何故か一方だけ..しかも背中の方とお尻のあたりに毛玉がありましたが..取らせてくれました。
攻撃は無し..逃げるのみという感じですね。
終わって犬舎に入って..賢いねって撫ぜたら..顔にスリスリとしてきてくれてメチャ可愛かったです。

DCF00013_20120913195427.pngDCF00014_20120913195444.png

てる
シバ犬の涼ちゃんとナナちゃんご夫婦です
ナナちゃん終わり..ホッコリの顔と..涼ちゃん浸け置きで..早く流してって言ってますね

DCF00002_20120913195528.png
テルちゃんの終わった後の隙あらば逃げようというところ
[広告] VPS



コメント
この記事へのコメント
大人しくシャンプーできる子 羨ましいです(T_T)
かこねーさんの 技術があってこそだろうけど 先代猫がお風呂大好きな子だっただけに 今の子達の風呂嫌いが泣けてくる(>_<)
だ~ちゃんも 脇と胸に毛玉ができるんです(-_-;)
切った方がいいだろうけど 臆病なので 動いちゃうから 皮を切ってしまいそうで なかなか取り除けない(@_@)

浸け置きの涼ちゃん(浸け置きっていうのが ウケた)
いい顔してますね~♪
ご機嫌なのかしら( ´艸`)ムププ
2012/09/13(Thu) 21:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
うちのデカちゃんもすぐ逃げちゃいますわ

ハサミはとてもよく切れるもので..毛玉をつまんで切るのでなく
毛玉のところを縦に入れて刃を動かさずに割るといいのですが
...
今度毛玉があれば犬でもいいので載せてみますね
皮膚に平行にハサミで切ると皮まで切ってしまいますから
危ないです

涼ちゃん...笑顔で耐えてるのは..
「今日は涼ちゃんのオモチャが入ったから..あとであげるから
待てよ」って言ったんです。

オモチャ と 待て という言葉は本当によく分っているので
ハイテンションで頑張ってます~(笑)

2012/09/13(Thu) 22:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
テルちゃんなかなかの体とお見受けします\(^o^)/
撫でてる感じが、ふさふさで気持ちよさそうです。
昨日家のむぎさん 目に目ばちこの様なものが出来病院にいきました。 目の涙と油が・・・・ながながと説明してくださいましたが・・

良く分からない かこねーさんのように詳しく書けませんこれははっきり書けます。 4000円取られました。
本当に病院代て高いですね。(>_<)
2012/09/14(Fri) 16:26 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
よ・・・良かった(T_T)
かこねーさんという 強い味方がいて♪
爆睡してる時にでも 縦に切れそうだったら 試してみます!
当分 ムリっぽいけど(笑)
色々 これからも教えてくださいね~ヽ(^。^)ノ
2012/09/14(Fri) 17:13 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ももさん
むぎちゃんの目ぱちこ..
レーザーで取れると思います。
同じ症状の子がいましたが..獣医さんはその細胞を大きく取らないとまた出来たときがと言いました。本格的手術の摘出ですが
一度だけ..レーザーで取ってもらい..またできた時には
考えたらいいと思うと。
そうしないと顔まで変わってしまうので。

獣医さんってほんまに高いわ~
お薬等無し?
2012/09/14(Fri) 17:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
一本でカマのような物も売ってるけど
毛玉にちょっとでも触ると逃げてしまうのならハサミは
難しいかも。
ほんまは..ハサミを縦に入れてそいで割るというのが綺麗に
見えるのだけど..それが難しければハサミを縦に入れて
そのまま割ってしまう。
何度も割るとスリッカーが入れやすいし。
スリッカーでほとんど取ってからコームで梳かす。

2012/09/14(Fri) 17:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック