トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月06日 (木) | 編集 |
いつもある車は使わない時は何とも思わなかったけど..無いと
なると..なんか家に監禁されている気分になり苦痛なもんだわ

幸いにも..猫やお客様のワンちゃんの調子がいいので.車が無くても助かってるけど..やはり猫を飼っていると..もしもの時に備えて必要なんです。
タクシーを調べたり.レンタカー(1日3500円であった)を調べたりしてるけど
いざタクシーを使えば何てことないけど..タクシーを呼ぶという事自体ほとんどしたことないので..何かしら不器用な人間なんだな.....私。
まだ私の車はあちこち点検していると思うので結果も連絡なし

先ほど長老さんラブちゃんの動画を撮ったので..。缶詰もらおうと..長老さんの声がかすれてるしぃ
2つ目はサザエの子供ブチャコちゃん..食器棚の上に乗ったのはいいのだけど降りられず..鳴いてるけど..4回目なのでしばらく学習してもらうために放っておいたのだ。

[広告] VPS

[広告] VPS

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
そうそう♪
車持ってると そうなのよね~(^_^;)
私も 昔は勤務時間が不規則だったので 車で動いてました。
車を売る時は そりゃ~「不便」という言葉がグルグルしてましたが 車のない生活に慣れてしまうと それはそれで何とかなってます。
でも やっぱりタクシーとかは苦手ですね(^_^;)
しかし 自分はいいけど ニャンズの通院は やっぱり車が必要なんですよね(T_T)
通院のときだけは 両親に車を借りてます。
かこねーさんの車 どんな状態なんでしょうね?
早く戻ってくるといいですね♪

ラブちゃん 大人しい子ですね~♪
何歳なんですか?
ブチャコちゃんは サザエさんの子供だったのかー(゜゜)
ブチャコちゃん 登れるけど下りられないのね(笑)
ニャンズって 下りるの苦手な子が多いですよね(^_^;)
2012/09/06(Thu) 22:09 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
FC2の動画って混雑していると見られないみたいで
これが嫌ですね。
ラブちゃん15歳ですね~
頑張っております。
後ろ足の筋肉の衰え..ほとんど寝てる
歯が悪くて食べにくそうだけど食欲は猫缶になると地獄耳

タクシーは距離とか考えると短いと申し訳ないしとか考えちゃうほうで...帰りもタクシーを呼ばないといけないというところも
どうしようと考えちゃう。
いいですね~ご両親の車を借りられるって。
うちの父は歳だから..免許証返還したらしい。
自分が車の運転が出来ない年齢になれば便利な所に引っ越すかもしれないわ。
車どんな状態かな....
2012/09/06(Thu) 23:12 | URL  | かこねー #-[ 編集]
車って自分の足のような存在で、これがないとかこねーさんのおっしゃるように家に”軟禁”状態ですわ。
先日レンタカー3日間借りたけど、必要最低限しか使わなかったので、カソリンの補充なしでOKだった。
タクシーは全くと言っていいほど使わないので、使った時などとても新鮮でワクワクしちゃうのだ、これは日本での話。
こちらで使うときは(空港から自宅までとか)、まず道順を適切に説明しないといけない、違う道を使おうものなら”即”ちゃうでぇーとゆう。
ひどい時にはメーターが壊れていた、料金なんかアバウトに言われたけど、だいたいこのくらいという目安を知っていたのでOK。知らなかったらぼったくられる???
そしてチップ、これ面倒です。
こっちでタクシーを使うときいつも注意している事は、絶対に自宅前で降りない(自宅を知られないため)、乗っている間、携帯を即使える状態にしておく。(なにがあるかわからない)
時差でボーとしていてもタクシーに乗るときは目がさめるだよ。

多頭飼い、いいですよね。
あっちゃこっちゃで色々言ってくるから、まったくもってーと思いながらも楽しんでました。
2012/09/06(Thu) 23:45 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
ほんま...英語凄いね~。もうペラペラで読むのも分るから
それ...頭下がるわ。
外国は日本人だと特にぼったくられるだろうし..
自宅前では降りないというのは...なるほど..そうなんだ。
ほんまに危険だよね。

チップもあるし..。私は海外に行くと.必ず泊まってるホテルから乗るようにしてたけど。はっきりnoと言えないとあかんやろな。 bichon さんも身を守る為に銃とか持つことが出来るの?
2012/09/07(Fri) 00:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
以前は、私も車を持っていました。

車は、あればそれに越したことはないが
お金も掛かるから、私の車を廃車にしました。

もう、何年もなりますが
やっぱり不便です・・お金があったら車欲しいなぁ。

ブチャコは、猫ちゃんだから学習は苦手だねー。きょうもムリだね~(笑)

サザエお母さんから、こんなにきれいな黒猫ちゃんですか?
お兄ちゃん、なんでブチャコってつけたんだろう。
♪ なんでだろう、なんでだろう、なななんでだろう♪♪
2012/09/07(Fri) 05:32 | URL  | 和 #-[ 編集]
だよね〜 だよね〜
何回しても可愛く降ろして欲しいよね〜
一猫の時は下りるもんね〜
居る時は降ろしてほしいよね〜
いけず〜
もう声だけで、メロメロ、猫さん寄りの発言です(笑)
2012/09/07(Fri) 10:26 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
和さん
車は維持費が大変だよね。
保険やら税金やらで..乗るなら乗りこなさないと意味ないし。
お兄ちゃん..ブチャコちゃん..ほんまに生まれたとき
クロゴマみたいで不細工だったわ(笑)

2012/09/08(Sat) 09:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
鹿さん
あはは..いけずで~~す。
いつものブチャコの声は舌足らずみたいな感じだけど
この時だけは凄い声だったわ
発声練習や~
2012/09/08(Sat) 09:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック