トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月04日 (火) | 編集 |
テリーちゃんのお母さんがフードの注文をされたので
テリーちゃんどうなりましたか?とお聞きしましたら
お預かりから帰った後に..MRを撮ったら転移していなかったので..足を切断したそうです。
( ご存知のない方7月28日前後)を読んでくださいね。
3本でも普通に散歩も行くし..階段も上り下りするそうです。
ほんまに良かったです。もう少ししたらシャンプーをして下さいと....。テリーちゃん頑張ったわ  また会えますね


今日は勉強会でした。ボブちゃんです
DCF00029_20120904210623.pngDCF00026_20120904210643.png

DCF00027_20120904210658.pngDCF00028_20120904210713.png

シーズーのハサミ仕上げ他しましたが..何しろ車の保険屋さんに電話したりで..。保険は適応されましたので自己負担なくOK
でとりあえずホッとしました。あとは車がどこまで壊れているかですね。どちらにしてもシートの室内までは浸水してなかったのですが..後々いろんな故障も出やすくなるので..買い替えも検討しようと考えてます。
車が今無いし代車を借りれる保険には入っていないので..タクシーを使うかレンタカーを借りるかですね。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
車の保険 適用されるようで良かったですね~♪
電気関係は 一度 水に浸かってしまうと 後々支障が出たりしますもんね(T_T)
買い替えも大変だけど 外でいきなり停まってしまったりして 大変な思いをするよりはいいのかも・・・
でも安い買い物じゃないからな~(-_-;)

テリーちゃん 転移していなかったようで良かったですね♪
今までと変わらない生活とはいかないでしょうけれど 頑張り屋さんのテリーちゃんなら きっと大丈夫ですよね!
次のシャンプーで会えるのが楽しみですね(*^。^*)

ボビーちゃんの足 ふわっふわでゴージャスわ~♪
お人形さんみた~いヽ(^。^)ノ
2012/09/04(Tue) 21:40 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
本間..適用されるので良かったですわ
だいぶホッとしました。
けど車しか乗らない人なので..車がないとキツイ~~
都心に住んでいれば車は必要ないのですけどね

テリーちゃんとても気にしていたんですよ。
お母さん..息子さんか旦那さんから聞いたのかと思っていたみたいで,,「え?言ってなかった?」って..。
早く会いたいですよ~~。
3本足で普通にお散歩してるって..凄いですね。
今日の勉強会はさすがに私も気が入らずでいけないですね。
2012/09/04(Tue) 22:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
3本足のテリーちゃん、ガンバレ。
ウチのお客さんにも3本足のワンコいます、皆フツーに歩いている。

車の修理、保険が適用されてよかったですね、保険を使うと次回から保険料とか上がる?
先日、私の車にキズを付けられお直しでした。(涙)警察に被害届出したわ。
修理代も線引きがあって、これ以上修理代がかかるなら保険でカバーするけど、それ以下ならカバーしないよ、みたいなのがある。色々ね。

かこねーさんも車なしではやっていけないお方なのね。同士。

大雨の後でもしっかり勉強会を開く、凄い。
2012/09/04(Tue) 23:24 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
そうなんだ~
普通に歩いている子って見たことないので..いてるんだ
犬は凄い能力を持っているね。

保険料..そこを聞いたら上がらないって言ってたので良かった
保険の使い方も入っている補償内容も違うので難しいけど
私のは自分が何か物にぶつけたら出ない保険にしてるの。
もう電信柱とかぶつけたりしないだろうと思ったもんで。

保険代理の人が友達なので..代車保険に入らなくてもいいと
なったのは..
それに入るとかなりの高額になるし.車をぶつけたら自分の保険で代車は出るけど..相手にぶつけられたら.相手の保険から代車は普通に出るから。軽でもレンタルで3000円くらいで借りるほうが安くつくという事で入らなくてもいいよって。
たしかにそうだ。

それと..私は初めて保険を使うので..初めてなら自己負担0で
2回目に使う場合は10万の自己負担になるとあったわ。

やっぱり気が滅入ってても仕事や勉強会をしている方が
その間忘れていられるしね。
私...ノミの心臓なんです(笑)


2012/09/04(Tue) 23:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
テリーちゃんの飼い主さんも決断する時、辛かったでしょうね。

そしてテリーちゃんも、犬といえどもいろんな不便な思いをして頑張っているんだろうなぁ。
でも、家族の温かい愛情の中で暮らしているのね。
今度、会えるの楽しみだわ。


ボビーちゃん、可愛く仕上がっていますね。
当の本人は、そんなの関係ねぇ。それよりも飼い主さんに早く会いたいようです・・・玄関先を見ているよ~。


車、自己負担なく直せるのは良かったね。って言いたいが・・そうねぇ、この先の事を考えたら、買い替えた方がいいってが~。
今の車は、もう何年も乗って古いんでしょうか。
買うとなれば、お金だから。
今タダで直してみてから 買うのは、それからでもいいのでは?


車がないと、足がないと同じくらい不便だよん。


2012/09/05(Wed) 03:40 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
こちらのご家族は息子さんも含め.太陽の様に明るいのよ~
とても前向きでサバサバしていて..全然心配ない感じよ。
ただ皆さん忙しくしているので.切り取った部分の検査の細かい結果を聞きに行ってないらしいけど。

車は6年乗っていて..走行距離は3万キロくらいだから
微妙なところ。車は絶対に必要なところだから
要るけど結果次第だね。
なんかテリーちゃんと同じ結果になってる。
2012/09/05(Wed) 09:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
テリーちゃん、どうしてるかな〜って思っていました。
聞くのが怖かった(へっへ)
元気でなにより

ボビーちゃん、かわいい〜
腰がきゅっと締まった感じが、好きだわ〜
(こういうスタイル?感じ?が好きなんです)

車ラブですものね
自己負担なくOKが、悩みどころだね〜
駆けつけて下さった、お友達に相談する?
(よいお友達に再会できてよかったね〜)
自動車残念だけど、結果OKになりますように

2012/09/05(Wed) 12:31 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
鹿さん
私も電話で聞くのが怖かった(笑)
ボブちゃんみたいに毛が多ければ十分出来るんですが..
なかなか毛が多い子もいなかったり..伸ばしたらお客様か゜
手入れが出来なくて短くしてと言われたり。
手入れがなかなかね。
2012/09/05(Wed) 19:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック