トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月04日 (火) | 編集 |
奈良市内は雷と大雨が..まめちゃんの事を書いている時にも続いていたのですが...
用事があり..車を出動させてしまいました。
近道というか..いつも行く細めの道を通っていくと.道路横の大きめの溝が増水していて..道路が冠水状態になっていきました。
引き返せず..けれど.どの車も進んでいるので..そのまま進んでいると..川のようになっていき.私の車は進んではいたけど
エンジンが止まってしまいました。

対向車もギリギリの狭い道路で止まってしまいタイヤは全部
浸かり..まるで川の真ん中でポツンと...
しばらくボーーッとしていましたが..携帯で119に電話。
「車から出てください」と言われましたが..ドアを開けると川の状態で足が引っ張られそうだし..なにしろ私は水恐怖症なんです
「無理です」と言いましたが..何度も言われて足を一本入れたら
膝ぐらいだったので..出てから前の家のガレージに。
段差があったので..なんとか上には上がれましたが..今にも流されるんじゃないかという勢いで..。
車も少し浮いてました..。

警察に電話..。ディーラーに電話..。保険屋の友達に電話。
ジャフにも電話。ジャフは2時間待ちなので..後で断ったけど。
なんせ..後ろも前も車が渋滞状態で..そりゃ..私が止めてしまっているからパトカーも何もかもすんなり来れない。
何人か車を動かそうと試みてくれましたが..完全ロックが入り
ニュートラルにもならない。ディーラーもエンジンは掛けないようにと言われて..こちらに向かってくれているし。
結局水が引いてから..30分くらいか..パトカーが来て車を移動させて..すぐディーラーも来てくれたので..引っ張って持って行ってくれました。
BMWって聞いたら.下の方にコンピューター装置があるので..それに水が入ると停止しちゃうらしいですね。
他の車は走っているのに....カクッ。
もう一人うちと同じ状態で停止してしまった人もいましたが...。

パトカー..消防車.ディーラーの方.助けに来てくれた人達の
他の車の誘導など..ご迷惑をお掛けしました。
今日保険屋さんに電話して保険で直せるかとなるのですが..
それよりまた水恐怖症がひどくなりそう....。
ビショビショのまま車から傘を出して1人帰ったら心配してくれて声優さんが来てくれました。
今日ディーラーはお休みなんですが..保険屋さんに代車手配
可能なら..代車をディーラーが用意してくれると..。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
道が川のようになるなんて。。。
お怪我が無くってよかったです。

2012/09/04(Tue) 12:48 | URL  | みなキュン・ママ #-[ 編集]
大変でしたねー(T_T)
コンピューター関係は水に弱いですからね(-_-;)
意外といざって時は 最新テクノロジーより アナログの方が踏ん張りがきくんですよね。
それにしても ひざ丈まで水とは・・・
注意報が出ていましたが そこまでとは思いませんでした!
お家とか 大丈夫でしたか?
声優のお友達も わざわざ駆けつけてくれたんですね。
駆けつけるのも 交通が混乱してて大変だったでしょうに・・・
でも かこねーさんが無事で良かったです(^_^;)
2012/09/04(Tue) 14:43 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。

水に浸ってしまった車って、直るものなのですか?
今どきの車両は、コンピューターのなんちゃらがついているから繊細なのでしょうね。
かこねーさんが怪我もなく良かったです。
2012/09/04(Tue) 14:53 | URL  | bichon #-[ 編集]
テオちゃんママさん
心配してくださりありがとうございます。
怖かったです。
雨も侮れないですね..

2012/09/04(Tue) 18:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
私もそこまでひどいとは思わず..走ってしまった。
東北の津波を思うと全然マシですが..
濁流は底が見えないので流れが強くて車から出るという
勇気はなかなか持てないもんだと思いました

怪我はなかったのですが..情緒不安定気味ですね
車が無いのも困ってます。
代車を借りるという保険には入っていなかったので。
保険はおりますので..安心ですが。
2012/09/04(Tue) 18:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
コンピューターはアウトでしょうがエンジンに水が入っていたら
もう廃車になるわ。
直っても後々浸かった車って様々な故障も起きる可能性が
あるので..もしアウトなら保険で車を買い替えるしかないわ。
その辺ですね難しいの。
2012/09/04(Tue) 18:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
