トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月03日 (月) | 編集 |
ただいま..奈良市は雷と大雨でチョー怖いです
今日はシーズーのまめちゃんのお預かりの様子です
クーラー27℃設定ですが..暑そうです。

DCF00017_20120903175926.pngDCF00022_20120903175902.png

隣で爆睡するのはいいけど..後でお咳が出ますよ..
何度も言うけどお風呂上り寝てしまうアトピー星人

DCF00021_20120903175944.png
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
入れ替わり立ち替わり お預かりワンちゃんは どの子もかこねーさんの家で楽しく過ごしてますね♪
どの子も安心したいい顔してるもん=^_^=
知らない人が写真を見たら 自宅?って思うほどよ( ´艸`)
お兄ちゃん 喘息持ちですか?
アレルギーが強いと やっぱり喘息はつきもんなのかしらね(T_T)
2012/09/03(Mon) 21:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
息子君小児ぜんそくで..ずっと入院もしたり
発作が起きて吸入したりと大変でしたが中2のあたりで
完治したんですが..
たまに..梅雨が長かったりするとちょっとしんどかったりしてますね。
リビングに長くいると..クシャミと鼻水でティッシュが離せなく
なりますわ。
なので..リビングで寝ちゃうと後でしんどくなったりしたら困るから自分の部屋に行った方がいいよって言うけど
そのまま爆睡しちゃうんです。

息子君のラボテストでは1が猫.2が犬他花粉や杉などですが
小学生の頃に先生に猫を処分するか隔離するかと言われたけど..息子君が猫好きでそれは嫌だというし
私の仕事もこのような仕事で..
犬猫のお客様で生活させてもらっているので
上手くアレルギーと付き合っていくしかないんです。
もしいまだに喘息がひどければ別居するしかないからね。
まあ心配は今はないですよ。
2012/09/03(Mon) 22:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
この仕事が好きだけど、家族にアレルギー持ちがいたりすると、、、
かこねーさんと息子さん、大変な時期を乗り越え、うまく付き合えるようになってよかったと思いますが、こればかりは当事者にしかわからない状況だったでしょう。
うちにもいます、だんなと息子その①が花粉症、息子その②が軽いですが犬猫アレルギー。彼の部屋はねこの出入り禁止です。
以前、息子たちと外で犬を洗った時、息子たちだけ腕にポツポツが出ちゃいました。
犬猫洗い、雑草取り、みーんなわしの仕事になったやんけ。

ワンコのおしめ。
オスメス兼用ではなく別々なものを使われているのですか?
うちの犬に使っていたおしめは、人間用のにしっぽの穴を開けてました。(笑)
2012/09/03(Mon) 23:26 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
bichon さんの旦那様と息子さんが花粉症なんですね
うちも息子君の部屋は猫は入らないようにはしてます。

うちは..息子君が自分の部屋もたまにしか掃除しないくせに
しんどいのはリビングで寝たからかなって言うから
そんな時喧嘩(笑)
ハウスダスト!って言うんです。
きちんと掃除していたらね~~そうかなと思うけど
好きなくせに何でも猫のせいにするな~~って。

ワンコのおしめはメスはパンツでオスは..マナーベルトに
ペットシーツを挟んだり..
ペットシーツだけだとズレてしまうのでマナーベルトをしてます
。まめちゃんはちゃんと敷いてあるペットシーツにしてくれるんですが..たまにしてるときがあって.それはいいのですが
手についたままベットに上がると「なんですか?この黄色いのは?」ってなっちゃうので..一応付けてます。
人間用のは安くていいですね。

2012/09/04(Tue) 00:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
