トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月01日 (土) | 編集 |
先ほど..この間お預かりした柴犬の太郎ちゃんが..。
うちの店の前の道を覚えて..ホテルで預かってもらったとき
凄く楽しかったのか..散歩に来たら毎日うちの店の前に座り込むそうです。太郎ちゃん可愛い今日は会えてメチャお互いに嬉しかったわ~
今日は..ぐりちゃんです。
オモチャが大好きで夢中です

DCF00005_20120901180021.pngDCF00002_20120901180004.png

DCF00006_20120901180039.pngぐり

凄いのですわ~。このオモチャの笛の音も異常な音ですが
見ていると...オモチャが苛められてるみたいな音の連続で
ひとりで思いっきりシッポ振りながら遊んでます。オモチャに触っても怒らないですが...遊んでくれません(音に注意)

[広告] VPS

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん よほどかこねーさんのお店が楽しかったんですね♪
こういう風に寄ってくれると かこねーさんも嬉しいけど 飼い主さんも次回から安心して預けられますね!
これから お散歩コースにかこねーさんのお店が加わるな(笑)

このオモチャは グリちゃんのですか?
本当に大好きなんですね(^_^;)
この音 かこねーさん家のニャンズは平気なの?
どの子もお気に入りのオモチャがあるんですよね♪

2012/09/02(Sun) 16:38 | URL  | nekobell #-[ 編集]
太郎ちゃんから、最高のお褒めを貰えましたね v-238
きっと、かこねーさん会いたくて待ってたんでしょうか。
もしかしたら
また、お泊りしたいって飼い主さんに、おねだりの合図だったのかもよ~

今日のぐりちゃんも楽しそうにしています。
お気に入りのオモチャを見る目がキラキラ☆彡
よそのお家で、そんなにリラックス出来るものなのかしら。

ぐりちゃんのことではないのですが
犬ってこんなに、はしゃいでても夜になると
お家が恋しくて、夜泣きとかしないものですか。
2012/09/02(Sun) 18:18 | URL  | 和 #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
今日夜息子君と出掛けて戻ったら
太郎ちゃんが見えない角から走って来てくれたわ~(爆)
車の音..覚えていた?
ヒョンヒョン鳴きながら喜んでくれて嬉しいわ~
メチャ可愛いわ~

オモチャはうちの新品のを出してあげたら気に入ってくれたので..今日お迎えの時にプレゼントしましたよ~
オモチャで遊ぶ子と嫌いな子や.音が怖い子や..転がるタイプが好きな子などいろいろだわ~。
2012/09/02(Sun) 21:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん

どの子もそうだと思うけど..
大型犬用でもゲージの中で我慢できる時間って爆睡できる
夜中以外は一時間くらいだと思いますよ。

なので...うちにお泊りに来る子も含めて.他の店では
2回の散歩以外..ずっと吠えていたり鳴いてますでしょ。

まだチワワは大型犬用のゲージでは他の犬種よりも体も小さいからスペースは広く感じるのでマシでしょうけど。

うちでは..犬の性格もあるけど.ゲージから出たいという意味で鳴くけどたいがい不安を解消するために一緒に居てるから
遊んでるし.遊び方も息子君もムツゴロウさんみたいにお互いが楽しんで遊ぶのね。
オモチャを通して..名前をけっこう呼んで..キャーキャーいって遊ぶから.そこが楽しいみたい。
散歩も走るよ~~。犬と会話しながら散歩も楽しんでるからかな。
けれど..20頭に1頭くらい何度も玄関前で座っちゃう子もいますよ。そういう極度の分離不安の子は..直してあげないと
病気をしたときに入院も出来ないので.ずっとPCしながら
抱っこして触っていたり..一緒に寝てあげたりしてますよ。
そういう子はちょっと可愛そうに感じますね

2012/09/02(Sun) 21:23 | URL  | かこねー #-[ 編集]
2日連続でお会いできて、太郎も本当に喜んでます♫
飼い主の私も見たことがないくらい…まるで長年待ち焦がれた恋人に再会できたような喜び方でした(#^.^#)
お泊りの一週間、太郎は本当に楽しくて嬉しかったんだと思います。
どうもありがとうございました。
来週はアトピーがやはり心配なので、ラボテストをうけてこようと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お兄ちゃん、イケメンですね♥
2012/09/02(Sun) 21:53 | URL  | 太郎ママ #-[ 編集]
太郎ママさん
太郎ちゃん..ほんまに可愛いですね。
むしろお母さんが困っていらっしゃらないかなって..

少し前に..モコちゃんというシーズーちゃんが毎日お散歩の
時に寄ってくれて.玄関でカリカリとして待ってくれていて
いつも嬉しくて..おやつをあげて咥えたままお家に帰っていた子が老衰で亡くなったんです。
思い出しました。
もう..また玄関で待ってくれる太郎ちゃんがいてくれて
嬉しいですよ。
また..うちも預かりのワンちゃんのお散歩で太郎ちゃんに会いに行きますね~。

ラボテスト..おしくま動物病院が積極的にやっています。
奈良市秋篠町1171の1
0742-40-5025
どちらの先生も大丈夫だと思いますが..ラボテストでしたら
同じ柴犬のアトピーのワンちゃんの飼い主さんから紹介してもらい親しくなった先生なので..おしくま先生がいいかもしれないですね。
分りやすいところの大通りに面していて鶴兆という焼肉屋さんを過ぎてすぐです。
うちの店の紹介と言っていただければ早いですし.コンタクトも
先生と取れるのでいいと思いますよ

2012/09/02(Sun) 22:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
早速のお返事ありがとうございます。

私は太郎の喜ぶ顔が見ることができて本当に嬉しいです♫
でも…ワンちゃんって、こんなに感情表現するんですね。

亡くなってしまったモコちゃんもお店が大好きだったんですね。。( ; ; )

おしくま病院、教えてくださってありがとうございます。こちらの病院に行ってみようかと思います(^^)

2012/09/03(Mon) 07:39 | URL  | 太郎ママ #-[ 編集]
太郎ママさん
犬は人の幼稚園児以上の知能があるので
様々な感情表現をしますね。

モコちゃんは16歳だったので長生きしました。
おやつは必ず仏壇の前に持っていくそうで..そこに置いて
それからあげていたそうですよ。
嬉しくてお店で遊んで帰りますが
月1の美容の日は..お店の中で追いかけっこします。
美容されるのが分かっているのでつかまりません(笑)

おしくま先生は優しくてほっこりした先生なので
何でも分らないことは聞いてください。
気持ちよく教えてくれます。
ラボテストの結果でフードの相談を必ずしてくださいね。
フードは替えたほうがいいと思います。
何故かお預かりしたフードの便の形が無くポロポロとした便で
ちょっと今までにない便なので気になります。なんという名前のドックフードですか?

アトピーの原因もあり..
太郎ちゃんには合っていないフードには間違えないと思いますよ。
2012/09/03(Mon) 13:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんばんは、太郎ママです。

太郎のエサは、ヒルズのサイエンスダイエットのライトです。これに変えてから症状が現れるようになったような気もしますが、このエサの前にも色々おやつなどを食べさせていたので、原因がわかりません。でも糞の感じがおかしいのでしたら、やはり心配なので、おしくま先生に相談してみます。
色々とアドバイスをしてくださり、ありがとうございます。

犬は幼稚園以上の知能があるんですね‼はじめて知りました。

それにしてもモコちゃんは本当に賢いワンちゃんだったんですね。可愛かったんでしょうね。。。

2012/09/03(Mon) 21:58 | URL  | 太郎ママ #-[ 編集]
太郎ママさん
ヒルズサイエンスは添加物が入っていて無添加とは書かれていないです。そこがミソなんですが..。
添加物でアトピーが出ているのか
このライトの成分にトウモロコシとコーングルテンとありますが
うちのお勧めしているアボの製品にはトウモロコシ成分は入っていないのです。トウモロコシ成分を多く含むことでコストを下げてあまり好ましくないと思いました。

またチキンが国産なのか中国産なのかの記載もありませんよね。ホリスティックレセピーは「国産の鶏を使用しています」と
記載があります。
また..大事なのは..太郎ちゃんは柴犬で8ヵ月ですので
成犬用でいいと思いますよ。
ライトはまだまだ先です。
脂肪はともかくとして..

粗 蛋 白 20%以上  水   分 10%以下
粗 脂 肪8%以上   粗 灰 分 6.10%
粗 繊 維4%以下
代謝エネルギー
344kcal/100g

必要なのですが..
ヒルズのライトは
代謝エネルギーが
100g=298kcal

しかありません。カルシウム.リン.大事な栄養素が
成長期に足りなすぎますよん。

毛ぶきも悪くなりますし.骨格にも影響していきます。
また先生と相談して教えてくださいね~








2012/09/04(Tue) 00:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
おはようございます。

ご丁寧に教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

ヒルズって、TVでも宣伝してるし、すっかり信用しきってました( ; ; )

おしくま先生に相談してみます。
またご報告させていただきます。
2012/09/04(Tue) 08:20 | URL  | 太郎ママ #-[ 編集]
おはようございます。

昨日おしくま先生の所に行ってきました。
結論からいうと、ラボテストは受けていません。

折角検査をしても生後一年くらい経たないとカビやダニといったアレルギー反応は出にくいということと(完璧な検査にならないからもったいない)、一番考えられるのはやはり食物アレルギーなので、アレルギー用のエサに変えるとのことでした。

エサは、ロイヤルカインのアルミペプチドフォーミュラというものです。
すごく高いので涙目( ; ; )です。
これをしばらく続けて症状が良くなれば…とのことです。
皮膚の状態もあまり良くないようなので、このフードで改善されたらいいなと願うばかりです。

おしくま先生は本当に穏かで色々と質問しやすいので、とてもたすかります。
いい先生を紹介していただいてどうもありがとうございました。

フードで改善が見られない場合は、ラボテストをしますと言われています。

またご報告させていただきますm(_ _)m

2012/09/05(Wed) 10:43 | URL  | 太郎ママ #-[ 編集]
太郎ママさん
電話しますね。
2012/09/05(Wed) 12:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック