トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月31日 (金) | 編集 |
テレスちゃんとリーナちゃんが先ほど帰りました
ひよこ
いただきました。
ありがとうございます
またご来店お待ちしておりますね。

話しは変わりますが..先ほどネットでニュースを見ていたら
東電は1日から家庭用電気値上げ8.46%値上げが決定されたそうですが..
うちは関西なので関西電力ですが
東電おかしくないですか?
原発停止で火力発電用の燃料費が増大しているためとあります。
また柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)の再稼働が実現しなければ、再度の値上げに追い込まれる可能性もあるとされると電気代が恐ろしいことに...

おかしくないですか?
東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有。東京郊外には、山一つ分に及ぶ広大な研修施設もあるが24世帯のみの提供であり
リゾートホテル等保養所を売却すればいいことで
何故一般市民に影響を与えるのか...。
これぞ...イジメですね。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あっ!ひよこだ♪
私は ず~っとこのひよこは東京土産だと思ってました!

東電 おかしいでしょ!?
何をどう考えても おかしいでしょ!?
今時 保養所や社宅のない会社なんて ざらにありますよね!
色々調べてみれば 電気も足りなくはない!
そりゃ 十分とは言えないけど それぞれに国民は節電してるし 企業でも自社で何とか電力確保も試みてる!
私達のせいで こんなことになったんですか?と言いたい!
しかも まだまだ事故のせいで 地元に戻れない人も 何もかもなくなってしまったところから 一から生活を始めなくちゃいけない人の救済も終わってない。
誠意を見せて欲しい。
そう思ってしまいます。
2012/08/31(Fri) 22:46 | URL  | nekobell #-[ 編集]
大丈夫か?Nippon。
それこそ連〇氏を東電に派遣して、仕事をさせたらどーかね?
2012/08/31(Fri) 23:02 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんまですよね~~
地震という災害がもたらしたことであっても..
放射能汚染で福島の人以外..東日本全部がいまだ
不安のままでいる。福島の原発がしっかり高台に建てられて
いたら..問題は地震対策というところで済んでいた。
阪神大震災のようにね。
ほんまに誠意は全くないですね。
地震で人も明日も見えずですが..今もまだ飼い主が現れず
保護されている犬猫が多く..
放射能探知機を掛けられて保護されているのですから
可愛そうです。
放射能を浴びて亡くなっている子も多いでしょうね。
悔しいです



2012/08/31(Fri) 23:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
ほんまに...日本のドンもあかんし~そのまわりも保守的で
わが身可愛いから大人しく生き残れる事しか考えてないから
庶民の事などなんとも思ってないのだわ。

上があかん上に「まあまあ穏やかにいきましょう。」といいながら消費税も上げてもいらんヨボヨボの政治家は高い給料もらい
市民から吸い取りながら..市民も何も言わない。
身内で愚痴を言うだけで..出る杭は打たれると思って
大人しい平和主義者なのね。
私は日本人でありながら..日本に対して愛国心が無くなりつつある。
お金があれば..海外で暮らしてもいいくらい
日本は住みにくくなってるよ。
2012/08/31(Fri) 23:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ほんとだよ~
自分たちの給料を、庶民と同じくしてごらんなさいだよ。
国会議員の皆さんは、全員働いているのかー。

菅直人と同じで選挙の時だけ、死ぬ気で仕事をやらせてください。って選挙運動して
後は~~どうよって感じだ。

それから、消費税を上げる前にやることあるでしょうに━━━━!!
国民のみんなが、そう言っててもどうにもならない。

国が赤字って言うけど、会社を倒産に追い込んでいるだけじゃん。
何でもかんでも高くなって・・ゴミ袋 高っ。

そもそも、なんで野田さんが総理に?
私にしてみれば 誰?、この人。って思ったけど(笑)。
総理というは最低でも、私のようなおバカの人でも分かる人でないとね。

竹島って韓国が、住んでるじゃん。
あんなのを見たら、ホントに日本の島なの?って。
あーなるまで、気がつかなかった日本の方がどうかしてる。

もう話が、♪どうにも止まらない ♪♫

ひよこは、可愛くておいしいよね。 金萬・・
2012/09/01(Sat) 12:17 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
働けど働けど税金で持って行かれて
この日本は今やストレスの溜まる国となっていますよね。
これからは貧困の差が極度に激しい国になっていくでしょうね

私も全て投げ打って生活保護で生活する方が楽かもしれないな~って思っちゃいますやん。

中国もバブルがハジケています。
竹島も韓国人が住んでいて違法侵入じゃないんですか?
日本人には厳しく他国にはヘナヘナの政府って..
そろそろ日本も韓国の様に..徴兵制度にして
軍事力を付けておかないと
沖縄から北海道から他国に取られてしまいますよ。
アメリカはどちらにも着かずなのは.沖縄がいろんな事で反対している以上.アメリカも気持ちよく動かないでしょうし..。
常識やマナーも分らない感情的な国の傍で
日本も厳しい現状だよね。

けど野田さんにはガッカリ....。




2012/09/01(Sat) 13:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック