トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月28日 (火) | 編集 |
昨日からお預かりしているリーナちゃんとテレスちゃんです。
テレスちゃんボール大好きです。持ってきては私の膝に乗せて遊ぶんです。可愛い
DCF00009_20120828165344.pngDCF00005_20120828165314.png

手がすごく器用なんですよ~。押さえたり上手く掴んだり
DCF00006_20120828165329.pngDCF00012_20120828165404.png

リーナちゃんはボール遊びはしないです。マイペースですね
DCF00010_20120828170329.pngDCF00014_20120828165417.png

ところで..ガレージの横に生えた雑草?大きくなって.とても綺麗なのでそのままにしているのですが..なんて名前の雑草?かご存知の方教えてください。小さな黄色の花が咲いてる
DCF00016_20120828165436.png
DCF00017_20120828165452.png

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




関連記事


コメント
この記事へのコメント
おしめされているんですね。我が家のむぎも他所の家にいくと
あちこちで、おしっこするので、こまってます。家に訪問する前におしめしないと偉いことになります。おしっこシートもあるのに 困りもんです(+_+)v-217
2012/08/28(Tue) 17:31 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
プードルは特に神経質なので
精神的に落ち着くまで..ピピッとしちゃう子が多いですね
家ではちゃんとシートでしているという子が多いですが。
うちなど..いろんな犬の臭いがするでしょうから..余計に
不安になるから..いいのですが..ちょこちょこする子は
私知らずで踏んでしまうんですよ(笑)

2012/08/28(Tue) 17:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
今回のお題とは関係ないんですが、、、、

仕事をされていて、それが忙しくて、美味しい物もしっかり食べに行き、それでも毎日ブログを更新されていて、フェイスブックもされている。
どこにそんな時間があるんですか?ってボーッとしている私が時間の使い方が悪いのでしょうが、、、、、
2012/08/28(Tue) 22:56 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
あはは...。
私は家で仕事をしているから.お客様が来られる合間に
家の掃除は出来るし.乾燥機付き洗濯機は勝手に終わってくれるし.写真を撮ったら..すぐPCに以降しておいて.ブログ
自体にそんなに時間は掛からないでしょ。
仕事でも..カットしながら電話で話しながら..女の子の様子も把握できる.~しながら..が身についてるから
仕事が終わっても..~しながら別のことをしちゃうんですよ。
けどフェイスブックはたまにしか動いてないよ~
そそ..車は洗えてないわ~~。
2012/08/28(Tue) 23:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
テレスちゃん、手が器用なんですね。かわええ
頭もいいんじゃないかしら。

私だったら、親バカだから
ウチの仔天才、と思っていろんな事を教えてしまうわ。

雑草?花?チラっと聞いてみます。
2012/08/29(Wed) 03:54 | URL  | 和 #-[ 編集]
雑草?の件

かこねーさん、同じ物かは分かりませんが
教えてもらいました。


”ひょう 雑草”で検索してください。
秋田では、食べませんよ~。
2012/08/29(Wed) 08:52 | URL  | 和 #-[ 編集]
ワンちゃんなのに 手が器用なんですね~♪
猫みた~いヽ(^。^)ノ
・・・とはいっても ちゃっぷは器用じゃないけど(^_^;)
ボールを膝まで持ってきてくれるなんて 可愛いですね~♪
緑のオモチャを持って かこねーさんの顔を見上げてる姿なんて 最高ですね♪

この草・・・ うちの庭で見かけた気がする(・。・)
2012/08/29(Wed) 10:15 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
テレスちゃんボールに夢中で可愛いし..リーナちゃんは甘えたでベッタリだし..またプードル飼いたくなったわ。
けど..本当はゴールデンとか大きな犬を飼いたいのよ。
ゴールデンのお預かりもしたことあるけど..癒され方がちがうねん。大型犬全てがそうとは限らないかもしれないけど
やっぱり..人の心を読み取り.お返してくるのが..たまらんね。たとえば自分が疲れていたら..面倒を掛けないように
大人しくしてようと考えるくらい賢いから。

前に美容をしていたゴールデンのジュジアーロちゃんの家の
近くを通ったから..寄ってみた。
玄関の横にハウスがあって..ジュジアーロがいたの。
私を見て喜んで..自分のハウスの布団を持ち出して.
ここに座って!と言うのよ(笑)
ほんまに賢くて可笑しくて...。
もう老衰で亡くなったけど...あの時の光景は忘れないわ。
2012/08/29(Wed) 16:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん

それそれ..ひょう「スベリヒユ」それですわ~
ありがとう!!
なんと食べられるのね。
解熱.解毒.虫毒.利尿作用があるんやて。
けど..美容が終わったワンちゃん達..けっこうここで
オシッコ掛けて帰るから食べないけど。
ひょう...ていう雑草なのや~
水もあげてないのにガンガン伸びているから凄いわ。
ありがとう!

2012/08/29(Wed) 16:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんま猫みたいに器用で..二つオモチャがあれば
ひとつ足で押さえながらもうひとつで遊んでるところ
賢いというか..笑えますわ。
2012/08/29(Wed) 16:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
