トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月26日 (日) | 編集 |
...という映画がありました。ニコール・キッドマン · ジュリアン・ムーア · メリル・ストリープ.と大物女優の揃ったとても考えさせられる好きな作品のひとつです。3人の女性の時空を越えたそれぞれの一日の生活を地味だけど深く物語るが.ダロウェイ夫人の小説が元になっているところに面白さもあるがもの悲しさも残る映画です。
...私は「今起こっている事は人生の1ページにも過ぎない」といつも思って過ごしてますよ。
そう考えることで..物事をおおごとにせずに済むからあたふたせずに過ごせます

今日風ちゃんと遊ちゃんが帰りました。お土産を頂きました
柴犬の太郎ちゃんからも頂きました。ありがとうございます。DCF000011.png
今日はお休みなので..毎度癒してくれているうちの猫達を。
さざえ母さん。右側はなんか....婆さんの背中DCF00002_20120826200944.pngDCF00028_20120826201108.png

↓末っ子ぶちゃこちゃん  ↓デカちゃん
DCF00029_20120826201428.pngデカ

↓デカちゃん        デカちゃんの毛質が変わったし...真っ黒だったのが模様まで出てきました。フワフワだったのが硬い毛になって艶も出てます。何度もバリカンを掛けたからかな?珍しいです
くさDCF00035.png
以前撮った写真..右側がデカちゃんDCF00020_20120826203154.png

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





関連記事


コメント
この記事へのコメント
猫屋敷化している、かこねーさん宅。
猫毛が飛んだり、猫砂掃除、猫砂散乱、猫缶の買い置き、ホント大変じゃないですか?
ウチに猫4匹+犬1匹がいたとき、犬猫ご飯の買い出し、掃除、散歩、大変でしたもん。

かこねーさんお気に入りの映画、観てみようと思います。
若い時には思わなかった事も、年齢を重ねていくと色々と思う事があり、そして311(この時、東京にいたの)を境に、日々の生き方を考えるようになりました。(ちょっと重かったかな、、、笑)

クリッパーをかけると毛質が変わると聞きます、色が変わったり、毛が硬くなったり、だからはさみで仕上げるのだとか、、、、私はよくわかっていないです。(涙)
クリッパーって、できるだけ使わない方がいいのだろうか?
2012/08/26(Sun) 22:52 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
そら~~大変ですよ~。
私...ちょっと綺麗好きなところあって.部屋にイタリア製の
家具や照明に凝ったり観葉植物を置くなど..最初はやっていたけど..子供が小さい頃イタリア製のガラスのテーブルは割るし..猫は増えてあちこち爪砥ぐし.お花を貰っても花弁も
むしって花瓶も倒すし..バカラのグラスは子供が割るしで
なんもかも...諦めたわ(笑)

311はかなりショックで..ほとんどユーチューブやニコ動で
観て怖さと悲惨さを痛感したわ。
楽しい映画じゃないけれど..とても心に残る映画だと思うわ

デカちゃんの場合は良かったと思ってる。モアモアした毛で
抜け毛も多くペルシャが何処かで入っているせいか
胸のあたりももつれやすかったし。でも極端に変わったので
ビックリしたわ。去年も刈ったけど全く変わらなかったよ

お客様のワンちゃんもまれにありますが..たしかにひとつの
理由としてはあるかもしれない。
ダブルコートの子の方が傾向があるわ
生えてこないのは..ホルモンの異常や甲状腺機能低下もあるし。
それこそ飼われている温度や湿度で..温かければ毛の生えも遅いし..寒ければ毛の生え方も早かったりと。
食餌内容もよるしね。
ダブルコートの子には一応毛質が変わるかもしれないことは
伝えています。
ポメなどのダブルコートの子はあまりバリカンは使いたくないわ。たいがいシッポの毛が不揃いに生えるし。





2012/08/26(Sun) 23:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
映画の話ですが
今度プロメテウスを見る予定してます。
たぶんコレだと思う(笑)
bichonさんも見てねー。
時間があったら、かこねーさんもだよん。

かこねーさんちの猫ちゃんを見れたので
今日はラッキーでした。

以前のデカちゃんと今のデカちゃんって
全然、見た感じが違いますね。私は、今の姿がスキです。


美味しそうなお土産も頂いて
かこねーさんも、今日はラッキーdayでしたね。
2012/08/27(Mon) 08:33 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
プロメテウス面白そうだね~。私もSFX物=エイリアン的な
映画好きだわ。これは大スクリーンで観るほうが迫力ありそうだわ。私は平気だけど..グロいみたいよ。謎が多いみたいよ。謎解きではディカプリオのシャッターアイランドが面白かったわ。映画観たら感想教えてね!
2012/08/27(Mon) 10:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
久しぶりに お家ニャンズの登場ですね~♪
ヤキモチも妬かずに イイ子してかこねーさんを待っててくれるんですね=^_^=
ワンちゃんのニオイとか 日常的になってるから もぅ気にならないんでしょうかね(^.^)
美味しそうなお土産 かこねーさん「お疲れ様です」と感謝の心がこもってますね♪
2012/08/27(Mon) 17:13 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんまにこの子達..お客様のワンちゃんに攻撃したり
しないし助かりますよ。
ラブばあさんなんてどんなにワンちゃんがバタバタしていても
ローボードの上で爆睡してますからね(笑)
もう慣れてくれたんですね。
いきなり..爪立ててフローリングの上を走り回っていても
猫達は嫌なら3階に行くし..ご飯食べに戻るしでね(笑)
2012/08/27(Mon) 17:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック