トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月25日 (土) | 編集 |
阪奈道路沿いの蛸庵..好きでたまに行きます。もうひとつ
行く理由は..精神的にヘタッた時に行くんですよ。
毎日お店に出ている経営者のおばあちゃんの顔を見に行く。いつも同じで遅く行っても..張り切って元気が良くて..自分も頑張らないとっていう気持ちにしてくれるんです。息子が小さい頃行くと必ず棒の付いた飴をいっぱいくれていたんです。
元々長屋の古家を改装したという感じで..たこ焼き屋さんから大きくされたんですね。

DCF00037.png
落ち着く店内..足は掘りごたつのようになってるとこもあります
DCF00038_20120825002830.png
先に必ず..たこ焼き8個入り520円を..外はしっかり.中はとろり
DCF00004_20120825002738.png
DCF00039_20120825002849.png
私はすじねぎ焼き..息子は飛鳥焼きで飛鳥焼きはポン酢が用意
されています。お好み焼きは..甘口ソースとマヨネーズだぜ!
左がすじねぎ焼きです
おこDCF00009_20120825002753.png
奈良市二条大路南3-3-39 阪奈道路沿い 無休   
駐車場横広い   0742-34-8570

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
たこ焼き、大好物です。
幼少の頃の縁日でのたこ焼きから始まり、20歳近くで黄色の関西風たこ焼き(あ”-名前が出てこない、、、お年頃なもんで)を経験し、今はしゃーないですけど、冷凍たこ焼きを楽しんでいます。
2012/08/25(Sat) 09:17 | URL  | bichon #-[ 編集]
たこ焼き、食べたくなりました。

ここには、有名といえば{銀だこ」しか知りません。(笑)
しかも、マックスバリューの中にある。

かこねーさんのような
お店がないよ~~~~ いや、待てよ・・お好み焼きのお店は行ったことがあるなぁ。
でも、特に美味しかった印象がない。

羨ましいわ。
ヘタった時は、美味しいものを食べるのが一番だね。
2012/08/25(Sat) 11:54 | URL  | 和 #-[ 編集]
bichonさん
海外でもたこ焼き冷凍売っているんや~~
おたふくソースないよね?(笑)
関東もお好み焼き屋さんとか少ないのかな??
あかし焼きってあるわ~
モンジャ焼きも好きです
2012/08/25(Sat) 12:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
銀だこって..6個で500円に値上げになってるって
ネットで噂してるね。
高いよ~~1個100円のたこ焼きって.ありえないよ。
けど奈良は海は遠いから海鮮が美味しいと思えないわ。
しかもちょこちょこって出して高い料理も多いし
見ただけでゲンナリしちゃう。京料理に似てるとこあるかも。
大阪はやっぱり凄いわ~


2012/08/25(Sat) 12:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
たこ焼き 時々、無性に食べたくなりますo(^▽^)o
綺麗なお店ですね♪
元気をもらいに行けるお店があるって いいですね♪
経営者のおばあちゃんも 美味しいものを食べて おばあちゃんから元気をもらえる かこねーさんは素敵です!
2012/08/26(Sun) 16:43 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
無性に食べたくなるものってあるよね~
今まで..おばあちゃんのこと..凄いな~って思っても
なかなか言えなかったけど.素直な気持ちを出せるようになったわ。思っていても口に出していえないもので..
けれど「いつも元気で顔いつもニコやかで凄いですね~」
からいろいろとお話ししたわ。
励まされている事を言ったよ。
2012/08/26(Sun) 22:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック