トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月24日 (金) | 編集 |
昨日の夕方から豆柴2頭のお預かりとなりました。
以前白内障手術のために風ちゃんは獣医さんで預かってもらったら.鳴くので迎えに来て下さいと言われたらしくて
今回もゲージに入ると鳴くかもしれないと..もし鳴いて寝られなかったらご自宅にご飯をあげに行くという事になり一日早く
お試しで来られました。白内障手術の後にすぐ緑内障になり
お薬も半端なくありますが....私も風ちゃんも遊ちゃんも爆睡
太っているせいか..暑がりさんで28度ではハアハアしているので26度にして扇風機も...。DCF00023_20120824144353.jpg

DCF00021_20120824144335.jpg
風ちゃんです↓14k..うう~ん
DCF00029.jpg
お薬が多いので.獣医さんの袋にひとつひとつ入っているものを..朝と夜とで分けました。
DCF00030.jpg
薬局で貰ったものを出して風ちゃんのに...。
DCF00022.jpg
[広告] VPS

ほとんど鳴かないので問題ないのですが..お水を異常に飲むのが心配ですね。異常に飲むのでオシッコもバスタオルがビショビショになるくらいします。大丈夫なのかな?
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
お泊りが苦手なワンちゃんも かこねーさんの元だと 爆睡できるほど 居心地がいいんですね♪
なかなか そう感じてもらえないものだと思います。
凄いです! かこねーさん♪
お薬・・・家族が飲ませるのも大変なのに かこねーさんだとお薬も頑張って飲んでくれるんですね。
きっと 上手に飲ませてくれるんだろうな~(*^。^*)

風ちゃんは 目がよくなかったせいもあって ちょっと運動不足なのかな(笑)
風ちゃんも遊ちゃんも 次回からお泊りは かこねーさん家に決まりだね(≧ω≦。)
2012/08/24(Fri) 21:47 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そそ...だって凄く甘えて過ごしていても
飼い主さんが来たら..もう完全に私の存在忘れてしまって..
(笑)
ウインナーにお薬を詰めて与えているそうだから
ウインナーは加工品で防腐剤もけっこう入ってるから
猫の缶詰はどうですか?となり..うちの缶詰を少しだけ入れて
お薬を入れたらペロッと食べてくれてますよ
なんせ..お薬の数が多過ぎるので..。二錠くらいなら口の横から入れるけど。
きっと...ずっとうちになるわ~
けど..長生きしてほしいけど肥満ちゃんだから..。
だって..夕食時に風ちゃんも遊ちゃんも横に並ぶもん。
分るでしょ。
2012/08/24(Fri) 22:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
おー柴犬ちゃん、ちょっと小太り??(笑い)
しかしお薬の量が多い。しかたないんでしょうね。ガンバレ。

お預かりワンコをケージに入れた場合、男の子ってシッコする時、ケージの外にシャーとしませんか?
店で、グルーミングが終わってお迎えまでケージに入れておくでしょ、その時に外に向かってシッコするヤツがいます。ほかの犬にかかることはないのでいいですがね。
2012/08/24(Fri) 22:51 | URL  | bichon #-[ 編集]
かこねーさんちなら安心して預かってもらえるし、
わんこさんも安心して寝ちゃってますね~♪

14kgの風さん。。。こゆは9.5kgですよ!
お腹がパンパンでかわいいけど、ちょっとつっく風かもですね。
お薬もそんなにいっぱいあるんですか???
うちのは目薬だけです。
治療法も病院でそれぞれですね。


2012/08/24(Fri) 23:06 | URL  | ひな #-[ 編集]
bichon さん
お薬は仕方ないですね
けど目薬り...ひとつ終っちゃったわ。
男の子はゲージで外に向けてしちゃう子がいますよ
バスタオルをグルリと巻いておきますわ。
お店は犬舎だから大丈夫だけどね
2012/08/25(Sat) 00:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ひなさん
風ちゃんも遊ちゃんもゴロンです
うち..猫がいるのでリビングのドアは開けておくので
寝てると思ったらたまに階段の方に行こうとするので..低めの本立てを置いてますが.鼻で避けて行くのでビックリ。
お薬..一回で5錠はあるわ。それで余計に喉が乾くみたい。
あまりお薬すきじゃないのよね..副作用が心配で
2012/08/25(Sat) 00:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ホントだわ、ちゃっぷママさんの言う通りね。

お泊りが苦手なワンちゃんも、かこねーさんのとこだと爆睡でるほど居心地がいいのね。

すずは、箱入りババちゃまだから安心できるわね。
ただ、かこねーさんの場所が遠いから。(笑)

風ちゃん、お腹ナデナデされててかわええ。
遊ちゃんも黒の豆柴ですか。
お互いに相性が良かったのかしら、仲良くしてたのね。

写真をサイズを小さくして送信したつもりでいましたが
まだ、ビックリするくらい化け物の大きさになっていましたね。(^_^;)
ごめんよ。
2012/08/25(Sat) 10:12 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
ただいま休憩です。1時から戦争です(笑)
写真見ましたぁ
すずちゃんの歯...素晴らしい。
歯石ひとつないですよ。
こんなに綺麗な歯は久しぶりに見たわ。

歯茎が赤いのは歯肉炎で.もし硬いおやつあげているのなら
ストップした方がいいわ。歯茎が赤くモッコリになってるから。
下の方..歯並びが悪いのかな?ちょっとピンボケで分りにくいけど。
皮膚は脂漏性皮膚炎だと思う。
夏暑かったでしょ~..ムレムレだったと思うので
獣医さんで買うかネットでノルバサンシャンプーでいけるよ。
ノルバサンは約10分浸けたままでね
リンスはストップです。http://www43.tok2.com/home/dur/
痒がるようなら..二次疾患を起こしかねないから内服も。
痒がらなければ..1回目汚れを落とすシャンプー..2回目
ノルバサンシャンプーで..リンスをするのなら..足やお尻周辺の飾り毛だけにして皮膚には付かないようにしてね。
2012/08/25(Sat) 12:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
