トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月22日 (水) | 編集 |
今日は勉強会でバタバタでした。
ココちゃんは31日間のお預かりで..今日お母さんに抱っこされて帰りました。ガホッというお咳も出ず..体調もいいままで良かったです。今頃お母さんに甘えてグッスリ眠っているだろうな..
チワワのアニーちゃんの全身バリカンです
太っちゃっているので..チアノーゼ起こさないか心配です
DCF00032_20120822223105.png
お母さんは心配していますが..おばあちゃんが..こそっと
食べ物をあげてしまうようです。

1_20120822223044.jpg
ダックスのミロちゃんのシャンプーです
DCF00012_20120822223210.png
DCF00021_20120822223153.png
ゆうたちゃんのカットです2_20120822223755.jpg
お腹がこんな状態..獣医さんで膿皮症と言われたそうです3_20120822223830.jpg
けれどブドウ球菌によるもので免疫力が低下していると起こりやすいですが..軽度なのですぐ治ります。

DCF00031_20120822223821.png
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なんだか暑さでバテ気味じゃないですか?ワンコ達。
ホント残暑お見舞い申し上げます。
アニーちゃんのライオンしっぽがかわいい。
人間もわんにゃんも頑張ってこの時期を乗り越えろぉー!!
2012/08/22(Wed) 22:58 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
皆..下向いてましたね~..夏バテって感じですね(笑)
bichon さんも無理しないでボチボチいきましょうね~
そちらは爽やかな暑さですか?
日本は湿度が高く..暑いよ~..奈良は盆地だからもっと湿度
高いよ~~
2012/08/23(Thu) 00:03 | URL  | かこねー #-[ 編集]
そうそう ココちゃん、お家に帰ったりましたか・・・長かったわね。
やっぱり、自分の家がサイコーって言っているわね。
でも、人間には聞こえませ~ん。(笑)

これが、膿皮症ですか。
お客さんには申し訳ないが
見たことがない病気なので勉強になります。

今日も忙しかったのですね。
かこねーさんの忙しく動いているのが想像しちゃいます。

明日もワンコ達をキレイにしておくれ~
きっと、よっしゃーって言うだろう・・・かこねーさん。

pc、ゆっくりだけど動くよ。
2012/08/23(Thu) 05:09 | URL  | 和 #-[ 編集]
勉強会 お疲れ様でした~♪
ココちゃん 帰っちゃったんですね(当たり前か)!?
ちょっと 寂しいですね。
太り気味のアニーちゃん・・・ 我が家も同じです(-_-;)
欲しいと言ってないのに 食べ物で釣る両親(`´)
可哀想 可哀想と ご飯もバンバンあげちゃうので ぺるるもパンパンに膨れてしまいました(T_T)
説明しても なかなか止めてくれないんで困っちゃいますよね。
カット前と後を こうして並べると やっぱりカット後っていいですね♪
清潔感があって ワンちゃん達も嬉しそう!
2012/08/23(Thu) 10:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かこねーさん、おはようございまぁすヾ( ' - '*)

昨日はコメありがとです♪
かこねーさんはパグ好きなんですね★
本当パグってメチャメチャ明るくって天真爛漫で元気パワー放ってくれますよ~♪
まぁ…いびきも豊かだけど(~。~;)

頑張って作った高野豆腐とぶりの野菜煮、美味しそうって言ってもらえて嬉しいですv(≧∇≦)v
本当宅配したい気分♪でも私、実際食べてみましたが…やはりWan用だから当たり前だけど味が薄っす~い(笑)
赤ちゃんの離乳食並みだなぁって思いました。

かこねーさんが言っていた饂飩、私も手作り食に入れたいんですが何故だかラッキー饂飩たべないんですよね(・_・。))
他のWan達は普通に茹でただけの饂飩でも喜んで食べるんですけど…食感が嫌なのかな?ラッキーの好みは難しい。

それにしても、かこねーさんのトリミングいつ見ても素晴らしいですね★
一度我が家のロンチのひまちゃんを、かこねーさんにトリミング頼んでみたいなぁって思っているんですよ(ノ*゜▽゜*)
一緒に歯石取りも頼みたいなぁって。

ひまは、大人しい子なので手もかからないから御迷惑かける事もないと思うし、かこねーさんなら安心して頼めるなって思うので。

我が家のWan達のシャンプー・カット・爪切り等って全部自分でしてるんですよ~。
もう10年ほど前だけど初めてラッキーと、ひまのトリミングをペットショップに頼んだ事があったんです。
ラッキーは気性が荒い子なので噛む可能性があるので、申し訳ありませんが気をつけて下さいと、伝えた上で頼んで「分かりました。大丈夫ですよ!」と言ってくれたのにもかかわらず・・・

実際約束の時間にお迎えに言ったら、申し訳なさそうな姿の店員さん・・・
「何か御迷惑かけてしまいましたか?」と聞いたら・・・
「本当に申し訳ありません」と一言。いきなり謝られても意味不明だし事情を聞いたら最悪の内容。。。
爪切りの時にラッキーが怒ってトリマーさんに噛みつきにいったそうで・・・そしてその瞬間ラッキーを叩いてしまったと・・・。

まぁ・・・聞いた瞬間ブチ切れてしまいましたけどね。
確かに咬みにいったラッキーにも落ち度はあるけど、咬む可能性がある事は事前に伝えていたし、それ以前に動物に対して叩くって・・・論外でしょ。。。

とまぁ・・・こんな過去があったので、それ以降トリミングを頼む事無く自分でやっているんですが、最近時間がなく何処かに頼みたいなぁって思っていたところ、かこねーさんと知り合えたのでラッキー♪

アニーちゃんみたいに、ひまも全身バリカンしてもらいたいなぁ★
イメチェン出来そうだし、暑いから涼しくて良さそうですもんね^^^
2012/08/23(Thu) 10:16 | URL  | REI #-[ 編集]
和さん
ココちゃん帰りましたぁ
ちょっと寂しいですね
けど..今日からまた豆柴ちゃん2頭が入るので...

膿皮症..
トリマーさん同士でいう膿皮症とはちょっと違うんです
これも膿皮症となるのですが..胸やお腹はお散歩の時に
汚れやすく.細菌.ブドウ球菌が上皮に増殖してあのように
円形に丸くトビヒのように出るものなので..衛生よくしていれば
すぐに治るけど..私達がいう膿皮症は
赤くなり..酵母菌の繁殖により痒みと脂ぽくて
掻くので黒皮症にもなってしまうものはよく見てるわ
2012/08/23(Thu) 16:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
アニーちゃん..お尻のカットなど立っていられないのだわ~
またクーラーつけてるのに..熱いみたいで
もうちょっと痩せてほしいな..腕が細いし。
けど..帰りはリードでダッシュやったけど(笑)
2012/08/23(Thu) 16:57 | URL  | かこねー #-[ 編集]
REI さん
ラッキーちゃん..体力なさそうに見えるから
ちょっとはタンパク質摂ってほしいのにね。
ad缶は高栄養缶で獣医さんでしか買えないけど
ラッキーちゃんの場合..肝臓数値が高いので勧められないわ

それにしても REI さん自分でシャンプーや爪切りやカットしているなんて凄いですね~
やはり一番ストレスを感じさせない犬にとっていい方法です

肛門嚢は絞ってますか?(笑)
溜まり過ぎると破裂しちゃうので絞ってね

ラッキーちゃん..可愛そうな目に合いましたね。
うちでも爪が嫌で咬む子は多いですよ。
けれどどんなことがあっても..たとえ咬まれても人間は
叩いてはいけませんよ。

不意にしてしまった...ではないですね。
そのトリマーさんは叩く癖が付いているのですわ。
叩いて何も犬に怪我がなかったとしても,,心に大きなトラウマ
はできてしまいました。
それをどうしてくれますか??
かなりビックリしましたよ。

そしてラッキーちゃんに落ち度はありませんよ
犬は口で言えないので..恐怖感を感じたら咬もうとするのは
当たり前ですよ。
たまに...女の子が「先生..カットしていたらOOちゃんが動いてしまって穴が開きました」と言うので..ちょっと強く言います
「貴女が保定の仕方が悪いから穴が開いたの。犬のせいにしないこと」と。
今日は歯石取りを載せますね。
2012/08/23(Thu) 17:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック