トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月18日 (土) | 編集 |
今日は3時ごろまで仕事をして.息子がお休みだったので
うちで亡くなった子達のお骨を預かってくれている京橋の
慈愛院に行きお参りしました。人のお墓のある敷地にあちこちネコちゃんを見かけます。ほのぼのしていていいですね

DCF00013_20120818200517.png
DCF00012_20120818200943.png
帰りは高速は使わず鶴見の方から163号線通りの
門真市の饂飩倉に必ず寄ります。夜も行くとたいがい並んでいて人気の饂飩屋さん

かんばん
手打ちの饂飩とダシの美味さは並んでいて見ていても.皆さん
全部ダシまでなくなっているのが分ります。梅も紀州の綺麗な梅,,ワカメはこれぞ..ワカメの風味というくらい
厳選された素材を選んでいると大将がいうほど.どれを頼んでも美味い

DCF00022_20120818201443.png
量もあるので..美味いが値段もなかなかいいですね
DCF00024.png
息子が頼んだ肉とじ1700円
DCF00023_20120818201612.png
私は肉あげ1700円 お肉が入るとダシも甘めになるのが私は
好きなんですよ。
DCF00021.png

大満足でしたぁ。
大阪府門真市上野口町59-20 163号線沿いです
072-881-3240火.金17:00から翌1:00 土.日祝12:00から翌1:00
駐車場並びに2台と向かいに6台くらいです

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
かこねーさんって美味しいお食事何処をよく知っていますね。
そちらに行く機会があったなら全部行ってみたい。
亡くなったペットたちの遺骨、ちゃんとお寺に預けているのですね。
友人はペットの遺灰を家に置いてます。こっちの遺灰入れ?骨壺?は蓋が開かないようになってますし、四角い箱に遺灰が入ってます。入れ物って色々な形があるの?
2012/08/18(Sat) 23:10 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
きちんと勉強したらご褒美に連れて行ってあげるよん(笑)
遺体を焼いてもらうところは.知り合いのところで..
預けるところは京橋なんです。陶器の遺灰入れに入り金の織物ので写真が入っていて6体抱っこできる大きさなので小さいよ円柱タイプで蓋も開くけど紙テープで留めてあるわ

他のお家の遺灰入れはもっと大きいものもあるけど
たいがい似てるよ。
最初に飼ったぺぺというプードルは16年で老衰したけど
ペットロスになったからな~



2012/08/18(Sat) 23:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
1700円のうどんってあるの~~~。
人気メニューが高くって2度ビックリ。

でも、かこねーさん達のように
大満足でお客さんを帰してくれるお店は並びますね。


以前、ウサギが死んだ時は土葬しました。
これが後悔。

後悔が消えない。

ウサギの死に目に会ったからだろうか。
目が怖かったです。
こんな事書いていいのか~ごめんね。

私、もしすずが死んだら
遺骨を自分の家に置くつもりでいるけど
これってマズイかなぁ。
2012/08/19(Sun) 06:51 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
私の家は.自分で設計をしたけど.敷地も狭く.猫を前から飼っていたので.野良猫がオシッコされるのも嫌なので.コンクリートにしてあるのよ。
もし私の家に大きな庭があれば..私はそこにお骨を入れるでしょう。

ウサギちゃんは土葬にされて良かったよ。
母なるこの大地に..昔の様なやり方で埋めてあげたい
自分が目にした姿のまま生まれ変わる為にね。
霊園の方が「動物は心がとても綺麗だから早く生まれ変わりますよ)と。私も輪廻転生は信じているので。

けど..こちらも周辺で見ているとタヌキが出てくるのですわ。
1m掘っても掘り返される恐れがあるから..そこが問題で焼いてもらうけど。

私は3年ペペの遺骨を家に置いて離せなかったわ。
自分のお墓に一緒に入れてもらうつもりだった。

それがマズイという事はないと思うけれど..マズイのは魂を離せない自分の
心であってね。毎日水とゴハンと線香を半分に折り.線香は
霊界に迷いもなく導く道しるべ..蝋燭は浄化するという意味合があるらしく..
やっていて..ほんまにペペが天国に行ったのかな?と思って
霊能者に家まで来てもらった事もあったのよ。

答えは「上の方でちょこちょこと居てて私が心配しているから
犬も心配して上界にいけないのだ」と言われたのね。
プードルなのでちょこちょこといつも歩いていたから。

他にも家の事やら見てもらったけど..驚くばかりで当たってたし。
なので..いつまでも引きずらず「早く生まれ変わって会おうね」
と笑顔で思い出していけるのなら..家に置いても大丈夫だと
私は思うけれど
早く生まれ変われるためには..土に帰るのが自然だと
思うようになれた。
たぶん和さんも気持ちの上で..家に置いておくより
土に帰りたいだろうなっていつかは思うわ。
敷地に入れたら悪いことが起こるとか..私は根拠がないから
信じないし.そうしてあげたかったけどね..。




2012/08/19(Sun) 12:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
もうひとつ
死に目に合うということは..その子が和さんに思いを知らせる
事で..和さんも感じ取れた事なんですよ。
私はお客様のワンちゃんも..死に目が分るんです。
不思議なんですが..そういう子に限って必ず何かワンちゃんが私に知らせてきます。
不意の事故などは..私はお客様に何か伝えているんです。
たとえば..「今日は早く戻ってくださいね」とか..自然に。
けれど心が伝わらなければ..途中で知り合いの人と散歩中のワンちゃんを連れた人と長話になり..犬が嫌がったそうで
大暴れしてそのまま心臓発作で亡くなったと.後で連絡が入ったりするのですわ。
うちは宗教はしてないけど..神道なんですよ。
実家の父方のほうが神社とかやっているからかな?
人もそうだけど..犬も不思議なことが多過ぎますわ(笑)



2012/08/19(Sun) 12:23 | URL  | かこねー #-[ 編集]
高~い!
高いけど かこねーさんの記事を見たら 一度食べてみたくなるっ!
出汁!
やっぱり 出汁よね♪
2012/08/19(Sun) 22:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
やっぱり出汁だよね~~
今回も全部飲みつくしてしまったわ~太る(笑)

けれどしょっちゅう行ける金額じゃないよね。
饂飩が1700円って...今どきやっぱつくづく高いもんだと
思うわ。けれどもし旅行先なら食べるでしょ..
一生来るか分らないから食べておこうって(笑)

けれど饂飩もラーメンもなんでもそうだけど..好みの味や食感
ってあるからね。大阪人の好みの味でも..京都人には受ける
味かは分らないね。
2012/08/19(Sun) 23:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック