トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月15日 (水) | 編集 |
今日はホテルのお帰りのワンちゃんやホテルINのワンちゃん
美容のお客様が重なってあたふたしていました。
ちゃんと時間がズレるようにしているのですが..お客様は不思議と重なるものですね。
ほぼ連続で6頭..分刻みの仕事だな...ってつくづく思います。
その上洗濯機を回してトイレに入った時に洗濯機を入れ替えて干したりと...今日も大変でしたがそれも明日までかな.....。
まだうちは大阪の京橋のお寺さんに犬猫を納骨してくれるところがあり.まだお参りに行ってないので..気になっていますが
落ち着いて日曜日に行こうと思っています。そこは慈愛院といい人のお墓があり..その横に犬猫の納骨する部屋があり.ワンボックス年間1万円で安いのですよ。いつもお線香の匂いも絶えることなく..寂しくないところなんで私が気に入ってます。
けっこう納骨されていますし.まとめて納骨してくれるところもあり..それは年間費は掛からないです。お墓の敷地内には.捨てられた猫ちゃん達が里親を募集しながら..好きに遊んでいるところも印象的でした。
今日はバタバタなので最後のコッカスパニエルのカットを..
小さなお子さんもいらして働いていらして..ようやく来れたって感じで...一言「バリカンでお願い」ということです。
前回息子さん幼稚園年長組さんくらい..がモヒカンにしていてダンちゃんもモヒカンに...。
今日見たら..息子さんモヒカンが無く..マルコメさんになっていたので..ダンちゃんも..マルコメさんに

DCF00017_20120815223528.pngDCF00018_20120815223544.png

ほんまは..頭..毛があると可愛いって思って..最後まで残して
アレンジしようと思ったんですが......またしばらく来れないと頭はモッサモッサになるなって思って止めました。お家の家庭状況を考えてあげなければ..今は可愛いと思っても..一か月経った時の状態を考慮しないと...ですね。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
そうそう、お客様の来店が(予約時はずらしているのに)重なる、しゃーないですね、お客様でon timeにいらっしゃらない方がいるので、、、

コッカーは短めすっきりが好きです。まさに、かこねーさんがカットしたように。

世の中がお休みモードになっている時は、ペットホテルは繁忙期、信頼のおける所に預けられる事ができる飼い主さんたちは幸せです。
2012/08/15(Wed) 22:58 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
お仕事ご苦労様です
今日それだったんです。必ずピタッと来て下さる方が15分
来られなくて..電話してみたら忘れてしたみたいで..
その15分をどこで埋めるかで必死なんです(笑)
午後の部は
ポメシャンプー1時..が1:20
ダックスシャンプー2時から3時に終わる予定 10分過ぎて終わり
マルチ全バリ3時から4時半に終わる予定  ピッタリ
4時半からコッカ全バリで終わる

世の中が大型連休の時はどこも旅行は数倍高い..人だらけ
なので後でゆっくりと旅行にでも行きますわ

2012/08/15(Wed) 23:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
分刻みで毎日疲れるね・・・ 大変だ~。

皆さんが、ゆっくり遊びべる連休が稼ぎ時なんだなあ。

かこねーさんの人柄と腕が
嬉しい悲鳴になったんでしょうか。


そうだわ ダンちゃん家は、おしゃれなヘヤースタイルより
日持ちするヘヤースタイルが好みでしょう。

人それぞれ理由が違うけれど
そんな、かこねーさんの美容院が人気があるのかもね。

かこねーさんもカレンダー通りの長ーい休みが欲しいだろうにねー。
2012/08/16(Thu) 07:43 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
お休み取りますよ~
まだもうちょっとホテルもまた来週に入るから旅行会社には
行かないけど..。
みな元気で帰ってくれているのでホッとしてますよん
2012/08/16(Thu) 13:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック