トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月14日 (火) | 編集 |
昨日の夜中から今日の朝方まで奈良市は雷と雨で怖かったです。ふと何かモフモフしたものがって思ったら自由奔放なココちゃんがあまりの怖さで私の横でベッタリ..可愛すぎる
ここは私がしっかり市内と.余計にココちゃんが不安がるしなと
思って「大丈夫だよココちゃん」家の真上で「ゴロゴロ

「ドッヒェ--」それに..知らぬ間に付けていた電気も消えてたし...怖いってもんじゃなかったです。

今日はゴエモンちゃんとマロちゃんのカットです。
ご要望は..耳とシッポと足の毛は伸ばしています。顔は短く背中は5㎜でお願いしますということです。

ゴエモンちゃんです
DCF00003_20120814211046.png
ベイシックとても大人しくいい子ちゃんです。脂がキツイのと臭いがあるのでクレンジングシャンプーをして3分待つのだよん
右側の写真は洗い方です。上下に洗うのではなく.外側は半面矢印に向かってしごき洗いをします。
内側も同じように半面写真と同じような方向で洗います。
そうすることで..もつれを新たに作らないで済みます。ゴシゴシ上下に洗うともつれを作ってしまいますよ
またもつれだけでなく..毛切れも防ぎます

DCF00004_20120814211100.png毛

DCF00008_20120814211242.png
マロちゃんです。トリミング前の写真を撮るのを忘れて背中のバリカン終了してしまった写真です。同じくクレンジングシャンプー後ラファンシーズNK18リンス33で仕上げました。
DCF00005_20120814211150.pngDCF00007_20120814211214.png

終わったぁぁと思い..綺麗な状態で帰れるよ..良かったねと
言ってたら..もう一日お預かりのお電話が入りました。
猫ちゃん達構ってあげられないので..草のご褒美..。

DCF00013_20120814211411.png
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
そうだよねー!
かこねーさん家には ニャンズもいたんだよ!
お預かりの子達がたくさんの時は 大変ですね(^_^;)
シャンプーも 長毛の子達だと 洗い方のコツがあるんですね!
だ~ちゃんをシャンプーした時 そりゃ~もう大変でした(T_T)
今は 恐ろしくて入れてませんけど・・・
かこねーさんが カットした後の子達は ぬいぐるみみたいにフワフワで 触ると気持ちいいんだろうな~♪
ワンちゃん達も 毛がふわっとして風通しがよくなるのか 清々しい顔になりますよね!
2012/08/14(Tue) 22:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
うちのニャンズはあまり気にしていないけど..
一階の裏をいつも解放してあげているので.裏でネットはしてあるので出てはいけないけど..もしも万が一犬が出てしまうと
大変なことになりそうなので..ドアは閉めているから
それがちょっとストレスになっているかも..
ゴエモンちゃん達の飼い主さんは若いご夫婦ですが
お天気がよくないけど..もう一泊って楽しんでいるのでしょうね
若いっていいな~
2012/08/14(Tue) 22:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
わぁーきれいな仕上がり、これは飼い主さんも大喜びにちがいにゃい!!

大荒れの天気、大きな被害が出ているとニュースで見ました。お見舞い申し上げます。
かこねーさんの地域では、被害はなかったのですか?
2012/08/14(Tue) 23:27 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
なんかニュースで見ていると被害があったそうですが
奈良市内は被害はなかったですよん
けど.十数年前の雷って怖くなかったけど..最近の雷は
ただもんじゃないくらい凄いわ
ピカピカと光..いきなりドドンとくるし..右から左に雷の音が移動したり..連続の音だったりで..地球が本当におかしくなっているのでは?という不安に陥るくらいの雷だったわ
ちょっと前にも..日本ではめったに大きな竜巻は起こらないのに起こって被害も出たしね。
ビビリな私はゴエモンちゃんを洗いながら雷が落ちて感電しないかなんて思ったり...異常だわ。
2012/08/15(Wed) 00:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
おはようございます♪
ペットシートを使ったグルグルおむついいですね^^
我が家にも、男の子居るので必要になったらチャレンジしてみます♪
あと、我が家の問題児(笑)陸ですが…9割5分の割合で男の子って思われます(笑)でも実は女の子なんですよ~♪
見た目も見た目だし、名前も陸だし…男の子に間違われても何も言えず(苦笑)

拾った時、足が太かったので大きくなるんだろうなぁ~って思ってたら期待通りの成長をしてくれました(⌒∀⌒)V
昔は鼻の周りも黒々としていたんですけど、いつの間にやら白くなってきましたね♪
白くなって見た目が少し優しくなった気がします(笑)

ヘルニアは私ですよ~もう9年ほど前からですかね(T~T)
だから陸を抱っこして階段上がる時なんかは、半泣き状態になっちゃってます。。。

それにしても、かこねーさんのカットの技術凄いですね♪
見事なBefore・Afterです★カットされたワンちゃんも、飼い主さんも大喜びですね(≧∀≦)ノ

かこねーさんのshopは陸みたいな大きい子でもシャンプーしていただけるのですか?
最近、陸のシャンプーするのに腰の痛さが半端なくて、満足にシャンプー出来ていないものでして。。。 
2012/08/15(Wed) 10:16 | URL  | REI #-[ 編集]
陸ママさん
コメントありがとうございます
陸ちゃん女の子なんですね~
それではパンツになりますね(笑)

ヘルニアは手術とかしないと
ハンマーで叩かれているくらいの痛みだと聞きました
辛いですね...
大事にしてくださいね。
陸ちゃん勿論シャンプー大丈夫ですよ

けれど私の店は送迎はしていないのです。
送迎って..いろんな問題があるんです。
明日..送迎の問題点を書きますね。
それで..連れて来られるのに大丈夫かなって思って。
陸ちゃんはずっとお家でシャンプーはされているみたいなので
極度にお湯を怖がるとかはないと思うんですが
お店でシャンプーとかされたことはありますか?
あればもっと人に慣れているかなって思いますが..

家でかがんで洗うのって結構キツイ上に腰が痛いのでは
無理はしないほうがいいですね。
よかったら右上のペットサロンラブリーから入ってもらうと
電話番号など書いてありますのでお電話下さいね
2012/08/15(Wed) 23:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック