トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年06月12日 (火) | 編集 |
ドラマ「マルモのおきて」で大ヒットしたシュナウザー
その上にやはり白くフワフワとしたぬいぐるみのようなホワイトシュナウザーも
大人気になってます。
ヨーキのシュガリーちゃんと一家の一員になったホワイトシュナのアネラちゃん
お母さんが迎えに来たよ~って抱っこされたら.お母さんの胸にペタッて甘えて
とっても可愛いのです。まだ1歳になっていないもんね
あねら5050しゅがりー

またお顔見せてくださいね。ありがとうございます
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
昨日はコメントにリンク有り難うございます。
ねこさんは、全員マルガリータですか、
技術があるってすごいですね。しっぽがかわいい
メインクーンの記事読みました、ねこさんもされるなんて、
珍しいですね。
わんさんも、みんなおしゃれになって、ステキです。
お家でできる、お手入れとか シャンプーのコツとか
教えていただけたら うれしいなー
皆さん シャンプーとか もー たいヘーンって
ブログ記事にしてらっしゃるもの
2012/06/13(Wed) 11:17 | URL  | N,yasuko #/CsKs7ZA[ 編集]
コメントありがとう!
夏は全員マルガリータなんですよ。
みんな次は自分かって..あたふた逃げちゃいますがぁ
思いっきり触ってあげたいのでマルガリータなんです。

家で出来るお手入れは爪切りは毎度..
猫用の爪切りでゴロゴロとくつろいでいる時に指のパットを軽く
押して爪を出して半分だけ切ればOK

ロングのムーヴちゃんは足の裏はハサミで切ってあげないと
フローリングがスケート場になっちゃいますよ

耳の中はベビーオイルを少し綿棒につけて耳の穴の方向に向けて軽く拭いてあげます。
市販されているものはアルコールが入っていると猫は
刺激が強すぎて嫌いますよ。

シャンプーは猫はお尻からシャワーの口を指で半分塞いで
ひと肌程度のお湯を流していきます。いきなり心臓に掛けると
心臓がビックリしますよ
こういう時にエリザベスカラーを使うのもいいかも。
顔に掛かるのを異常に嫌うので..ね
体を2回洗ってからエリザベスカラーを外して.桶に入っている
スポンジにシャンプーを少しつけて洗うといいです。
流すときは..左手で耳を塞いだ状態で頭を持って
シャンプーの付いていないスポンジでお湯を浸して洗うと
怖くないと思いますよ。
爪を先に切ってから洗わないと腕がミミズバレになっちゃいますよ。

2012/06/13(Wed) 21:12 | URL  | かこねー #-[ 編集]
はじめましてぇ
超かわゆいです。

それにしてもちゃんと立って前向いてるものですよ
私のユナはカメラ目線を外しちゃいます
これからちょこちょこ見せてもらいますね
 
よろしくですぅ
2012/06/15(Fri) 12:24 | URL  | また~りユナ #-[ 編集]
ユナさんはじめまして!
トリミングテーブルの上に座って
隠しておいたオモチャを用意して
携帯のカメラで撮る時に「ピーーー」とオモチャを鳴らすと
瞬間こちらを見たときにシャッターみたいな。
これからも見に来てくださいね
2012/06/15(Fri) 19:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック