トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月11日 (土) | 編集 |
今日は勉強会の女の子も来て教えていましたが..ホテルがバタバタでした。バーバルちゃんとタクちゃん.ももちゃんが帰り..入れ代わりにプードル2頭とダックスが入りました。犬舎掃除と消毒などが大変です。急な雷と雨が降りだしましたが.バスタオルが追いつかず..洗濯して干したりね。
今日は11日..テリーちゃんは獣医さんに行ったのかな?どんな結果になったのか..とても心配です。こちらから電話するのも気が引けるし....
ところで足の先にイボが出来ている子が来て..お散歩の時にすれて血が出るという。高齢なので心臓の負担が掛かり麻酔の危険性があるということ。...実際に同じケースの子がいて..そのイボを縛り壊死させて取る方法があることを説明しました。

実は十数年前に..同じケースで獣医さんで釣り糸で縛り一週間で綺麗にイボが取れたという話しを聞いて..私もやってみたのですよ。

子供を産んだ後に脇にホクロがあったのですが大きなイボになってしまったんです。まるで大きなハエが止まってるみたいに。
それで..釣り糸で縛ってみた。毎日少しずつジワッとするくらいに
強く縛っていったんです。
けれど犬みたいに一週間では取れない
2週間目には紫色になりパンパンになってきた。
3週間目にようやく..黒いのが小さくなって固くなっている。
約1ヵ月で干しブドウのようになり..釣り糸を引っ張ったらポロンと
取れましたぁ。
ちょっとだけ色が薄ら残りましたが成功しましたぁ

DCF00001_20120811220652.png
まあ縛れるくらいの大きさのイボじゃないと無理ですが..取れるものですね(笑)明日はようやくお休みです。お預かりのワンちゃん達がいるので遠くには出られませんがゆっくりします。
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
テリーちゃん、病院に行く日だったんですね。
ドキドキするなぁ。


ホクロ 自分で取れるんですか。

それにしてもパチリv-212するなんて
かこねーさんのやることは大胆だなぁー。

今日も忙しかったようですね。
お疲れ様
2012/08/12(Sun) 06:07 | URL  | 和 #-[ 編集]
かこねーさんもお疲れさまです。仕事大変いつ見ても戦いです。(+_+)
休みあまりないんですか(>_<)店ごと休みなんですか?
ゆっくりしてくださいね。ホテルもしてるんですか?
自分の時間ないのでは(゜_゜)変なコメントでスミマセン
私何書いてるのかしら\(^o^)/
2012/08/12(Sun) 10:30 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
この時期 ホテルは混みそうですね〜( ̄▽ ̄)
お店のタオル類 凄い量の洗濯物でしょうね。
梅雨時なんかは大変だろうなー(ーー;)
テリーちゃんどうしてるかな〜って 家族以外の人も 心配してくれている そういう愛情をテリーちゃんも感じてくれてたんだろうなぁ。
お預かりの時は 楽しそうにしてたもんね♪

イボ取り… かこねーさん すげー勇気(; ̄O ̄)
「ふ〜ん 試してみよう」とか サッパリと決行してそうな雰囲気が笑えた(^◇^;)
でも綺麗に取れるもんですね!?
2012/08/12(Sun) 10:39 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
テリーちゃんどうなったのだろうね~
連絡がないわ...。
自分の顔をパチリする勇気はないけど..脇くらいは大丈夫(笑)
2012/08/12(Sun) 19:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
お店と家と同じなので..お休みは日曜日で..この業界は珍しいけど.休んでいる気が全くないですね~
ホテルのお預かりが無い時は3階の寝室で寝るけど
リビングでお預かりしていて..そこにもソファーベットは用意してあって.ワンちゃん達が寂しがると可愛そうなので..リビング
で寝てますよ~。お盆が終わってホテルのお預かりのワンちゃん達が居なくなったら..そこから連休を取らせてもらおうと思ってますよ
2012/08/12(Sun) 19:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ホテル今年は凄いわ~
バスタオルが追いつかず..裏に雨が入らないスペースが
けっこう広く物干し竿も15m6本あるので..犬用の洗濯機が
そこにあるので楽ですが..動力が大変。
テリーちゃん..お父さんがお迎えに来て歩いて帰ったけど
何度も振り向いてくれて..メチャ愛おしかった。
連絡ほしいよ~
人間は犬より劣る?何故人間の皮膚は1か月も取るのに掛かるのだろうね..。皮膚が分厚いからだと思うけど.時間が掛っていたから少々心配したわ(笑)
2012/08/12(Sun) 19:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック