トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月06日 (月) | 編集 |
昨日からお泊りで一週間一緒のイタリアングレイハウンドのバーバルちゃんとミニチュアピンシャーのタクちゃん。イタリアングレイハウンドは古代エジプトでファラオの宮廷に既に存在していたと言われ..絵を見てもイタリアの巨匠や外国の巨匠の描いた絵画にもよく登場しているほど..ルネサンス期の貴族がこよなく愛したといわれる犬種でもありますね。イギリスではチューダー朝時代に渡り.チャールズ一世やアン王女.ビクトリア女王も飼われていました。スタイルが素晴らしく頭部から尾の先まで綺麗なアーチになっていて..鼻が長く優美で品があるんですね。
出会えてとても嬉しいです

DCF00026_20120806163227.png
鼻がすごく長いですね。超短毛だけど舞わず抜けてます
DCF00023.pngDCF00025_20120806163433.png

おやつ...くれくれ攻撃ですね。お座りも伏せもしますよ。御互い取られたら嫌なので必死ですね。平等にあげました。バーバルちゃんのほうがちょっと食べるのが遅いので..歯を見て歯石を取っておきました。奥歯にけっこう歯石が溜まっていましたよ
DCF00020.jpgDCF00019_20120806164014.png

ダックスのチョコちゃんを紹介します。今日は暑いので短くということですが..いつも毛を大事にしていて年に一回のバリカン仕上げで普段はあまり切らないので..バリカンは背中だけにしました。DCF00011_20120806164916.jpg
DCF00012_20120806164927.jpg

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
カッコイイー!
ココちゃんとは 反対に こちらは眺めていたいですねー♪
エジプトの壁画にも シルエットの似た感じの ワンちゃんがいますよね!
きっと この子の祖先なんだな~(*^。^*)
かこねーさんは 預かるだけじゃなく ちゃんと その子を見てケアしてくれるんですよね~♪
かこねーさんみたいなお店 はっきりいって「まずないです!」。
かこねーさんのお店に通われてる方~ いいお店に出会ってよかったですねヽ(^。^)ノ
私も そんなお店見つけたいよぉ~(T_T)
2012/08/06(Mon) 22:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぶママさん
アヌビスでしょ~
死者の神として冥界へと導く神だったと...
けど..動くものは追掛ける犬なので..ハウンドというくらい
敏捷性もあるわ。
うちの猫を追掛けないかな?って思ったら意外と怖がりさんでしたぁ
ミニピンのタクちゃんと一緒なら追掛けるけど..(笑)

2012/08/06(Mon) 22:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、歯石取りもできるんですか、すごいです。

イタリアングレハウンドとウィペット、どっちがどっちだかわからない。
2012/08/06(Mon) 22:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
たぶん...ウィペットの方がひとまわり大きいと思うんだけど...
それと頭部が広いのがウィペットで..ウィペットの方がイタリアングレイハウンドに比べてゴッツイというイメージがあるかな~
食が細くて骨細で小柄なウィペットだったら間違うわ~

歯石取りは20年ほど前の飼っていたプードルからずっとやっていますよ。獣医さんで麻酔をして取るのって..弱い麻酔でもどうなんだろうと思って始めたの。うちのプードル4歳から取り続けて14歳まで歯だけは凄く綺麗だったの。
なので..歯は大事だなって...
自分の歯はアウトだけど(笑)



2012/08/07(Tue) 00:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック