トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月05日 (日) | 編集 |
犬はホテルでお預かりしても..ほぼ人に慣れているし環境にも適応が早いですが..猫は一泊や二泊でしたら夏はクーラーを掛けて..そのままお家に居るほうが猫にとれば気が休まる。うちは2泊なら..そのままにして..キッチンの桶に大量の水と..別に水を下に置いて..ドライフードは大型犬用の食器満タン2つ入れて..トイレも4つセットして出掛ける。それ以上の日数になれば人に来てもらう。
うちの店も猫ちゃん宅に行き食事やトイレをさせて帰るけれど..猫ちゃんの調子も見て..しばらく居て..今日の様子をメモ書きして写真を撮って帰るそんなサービスもやっていますよ。
DCF00047.jpgDCF00048.jpg

犬自身の心得 
たとえ周りと違っても自分でいること!

7cc10d6c.jpg
時にはやんちゃしたっていい!
f4a4f82d.jpg
ところでワンちゃんの美容室に行かれる方にチェックして下さいね
勉強会でも私はチェックをしていますが..大事なあなたのワンちゃんをお受けするトリマーさんの爪を見てくださいね。爪が伸び過ぎていませんか?犬を固定させる為に.シャンプーする為に指を使いますし.顔を指で持つなどして顔カットをします。爪が伸びていたら犬の皮膚を傷つけてしまいます。深爪しなさいというのではありませんが..しっかり切ってあるトリマーさんにお願いして下さいね。お客様のワンちゃんを大事に考えるとりまーさんはしっかり爪は切ってあります。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
一度、猫専用ホテルに預けた事があったのですが、お願いした事をやってもらえず、4匹預けた猫のうち1匹の具合が悪くなりました。前のオーナーはとても良かったのですが、オーナーがそこの娘に代わったとたん悪くなったようです。
なので、ウチでは家族交代で出かけ、誰かしら猫の面倒を見ることになりました。でも、今は猫1匹しかいないけど、、

自分の爪ちぇーっく、あっ大丈夫です。
2012/08/06(Mon) 01:18 | URL  | bichon #-[ 編集]
え"~っ!
かこね~さん出前(出張サービス)してくれるの?
そりゃ~凄いっ!
信頼できる人に 1日1回様子を見てもらえるっていうのは 本当に助かりますよね♪
しかもメモ書きまで置いてってくれるなんて 親切で安心できる!
猫は 連れて行くだけで大変なんですよね。慣れない場所だとご飯も食べない頑固者がいるし・・・

「トリマーさんの爪を見てくださいね」
この一言で かこねーさんのプロ意識がうかがえる!
そういう人が出前できるって いい地域だな~(#^.^#)
2012/08/06(Mon) 14:37 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(Mon) 17:40 |   |  #[ 編集]
ちゃっぶママさん
出前一丁ですわ(笑)
一日二回行きますよ
そそ...猫は連れて行くだけで大変ですよね~
うちも猫は獣医さんに行くのは大変ですよ
鳴くし..キャリーの中でオシッコしちゃうから臭いし。
出たくてキャリーをガリガリして爪剥いでしまうしで。
獣医さんに行った帰りも直行で帰らなければならないし...。
犬ならちょっとコンビニに寄って帰るから待っててねって言えるけど..鳴きっぱなしだとアクセルも全開になってしまうしね。
2012/08/06(Mon) 17:45 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック