トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年04月06日 (木) | 編集 |
今日は新規のお客様ばかりで緊張しながら頑張りましたぁ
ティーカッププードルのかのんちゃんは美容慣れしていてとてもいい子ちゃん。とっても小さいです。

sketch-1491364054213.png
ペキニーズのおもちちゃん。真っ白で久々に鼻にお湯が入らないようにと気をつけました。
トリートメントをしてフンワリ仕上がりました。

sketch-1491374286894.png
チワワのだいずちゃん。
sketch-1491374358193.png
だいずちゃんは前のお店で恐がってパニックになったそうです。
飼い主さんはそれを心配していました。
だいずちゃんはベイシック時からとてもビクビクしていたので爪を切るのも足裏バリカンも自分の体に密着させながらして何度も「だいずちゃん賢いね~」とやってお風呂に入る時もしばらく抱っこして.バスの手すりに立ち上がるのでそのままでゆっくりと洗いました。そして自分も座りながら顔を近づけて美容をし..終わったら「出来たね~」と抱っこして抱きしめて。
飼い主さんがお迎えに来られた時..リードを付けて一緒に出てお話をしたら..だいずちゃん..手で私の手を近づけて甘えて来たんです。
飼い主さんも私も感動!
飼い主さんは「なぜ短時間でこんなに慣れたの?」と...喜んでくださいました。
だいずちゃんの勇気です。だいずちやんが私を信じてくれた。
私がだいずちゃんに教えてもらった。
忙しい時どうしても無言で作業をしやすい。笑顔で頑張ってる子達のお顔さんも見られない時もあるけど..それは言い訳。
どんな難しい作業でも笑顔で声を掛けて一緒に頑張る初心を忘れたらダメだと。
ありがと-だいずちゃん。




