トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2017年04月27日 (木) | 編集 |
忙しくて忘れていた事をやっていこうと歯石取り&歯磨きをしました。
エナメル質を削らないように取っています。
獣医さんではないので無麻酔です。今日のココちゃん頑張ってくれましたよ~。
奈良の人で大阪で歯石取りをしていたというワンちゃんの歯を見たら..あらら~エナメル質が無くなってる...。ガリガリしすぎですね。いけないですね。
DSC_0156.png
DSC_0158.png
取れた奥歯の歯石です

DSC_0159.png


2017年04月23日 (日) | 編集 |

今日は父と息子君とで京都巡りへ。予約しておいた三嶋亭を目指して行きました。すき焼き店として140年余年にわたる歴史を誇る店らしい。話によると..その当時は牛の臭みを取るため.すき焼きは味噌ダシだったそう。1時から3人で45000円という贅沢な時間を過ごした(父のおごり)私が払うと言っても怒らはります(笑)
その後四条河原町.新京極などお店に入ったり買い物したりして帰りました。家に着いたのが21時...疲れた~。
そそ..錦天満宮の鳥居がなんとビルに突き抜けていて驚き!
DSC_0144.png
DSC_0145.png
DSC_0147.png

DSC_0148.png


2017年04月20日 (木) | 編集 |

今日はド疲れました。シュナウザー.Tプードル.ドゥードルでした。
写真が撮れずで撮れたお写真はドゥードルちゃん達です。
アンジェちゃんとシャンティちゃんです。皆カットでした。
最初がアンジェちゃんです。
アンジェちゃんはシャンプーセットでトリートメントをしました。
DSC_0138.png
DSC_0141.png
シャンティちゃんです。
シャンティちゃんは背中19mmです。
DSC_0142.png
DSC_0143.png
ふたりとも頑張りました。
お疲れさまでした。


2017年04月16日 (日) | 編集 |
今日はとてもお天気もよく春らしくて出掛けたくなり.息子君と奈良市内から伊勢神宮へ車で出掛けました。伊勢神宮よりおかげ横丁が好きで..(笑)高速で途中休憩して五平餅食べたりしてたので3時間半くらい掛かりました。
やっと着いたら駐車場待ちで30分くらいは待ったのがしんどい。人がすごく多かったです。
おかげ横丁は閉まるのが17時半とあった気がしたので神宮より先におかげ横丁へ。
お腹が空いたので..伊勢うどんを食べました。真っ黒なダシなのに辛くない不思議。とても美味しかったです。
その後.揚げ天.松坂牛コロッケ.サツマイモソフトクリーム。

DSC_0130.png
DSC_0129.png
DSC_0132.png
17時から伊勢神宮へ。この時間は人もまばらで涼しくて心がスッキリしました。伊勢神宮




2017年04月15日 (土) | 編集 |
今日の柴犬ちゃんのお話です。アレルギーがあり.体を掻くという事でシャンプーに来てくださってます。
住所から歩いて10分くらいでしょうか。
くるみちゃんですが..とても懐いてくれて今日もお母さんと来られて..「この間お散歩中.便をしたので取ろうとしたらリードを離してしまいそのまま走ってしまったの。そのまま追い掛けていくとOOさんのガレージに居たのよ」と。
OOさんとはうちの店です。
私はその時は出掛けていて居なかったのですが..うちに来ていたのです。以前も別の柴犬の小太郎ちゃんがうちの店をひとりで来てガリガリとドアを叩いていたんです。その時は私はいたので気が付いて飼い主さんにお電話しましたが。
嬉しい半面よく車に轢かれず無事にと。
お母さんと大笑いで終わりましたが..不思議だと思いました。
小型犬ではその様な事は今までないですが.
柴犬って自分の記憶をたどって行動しているのかなと。
今日もシャンプーしてカイカイがマシになってくれるかな..。

DSC_0039.png