トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2017年01月31日 (火) | 編集 |
PCが不調で買い替えて7から10になると何かと違う部分が出てやりにくいです。
前のPCは不調ながらも無線ルーターで動いてくれているのでそのまま活かしてるけど
まあ...7年使っていたので後1年持つかな.....。
アイホンは使っているけど長年デスクトップなのでやはりデスクトップが無いと不便なんです。
皆さんもPCが壊れてしまうと大事なファイル(写真等)も無くなるので..外付けハードディスクに保存しておいたほうがいいですよ。
私はバッファローのHDDをずっと使ってます。
...ということで今日は新しいPCで今日美容のドゥードルちゃんです。
DSC_0044 (2)
大......写真撮ってたらパパさんがお迎えに来られましたぁ。
DSC_0045.png


2017年01月08日 (日) | 編集 |
元旦過ぎて3連休でお預かりのリリーちゃんとモモちゃんがリビングでくつろいでいます。
ヨークシャーテリアのリリーちゃんはジャンプ力もあり疲れしらず。ソファーの下に入ったり台所に行ったりと..私はPCしながら常に行方を追ってる。「リリーちゃん」と呼ぶと走ってジャンプして顔をペロペロと舐めてくれる。後ろに設置してるペットシーツにきちんとトイレもしていて寝る時も鳴かずにゲージで寝てる。ちっちゃい頭してるのにほんまに賢いね。
困ることは..........昼食のパンが食べられない(笑)私が何かを食べるときは必ず私の膝の上なので..すかさず食べないとカジられる。食べてお腹を壊したらダメなのであげたくてもあげられないのよ...ごめんねリリーちゃん。
DSC_0078.png
DSC_0079.png
マルチーズのモモちゃんもお預かり。
モモちゃんは高齢にさしかかり..分離不安症もあり.心臓も少し悪い。
私を常に追っていて.普段は寝ているけど私が居ないと鳴くので心臓に負担を掛けないように鳴かせない様に心掛けている。
ソファーの上に置いてあった猫のベットが気に入りそこで寝てる。
ひとりがダメなのでモモちゃんは私が寝るときは3階の寝室に一緒に寝に行く。
モモちゃんもペットシーツでちゃんとオシッコをしてくれるので困ることはないですね。
困ることはフードだけだと無視するので持参の砂肝を入れたらそれだけ食べてしまうこと
(笑)爆睡中のモモちゃん

DSC_0080.png
明日の夜にはふたり帰っちゃうけど..今年も元気でいてくれたらうれしいわ


2017年01月03日 (火) | 編集 |
今年も皆様よろしくお願いします!

二日に去年と同じ春日神社に初詣に行ってきましたぁ。
去年は11時頃に着いてとても混んでいたので今年は一時間前に着いて県庁近くの駐車場を探したら一発で見つかりラッキー。
また去年より神社も混んでなかった。またおみくじも3年ぶりの大吉で良い年になりそう。

上の子が厄年なのでお祓いもしてもらいスッキリしました。
去年と同じ場所で写真を撮りました
DSC_0070.png
DSC_0071.png
そのあと福袋を買いに行き下の子と合流し焼肉屋さんへ。
息子達今年も何事もなく元気で過ごしてほしいと願う気持ちでいっぱい。