トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年11月26日 (土) | 編集 |
今日はオーストラリアンラブラドゥードル2頭をアップします。
ディガーちゃんは死海のミネラルがたっぷりのシャンプーをお試しで.ステファンちゃんはトリートメントを。
ふたりフワフワになりました。終った後にお店でくつろぐ風景は.とても優雅で癒されます。ふたりを見ているとドゥードルが欲しい~~って思っちゃいますが..猫6頭居るし無理だと..。
それにしてもゴージャス!
フワフワの毛一緒に寝てみたいな~~。

DSC_0112.png
DSC_0111.png
DSC_0110.png


2016年11月24日 (木) | 編集 |
今日はカットです。
目の上の毛がかぶるからとにかく短くとのご要望です。
毛がフワフワなので頭部は大きめに仕上げました。
ボディーはハサミ仕上です。
とても喜んでいただけて嬉しかったです。

DSC_0104.png
DSC_0105.png


2016年11月18日 (金) | 編集 |
今日夜にホテルでのお預かりのももちゃんが帰りました。
心臓が高齢で少し悪くなりかけているようなので.ゆっくりと過ごせるように心掛けています。
私が居ないと鳴くのでストレスを与えないようにと..。
ももちゃん..何度もお預かりしているので我が家と同じ感じで過ごしましたよ。
夜は一緒に寝てます。
DSC_0087.png
リビングでくつろぎ.ずっと一緒なのです。
DSC_0089 (1)
今日はスピッツのレオンちゃんのカットを紹介します。
今日のご要望は..スピッツらしい長さにしてほしいとのこと。
夏はとにかく短くしてほしいということでしたが..
どうしましょう..毛の長さは変えず毛の量を減らそうか..
だけどお家の方がアレルギーらしく。
乾かした後にアタッチメントで仕上げる事に。
夏のカット

sketch-1466410515907.png
今日のカット

DSC_0090 (1)
DSC_0091.png
大変喜んでいただけました。
ありがとうございました。



2016年11月18日 (金) | 編集 |
今日も忙しく、ホテルのお預かりもあり、楽しかったです。プードルのららちゃんはお顔は大きくが好みです。
DSC_0082 (1)

美容が終わったら、いつもよくやってるくつろぎ方😁
DSC_0084.png
ほんわか気分な1日でしたあ
DSC_0085.png


2016年11月16日 (水) | 編集 |
前回に初めて来て下さり気に入ってもらえてもう一頭美容をさせていただきました。
リクちゃんは足はストレートで.今回カイちゃんです。カイちゃんはブーツカットで.一か月後くらいにアフロになる様なトップにしてくださいとのご要望です。
二人とも美容慣れしていて.とてもいい子ちゃんでした。
sketch-1478760397658.png
カイちゃんは頬のところを前のお店で短くされ過ぎていて..なるべく丸くと頑張ってみました。お耳は小さくしてます。
二人ともトリートメントをしました。
DSC_0074.png
sketch-1479278295208.png
リクムちゃん.カイちゃんお疲れ様でしたぁ。来月ご予約頂いてありがとうございます。
楽しみに待ってますね。


2016年11月14日 (月) | 編集 |
今日の奈良市は小雨でした。
みなちゃんのカットをしました。だいぶ毛も伸びてきてブーツカットが素敵になってきました。
まだ一才になっていないんです。小さいですね。その後にドゥードルちゃんをしました。
DSC_0068.png
DSC_0070.png
昨日郡山イオンに行ってきました。
早々にクリスマスツリーが..。
大和郡山市は金魚の繁殖が盛んです。
ツリーにも..金魚さんがぁ。
DSC_0060.png