トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年02月22日 (月) | 編集 |
ドゥードルのシンちゃんです。前回もカットでしたが今回も短くして下さいということで..「今でも短めですがバリカンでもいいですか?」と
お聞きしたら「....」でした。もつれは短くてもしっかりもつれが出来ています。家で手入れが出来ないということで.毎度お任せ。
そうだな..バリカンを入れるしかないなと思いつつ.そのままズルっとバリカンを入れると胴長に見えるのでハートを入れました。
背中8㎜..足アタッチメント13㎜と10㎜前胸は丸く残して。
DSC_0676.png
DSC_0678.png
シンちゃんお疲れ様でしたぁ


2016年02月20日 (土) | 編集 |
ラブラドゥードルって..どの子も穏やかで大人しいのだろうか..
リコリスちゃんもいつも穏やか。
体臭もなく..抜け毛も少なく.無駄吠えもなくホッコリとした気分で
足裏からバリカンを入れ始めるが...毎度シャンプー前のブラッシングから焦りが出始める。
もつれが半端ない。毛質から考えたらもつれが生じてもおかしくない
から飼ったら本来なら夕食が終わった後にテレビを観ながらでも
毎日もつれを取る作業が日課になるだろうな~。
夕食が終わり.ワンちゃんに食餌を与えて散歩に戻ったら.お風呂に入って座ってしまったら何もする気にならないかもって思うと.現実毎日のもつれ取りはしんどいだろうな~と思いつつ
今日はカットで全身アタッチメント25㎜にしました。
初めて来られた時はプードルそのものの短めのスッキリカットをしてあったので..綺麗にカットはしてあったのですが..本来のドゥードルの自然さや力強さを感じなかったんですね。可愛いと人から言われるよりカッコイイと言われる方が似合うドゥードルと思うんです。
DSC_0670.png
15kくらいあり大きいサイズです。

DSC_0671.png
今回違うトリートメントでシャンプー後のもつれ残りがスムースに取り除けました。


2016年02月18日 (木) | 編集 |
今日はココちゃん.シャンプーでしたがお任せなので全体に揃えました。
DSC_0669.png


2016年02月18日 (木) | 編集 |
お店の前にパネル式の芝を敷きました。
すぐ枯れるかもしれないけどパンジーも。DSC_0662.png
プランターのお花は金魚草で..
去年から頑張って新しい芽を出しているのでそのままにしてます。
ポカポカの春にまたお花を咲かせてくれるかなって。
トリミング室の方もミサワさんに頼んで水を流せるフロアーシートに。防水.耐水性に優れています。貼ってもらっている時にいろいろ貼り方も見せてもらい.余ったシートをもらい..お店の方は後に自分で余ったシートを貼りました。
DSC_0664.png
快適な空間で今日のワンちゃん一時間半でハサミ仕上げ出来ましたよ

DSC_0666.jpg


2016年02月08日 (月) | 編集 |
フェイスブックには載せましたが..
こちらがまだだった。先週の金曜日にお店の前とガレージの塗装が終わりましたぁ。2度塗りするので完全に乾くまで車は入れられず神経をつかったわ。

DSC_0656.png
現在
DSC_0661.png