トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年01月20日 (水) | 編集 |
一日でトリミング室綺麗になりましたぁ。
ドックバスも新品でピカピカで嬉しいです。
明日からワンちゃん達が待っていてくださり..忙しくなりそうです。
前の床

DSC_0654.png
改装中の床は水も流せる床です。まだ途中段階です
DSC_0657.png
夕方には終わり道具を元の位置へ
DSC_0658.png
18年使ったドックバスは脚の部分がひどく錆びつきました。
シンクの中は全く錆はなかったんです。
店の狭さもあり.湿気は凄いので仕方ないと思っていましたが..
実は買ったところで聞いたら.マグネットがシンク部分に付くかどうか?
を聞かれました。錆の無い部分はマグネットが付かないが.錆びてる脚の部分はマグネットが付く。
そうなんです。脚部にステンレスでも混ざりものが入っていたなんて..。なので今回はオールステンレスにしました。
バスを買うときは見た目はオールステンレスとあっても.
マグネットは付く部分ありますかと聞いた方がいいですね。
脚部が錆びなければ一生使えたのにって後悔してます。
バックガードもサイド含めオプションで高くしてもらってます。

DSC_0659.png



2016年01月18日 (月) | 編集 |
日曜日お休みですが.トリミング室の床のリフォームとドックバスの入れ替え準備で..トリミング室の物を全て移動させて空にして壁等の大掃除をしました。タイルを綺麗に洗いタイルに割れ目があったのでパテ埋め修理。
泡ハイターもして鼻も喉も参りました。
準備万端ですが..
それが終わったらお店の前とガレージ部の塗装が悩んでます。
どの色合いにしようかな..。現在の色はグリーンなんですが..
色サンプルはあるのですが..小さ過ぎてイメージが湧かないのです。
どの色が家の外壁と合うと思います?
ブラウン
ブラウン
ライトベージュ
ライトベ

モカブラウン
モカブ
フレッシュグリーン

フレッシュグ
ハーモニーグリーン
ハモニ
グリーン
グリーン
考え過ぎて訳わからなくなってます○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


2016年01月03日 (日) | 編集 |
毎年寒すぎて初詣に行くのがおっくうになるのですが
今年は暖冬で嬉しくってハッスルして春日大社に行きました。
ちょうど息子君が前厄なのでご祈祷してもらう事も考えて。
凄い人で規制が掛り動かない。

DSC_0634.png
いいお天気でほんまに良かったです。
ご祈祷も16時までで間に合いました。

DSC_0635.png
下の息子君も大阪から来て..
自活してるけど家賃など払ったら大変みたいで..
「焼肉食べに行く?」と聞いたら即効食べたいとのことで.
その後に焼肉「なら八」に行きましたぁ。

DSC_0638.png


2016年01月02日 (土) | 編集 |
今年は息子君の仕事の関係でおせちを取りました。
味はそこそこで..値段も安くて和洋折衷で美味しくいただけました。
お預かりのコマちゃんがジッーーーっと見てます(。>ω<。)ノ
コマちゃんも楽しく過ごしましたぁ。

DSC_0640.png
DSC_0641.png
DSC_0639.png


2016年01月01日 (金) | 編集 |
今年もよろしくお願いします。
12月は超忙しくてとても充実しました。
去年は特に人の巡り合いや繋がりを感じた年でした。
仕事もリフォームも気持ちよく進み人の縁がまた人を紹介していただき.繋がっていくという事に感謝です。
今年もそんな年であればいいなって思います。
今年は1月19日から数日間トリミング室とお店の前のリフォームします。またご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
ドックバスも入れ替えします。
気持ちよくお風呂に入ってくれると嬉しいな。
今年も楽しく頑張ります!!