トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年11月23日 (月) | 編集 |
去年まで120㎝のクリスマスツリーを飾っていたけど.飾り付けは
いいけど.クリスマスが終わったらすぐ片付けるのが.年末で
カットが忙しく大変だったので..今年から小さいもので.オーナメントの必要のないファイバーツリーにした。
オーナメントにチョコの飾りにしてお客様のお子様に取ってもらいプレゼント。
DSC_0608.png

今年はオモチャかおやつかカレンダーを12月からプレゼントと企画しました。
先週来て下さったオーストラリアドゥードゥルのマロニエちゃん。出来上がりのお写真撮る時間がなかったぁ。次回は撮りますね。

DSC_0607.png


2015年11月17日 (火) | 編集 |
15日日曜日と月曜日で城崎温泉に蟹三昧してきましたぁ。
高速時は雨はほとんど降ってなくて助かった。
父ひとりになったので..親孝行しておかないとって..息子君も連れて奈良市内から大阪府に父を迎えに行き出発。
3時間半くらいでしたね。
DSC_0595.png
夜は窓からかがり火と能が見られて情緒あります。
温泉に入って出たらホコホコで最高でした。
DSC_0596.png
父も私も蟹が大好きで2杯半あるのでお腹いっぱい。
朝捕れの蟹は甘くて美味しかったです。
DSC_0598.png
DSC_0600.png
何故か蟹が多過ぎて蟹に酔うってあるのかな..窓を開けないと
いられないくらいでした。
運転疲れで爆睡して月曜日の朝食。

DSC_0603.png
ここの料理の味はとてもよかったです。
大西屋水翔苑
お昼は出石市に行き手打ち皿蕎麦へ。
22年ぶり上の息子君がお腹に入っていた時に行って.そこの大将が
皿蕎麦を20枚食べたら皿そば之証という大きな将棋の駒に鈴が付いたものをくれるのですが.15枚でしたが「お腹の子に」と下さった事を
思い出して..蕎麦之証を持って近又という蕎麦屋さんに行きました。
いっぱい皿蕎麦屋さんがあるので.当時はタクシーの運転手さんに美味しい店を聞いて教えてくれた店だったんです。
案の定その店だけが長蛇の列。

DSC_0605.png
30分ほどで入れました。
3人前です。

DSC_0606.png
息子君が20皿いって..そこの大将が来られて「おめでとうございます!」と皿そば之証をくれたんです。その時に22年前の話しをして私のそば之証を見せたら...すっごく喜んで下さいました。
大将の代が代わり息子さんがやっているという。けれどお父さんは健在なようで..伝えておきますと物凄く喜んで下さって温かい気持ちになりました。こちらこそ嬉しかったです。自分に置き換えて..私も
ずっと忘れ去られない人になってお客様と接しなければって思いました。こちらこそありがとうございます。
とても良い旅でした。そしてお父さん長生きしてほしいな。


2015年11月12日 (木) | 編集 |

今日の奈良市内は少し肌寒かったです。今週はまた忙しくありがたいです。
今日はコマちゃんのアルパカカットです。伸びた状態のお顔さんが
ちょうどアルパカさんに似ていて可愛いのですが.トップ(頭頂部)が
割れてしまい前に追いかぶさっていたので.こじんまり切りました。
コマちゃん..カメラを向けると下を向いちゃうので難しく..犬舎の中ではハジケていて..今度また写真撮ろうね~。
コマちゃん頑張りましたよ~。とっても可愛いです!
黄色が似合いますね。またのお越しをお待ちしております
ありがとうございます。

DSC_0586.png
DSC_0589.png
サザエさんのこの格好が好きなんです。
腕疲れないかな?って思うんですが..。ちと白内障になってるみたい。

DSC_0585 (2)