トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年09月30日 (水) | 編集 |
家を建てて20年..5年前くらいから異常気象のせいか台風の豪雨の時に3階に雨漏りが数回あり.その都度様々なリフォーム屋さんに
頼むが10mある家の屋根に上がるのは容易では無いため見積もりから始まり良心的な所が無いまま諦めていた。

あるきっかけからミサワホームさんを知り相談してみたら
とても親身になってくださり.見積もりの説明も事細かく経済的な事も
視野に入れて金額も他と比べてもトータル安くして下さいました。
建てて住んでみると.問題は出てくるもので..
うちは3階部が異常に夏は熱い。その問題を雨漏りの修繕と共に
一気に解決する材質の提案も助かりました。

9月4日足場が入り..その前に20年家の周りにある植木鉢やプラスチック用品などゴチャゴチャしたものはミサワさんが片付けてくれました。仕事はしなきゃって..店の前に足場の機材トラックが..。

DSC_0465.png
こんな日にかぎって忙しく..。
DSC_0464.png
4時間くらいかな..家が密封されて青くなった
DSC_0466.png
DSC_0467.png
足場ができてから屋根の雨漏で.大工さんの上の方が初めて来られて見てくれました。
屋根の写真ですが..とゆがある所と波板の所を剥がしてみないとということで..とゆの詰まりはないけれど.とゆが足りなすぎる問題と波板の中側にも問題ありで.ミサワさんが撮った写真で十分満足できる
説明をいただきました。
初めて自分も上がって見てみました。ひどい錆です。
これでは豪雨の時.雨は溜まるばかりですよね。

DSC_0469.png
DSC_0468.png
台風が近づいたり.雨も多かったりでしたが
縦の波板の中の修理が終わりました。ステンの錆がきにくい素材にしてくれました。
そして..とゆが裏側に2箇所増やして付けてくれてます。

DSC_0521.png
DSC_0519.png
DSC_0520.png
DSC_0523 (1)
外壁の膨らみも直し..今度はペンキ屋さんが入ります。
外壁の色を決めなければならず.今までピンクでしたが..大人しい色にしようと。ミサワさんが何種類か決めた色を拡大したサンプルを持ってきてくれました。帯の色.屋根の遮熱塗料の色.裏のサンルーフの色。
薄く写ってますが.もっと濃いピンクです。そしてこのガレージ奥一面あった大きな物置も子供も大きくなり必要が無くなったので.ミサワさんが解体してくれて持って行ってくれます。物置の中の必要のない物.家の周りの捨てるのも困ったという物
軽トラ2台分全部気持ちよく持っていってくれました。

DSC_0534.png
屋根の塗装が終わったので写真を撮りました。
とても綺麗に仕上がってます。すがすがしいので周りの写真も。
もう上がる事ないかな~って思いながら。

DSC_0530.png
DSC_0531.png
DSC_0532.png
DSC_0533.png
26日に外壁の色が入りました。
27日お休みなので.店の表面の色
DSC_0526.png
DSC_0527.png

..そして今日29日火曜日に足場が取り外しました。DSC_0536.png
DSC_0535.png
日焼けしたポストも可愛い色に塗ってくれて.2階のトイレのドアも直してくれて..本当にダイワさんにして良かったと感謝してます。
そしてリフォーム中お客様に入りにくい状態でご迷惑お掛けしました。
頑張らなくては..。

スポンサーサイト


2015年09月10日 (木) | 編集 |
奈良市内は台風は大丈夫でした。茨城の方は大変なことになっていて驚いています。辛いですね..。
今日から高齢のコーギーのモモちやんのお泊りです。
リラックスして落ち着いているのでホッとしてます。

可愛すぎておやつを二つあげました。後ろ足がダメですが.フローリングなので滑りやすいのか.前足だけで移動が速いですよ~


様子です。
DSC_0504 (1)
モモちゃん猫ちゃんも慣れてるからお互いに気にしない。
DSC_0494.png
DSC_0503.png
初めてのアンジュちゃんとはどうかな?匂いを嗅いで下がったアンジュ

DSC_0505.png
うん大丈夫。階段には行けないように仕切ってあるし穏やかで寝てますね~。
DSC_0499.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。