fc2ブログ
トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年02月26日 (木) | 編集 |
お客様から「オーストラリアラブラドール」を洗ってほしいです
と..お電話がありました。
飼うことで東京にお迎えにいったそうですが..
??ラブラドール?黒ラブ?と短毛種をそうぞうしていましたら
....あらら~~大きなプードルさんやん。
まだ1歳になっていないけれど9kだといいます。
奈良ではほとんど見たことがないんですよね~。
たいがいトイプードルですから。
ラブラドールレトリバーとプードルとアメリカンコッカスパニエルかイングリュコッカスパニエルの血が入ったオーストラリアの犬種。
アレルギーを引き起こさない盲導犬でもあるらしく
だからなのかまだ1歳になっていないのに非常に大人しく穏やか
なんです。まるで訓練済みのワンちゃんみたい。
図鑑のドゥードル
yjimage.jpg
美容前のドゥードル「しんじちゃん」
DSC_0248.png
毛玉がかなりあり..毛玉取りで1時間掛りました。
見てわかるとおり.トイプードルの毛並みとは違い緩やかなウェーブで櫛通りはいいです。
足は短めで..背中は半分とのご要望。
そうですね..ドゥードルは短く刈らないほうが可愛い。けど足全体はあまり短くすると貧層になりますから。

DSC_0249.png
アタッチメントがあってよかったぁ..ほんま22㎜。
こうやって見ると..元からプードルのまん丸顔になっていたので
同じようにしましたが..図鑑のお顔さんの方がドゥードルは似合う気がします。
あまりカチッとラインを入れるより..図鑑くらいの長さがかっこいいな~という感想でした。
そしてトイプードルさんです

DSC_0239.png

スポンサーサイト