トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年10月27日 (月) | 編集 |
アイスコーヒーからホットコーヒーに変更するくらい肌寒くなりました。ホテルでのお預かりも落ち着いてカットも楽しく頑張ってます。
17歳になるラブちゃん。
DCF00031_20140213210953d56.png

ちょこちょこ..膀胱炎になる。
どこから菌が入るのか分らないが歯肉炎がひどいから.たぶん
そこからだと思う。
ジッと座り込み少し粘膜系の透明のものを尿から出してばかりで
緊急で夜獣医さんに行く。
腎臓も悪くなり掛けてるからとフードを替えてkdの治療食に。
先生はどの子にも与えていいと。
アンチローブという口内に効果があるという抗生物質をもらって
帰る。
ヒルズのkdドライフードをカレー用スプーンに4をフードカッターで
細かくしてお湯でふやかして.ロイヤルカナン腎臓サポート.やわらかチキン&グレービーソースや.スペシフィックFKWなどのパウチのものをスプーン2ほど入れて混ぜてアンチローブも入れて
毎日2回与えている。
かなり口臭があったのに..一週間飲ませたら口臭が全くなくなり.また.口を手で擦って歯茎に傷をつけた事もありましたが
擦る事も全くなくなり..ただただ驚いてます。
あまりに効果がてきめんなので..eface-vとアンチローブを
併用して使ってます。
歯を抜いてしまわない限り..ラブちゃんずっと歯茎に悩まされるのは分っているので.アンチローブは最悪痛くなった時に飲ませたい。ただ..抗生物質は一日一度飲ませたら一週間は飲ませないといけないんです。
一日二日で止めたら菌が頑張っちゃう..ので倍増してしまうそうですよ。