トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月19日 (火) | 編集 |
お盆時期ホテルも満員御礼で..美容も大忙しでした。
ワンちゃん達は何事もなく無事にお家に帰りました。
ブレンダーのハサミのメーカーはどこですか?という質問が多くありました。
内海さんのブレンダーで.一本5万円くらいです。
力強くどんなに分厚い毛束にも負けない頼もしさ。
スピード重視に使いこなせる無くてはならないセニング。
ロングは全身にザクザクいき.短い方は顔や細かい部分に
使ってますが..どちらかとなるとロングのほうかな。
ハサミに気を遣うってことがあったんです。
そんな仕上げハサミが何本かありますが..
用途は違っても..この内海さんのブレンダーは最強で
お勧めで.使いこなせてます。

DCF00043.png

次にペッカリー
結果..買ってよかった!!
やっぱりドライングが速い..犬も私も楽で疲れない。
チワワちゃん小さいから大丈夫?
音が大き過ぎてデンワの音も聴こえない?
犬達がビックリして大暴れするんじゃない?
いろんな不安がありましたが..
チワワちゃんも..最初は風力を小さくしてからバスの中で掛けて.徐々に風力を上げれば
恐がらないじゃないですか。
何頭かに一頭は凄く恐がる子もいますが..ほとんどの子達は大丈夫でした。
また..温風が出る物にしてよかった!
やっぱり夏もクーラー掛けてるから.風力が強いと寒そうにする子が多いです。
ほぼ均等に乾いてるかな?で..今までのスタンドドライヤーで乾かしてはいますが。
まだ...プードルにそのままペッカリーで乾かす度胸なしなんですよね。
縮れたまま乾いてしまったらと思うと..ペッカリーでプードルを乾かし切るまでにはいきません。
そこまで扱い慣れてない現状です(笑)
他にこうすればいいよっていうことがあれば知りたいな~ペッカリー

DSC_0086.png


