トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月31日 (月) | 編集 |
今日は5頭でした。大きめのチワワのワンちゃん一頭は
とにかく恐がりさんで.長いお付き合いですが.犬舎から出すのも
怒るんですが.最近は飛び込んで来てくれて少しは慣れてくれたな~と思っていたんです。
けれど最初から口輪は付けなければ突然パニックになるんです。
今日も車で来られて..飼い主さんが車から出てその場でその子を私に渡されたので..そのまま抱っこしたらカポッと鼻を咬まれましたぁ
飼い主さんの方が私よりずっと背が高かったので.私が受け取った時はちょーーど鼻の位置にワンちゃんの顔があったんです。
鼻のてっぺんと口の横から血がポタポタと...。
絆創膏を貼って仕事をしました。

お迎えに来られて..お客様は病院に行ってほしい..私も一緒に行きますから..と心配と謝罪されました。
また見舞金の様な物を封筒に入れて持ってこられましたが
受け取れません。全く大丈夫ですし..このくらいでしたら腫れないですよって。
もし..犬猫に咬まれても..手なら隠します。
むしろお客様に気を揉ませてしまったことを私は後悔するんです。
隠せるものなら隠していました。
気を遣わせてしまってお客様には申し訳ないことをしました。

トリマーをして鼻を咬まれたことは初めてですが..鼻なんて咬むんだ~と驚きました。
体ごとカバーして後ろ足のバリカンをしていて.脇を咬まれたことは何度かありましたが..。


2014年03月29日 (土) | 編集 |
今日の奈良市はお天気は曇り後雨でした。
昨日から活発に飛び回るツバメさん。
夜..車を出そうと覗いたら..
おお~~もうカップルになってるやん
彼女見つけるの早かったです。
セッセと去年の巣の修繕してると思ったら..彼女の為だったのか。
DSC_0027.png
微笑ましい光景です。
さっそくキラキラモールとテープを買ってきました。
またガレージがイヤラシクなりそうです。

今週はほんまに忙しかったです。
昨日鼻風邪も完治して..頑張りました。
暖かくなったことと..消費税が上がるから美容も上がるのかな?
と思われたのかな?
一部の美容の見直しはありますが..お客様の負担にならないようにと常日頃から考えています。
ドックフードは凄く売れました。


2014年03月25日 (火) | 編集 |
こんばんわ~。
母の看病.4日前から鼻風邪で大変です。
仕事も温かくなり一日20件ほどの電話予約。
ありがとうございます。
そして..
昨日の夜..仕事が終わり息子君と食事にガレージに行くと..
車のカバーに糞がぁぁ~
上を覗いてみたら..ツバメさんが一羽いました。
帰って来たんです
去年から異常気象でとても心配していたんですが
強く逞しい姿で寝てました。
今日の夕方,,いましたね~。
そろそろ帰ってきたよ~って巣に戻るところですDSC_0022_20140325213510ec9.png
ちっこすぎて見えないですね


2014年03月11日 (火) | 編集 |
夜中の2時....。
もう寝ないと今日もカットなのに..眠れない。

東北大震災今日の14時46分
誰が前日の今頃予測できただろう
いつもの様に夢の中の人..起きていてテレビを観てうたた寝している人.電話で話に夢中になっている人。

誰がこの静寂の中で予測できただろうか..。
たった一日で愛する人達を失い
安らぐ家も一瞬で失い.飢えと寒さに打ちひしがれ..

涙が涸れて心の行き場がなくて途方に暮れても
それでも明日はくる
生きてる
生きていく..

たったひとりと犬と猫頭と残された牛などの世話をするために
警戒区域に住む松村さんのブログもあります。
動物たちも生きる権利がある.と自らの放射能汚染のリスクより
毎日小さな命を大切にしています。
時間があるときに読んでくださいね
http://ganbarufukushima.blog.fc2.com/



2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日は初スマホで撮ってみました~。
こちらに載せれば鮮明さがもっとはっきり分るかな?
コダマちゃんとヒビキちゃんです。
コダマちゃんはトップを伸ばしていくそうですよ~。
今回のチョーカーも可愛い~。
とても人気です。
DSC_0001.png
ところで奈良市内は3月というのに..雪がチラついてました。
とっても寒いです。
皆さんの地域はどうでしたか?


