トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年02月14日 (金) | 編集 |
今日の美容は日にち変更となりましたね~。
うちの店は車で来られる方が多いのですが奈良市は雪がほとんど降らないので..スノータイヤやチェーンを持っている人も少ないかもしれません。
みなさんの地域は雪はどうでしたか?
奈良市は引っ越して十数年..初めてくらい15㎝くらい積もりました。
一昨年車で滑った怖い経験があるので..もう雪の日と台風の大雨の日は乗らないと決めてます
DCF00034_20140214202537da8.png
ところで今日も寝不足になりそうです。
感動して涙がでましたお~~
羽生ちゃん..ショートよおやった
今日はいよいよメダルが決まる絶対に応援するわ~
表現力のズバ抜けてるパトリックチャンにそのまま勝てるか!


2014年02月13日 (木) | 編集 |
新しいかたが勉強会に参加して3回目が過ぎました。
バタバタとしていました。
今日は猫缶大サービスの日で.魚の苦手なニャンコ先生以外
全員あげましたぁ。
DCF00030_20140213210803005.png
DCF00032_201402132108362f0.png
ラブちゃんは長老さんなので別の場所で..

DCF00031_20140213210953d56.png


2014年02月06日 (木) | 編集 |
今日の奈良市は雪がパラつきましたが..降らなくてよかったです。けど寒かった~~。
年末から今日来て下さいましたシロちゃんとモモちゃん..
ドキドキ..背中や前胸やあちこちに細菌性の皮膚疾患があり.
ベトッとしてハゲができてしまうんですよね。
シロちゃんは全身にあちこち..モモちゃんは両脇前足あたり
年末にはあるシャンプーを使い..どうなったかドキドキで。
それがぁ~~綺麗に完治していましたぁ
ほんまに嬉しいです。
そして高齢なので体が冷えない様に..あのバスで洗いました。

DCF00024_20140206233822635.pngDCF00027_20140206233850011.png

ふたり並んで..。
DCF00029_20140206234106037.png
シロちゃん.モモちゃんいい子ちゃんでしたね~
寒い冬を乗り越えようね。


2014年02月05日 (水) | 編集 |
もうだめだ~~..。髪に白いのが異常に目立ってきて..
4ヵ月ぶりに.アンベリールへ。
ちょっとその前にミラカール知ってるかな?と思って..持っていく私でした。

今まで.あちこちの美容室に行きましたが.ここは上手い!
やっと落ち着いてよかったです。
前回と同じカットと毛染めとお願いして..ミラカールの話しになり
オーナーは知らずで「是非見たい」という事で..
今回はミラカールでやってもらいましたぁ。
オーナーは面白いな~..凄いな~何も考えなくていいな~と
オーナーと私

DCF00018_20140205213812600.png
DCF00019_20140205214147d3c.pngDCF00020_20140205214228ec3.png

ゴージャスになって..これから何処かにお出掛け?
いやいやオークワ(スーパー)に寄って帰るしぃ←わびしい~


2014年02月03日 (月) | 編集 |
1月31日に新しく勉強会の女の子が入りました。
それで..31日はお昼から歓迎会&新年会でカラオケと食事に
行きましたぁ。
カラオケ皆上手です。
トリマー目指すより歌手になったら?と思うくらい上手です。
楽しかったです。
フリータイムにしましたが..あっという間に20時フリータイム終わり~で「もう終わりなの?」とみんな言って..またお休みの前日に行こうねとなりましたね。
さて..これから犬猫の知識やカット技術など覚えていってほしいです。