トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月29日 (水) | 編集 |
ここ数日はあまり寒くない奈良市内です。
ホテル満員御礼で..こちらでお店を始めて..初めてゲージ不足になりましたが..明日ということなので.なんとかいけそうです。
今日の小太郎ちゃんがお喋りさんなので
動画にしましたよ~。
柴犬ちゃんって..うちのほうではお風呂もドライングも.よくお喋りしますね。
「やめれ~~..早くしてくれ~」といつてるのかな?

[広告] VPS


2014年01月25日 (土) | 編集 |
今日はとても温かい一日でした。
ボブちゃんに付けたチョーカーがとても似合ってて.思わずお写真を撮りました

DCF00010_20140125212147aca.pngDCF00011_20140125212227d52.png

ピンクも可愛い~きなこちゃん可愛いやん
DCF00006_20140125212603a6a.png
そしてこのお方..ご存知ですかぁ
そうなんです.アイコちゃん。
アイコちゃんのパパさんまた手術だそうで2週間お預かりになりましたが..とても心配です。

DCF00005_20140125212841768.png
仕事が終わってから冷蔵庫を開けたら..
息子君がケーキを買ってきてくれてました。
そうなんです。私の誕生日だったぁ。
またポストを開けたら..勉強会の女の子の心温まるお手紙と
誕生日のメッセージ...ありがとう
次回の勉強会のメール待ってますよ..来て下さいね

DCF00012_201401252134189c2.png


2014年01月20日 (月) | 編集 |
毎日寒いですね。今日はマルチーズのモモちゃんのお耳の毛を二つのリボンで結んでみました。DCF00005_20140120205219ea7.png
ここで注意しなければならないことは.耳ごと結んでしまうと.はさまっている耳の部分が壊死してしまいますので気をつけます。
ホテルでは初めてちっちゃな1才になっていないヨークシャテリアのココちゃんです。
止まることなく一人遊びが上手なココちゃん。無駄吠えもなく..
オシッコもペットシーツでしてくれるので助かります。

DCF00009_20140120205633465.png
[広告] VPS


2014年01月17日 (金) | 編集 |
今日のプードルのコダマちゃん。
お顔さんを刈ってくださいとのこと。
お顔さんを刈って頭は大きくそのままにとのこと。
知り合いに言ったら「それはありえない~」と言われたと
ママさんがおっしゃいましたが..刈って欲しいという事で刈りましたらコダマちゃん??ってなりました。
刈っても頭は小さく..耳は長くなら合うのですが..。
いつものコダマちゃん左

131018_173824.png
刈ったコダマちゃん
DCF00053.png
仕事をしながら小窓を見たら「あ!!ニャンコ先生仕事してない~。招き猫のバイトしてない~」DCF00050_2014011723000638d.png
「ニャンコ先生招き猫してたぁ?」DCF00051.png
「ダラケ猫してたでしょ~」

DCF00052.png
ポカポカでおねむだそうです
たまには草を与えましょうDCF00044_20140117230436d4d.png


2014年01月14日 (火) | 編集 |
今日はダックスとマルチーズや歯石取りも入り忙しかったです。
初めてのチンチラのルイちゃんのお写真を撮りました。
ルイちゃんお腹や脇などが毛玉で..全部刈り取ってほしいと
いうことで..全部刈り取りましたが..ここまでは刈れても.それ以上刈るとサイドや前から見たら刈ったところが見えると格好悪いので..他の部分はゆっくりと優しく毛玉を取ったのですが..
突然怒り出すんですね。
信用しているようで信用して安心していない。
前に行っていた美容室が閉店になったそうです。
毛玉を「いい子ちゃん」と言いながら無理矢理取られたのか..
痛くない様に毛玉を取っていて大人しくしてくれていても..突然咬む行為をします。
次回来られたら少しは安心してくれるかな??

DCF00047.png
securedownload_20140114202553769.png
シャンプーしている時のお顔さんって.別猫ちゃんになるんです
どの子も同じです
目が大きいです。
DCF00046_2014011420272715a.png


