トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年11月29日 (金) | 編集 |
今日はまた寒いですね~~。
昨日から暖房は止まってない..さぶすぎです。
今日は午前中は読売新聞社から取材で広告の一覧にお店を載せてくださるという事で.勉強会の女の子にシーズーを頼んでお話しをしていました。
12月20日に広告に載るそうです。楽しみです。
ありがたいですね~無料で宣伝がぁ..感謝です!

ポメラニアンのトムちゃんは18才。数か月東京の娘さんのほうに預けていたらしく..どうしているかな~?元気かな?と
思っていたら..元気に来てくれました
お母さん「あちらで2回ほど癲癇を起こしたんですよ。」
「2回目の癲癇は座薬を入れても治まらなくて困りましたよ~」
との事で。
私は「今日は座薬を持ってきてくださいましたか?」とお聞きしましたら..持ってこられずで..カットしている間にパンクしてる自転車を取りに行き.買い物に行き戻るつもりだとおっしゃっていましたが..なるべく家に早めに戻って待機して下さいね~
もし癲癇がでたら..直ちに座薬を持ってきてほしいのです..
とお話ししましたぁ
年齢が年齢だけに...恐いのです。
高年齢のお風呂はとっても恐いのです
DCF00019_2013112922140870d.png
シャンプーしてハサミでササッとカットで50分で終わり..癲癇も起こすことなく帰りましたよ~

DCF00022_20131129221646b2e.png
後ろ足がしっかりしているのでまだまだ大丈夫!
その上..歯がしっかりしていて口臭もないんですよ~。
やっぱり人もワンちゃんも歯が命かなって..。
トムちゃん頑張れ~~
そして今日のダックスのパーチちゃんのお泊りです。
ベッタリで私の椅子半分ずつで後ろで寝てるか..キスの嵐です。可愛いわ~。

DCF00027_201311292223078c8.jpg


2013年11月28日 (木) | 編集 |
今日は.ちっちゃなプードルのライムちゃんが初めて来て下さいました。まだ一才になってないんですよ。
人も現代っ子は私の時代と比べて足がなが~~い。
プードルも私の時代に比べて足が長く.耳自体が小さく.口周りも短くなり.テディーベアーカットすべき犬として生まれて来たような.容姿になっているのは驚くけど.まさにライムちゃんもそうですね。
そして長めの耳の毛をコダマちゃんのお写真を見て.同じ様にしてほしいとのご要望。
細くまとめた足も.今 流行りのブーツカットにしてみませんか?とお話しして開始。
お家でもお手入れをしていらっしゃるからか.とっても大人しく
いい子ちゃんでしたぁ。
ライムちゃ~んこっち見てえ~
な~によ..ジロ

DCF00024_20131128210110f3c.png
ライムちゃ~ん..終わったからこっち見て~
写真は苦手みたいですね~。ちょっとゴキゲンが?

DCF00025_20131128210429b1d.pngDCF00026_201311282104537af.png

パパさんとママさんがお迎えに来られてから.オモチャのご褒美で無我夢中に遊んでいましたよ~。
気に入っていただけて.とても嬉しいです。
またご来店お待ちしておりますね!ありがとうございます!
今頃ライムちゃんは爆睡かも..



2013年11月27日 (水) | 編集 |
たまに行く.学園前のかごの屋さん。
息子君と行くとたいがい.しゃぶしゃぶの食べ放題ですが..
今回はお友達と行きました。
すき焼きご膳です。
131006_171848.png
お肉あと5枚下さ~い
最近のうちのニャンズ。
買ってあげたキャットタワーでくつろいでるが..ブチャコちゃん
太り過ぎで狭い上にポキッと折れそうな予感が...。
131024_223130.png
131024_223202.png
そして..だらけ猫
130912_212404.png



2013年11月25日 (月) | 編集 |
今日は小雨がずっと降っていました。
さて..年末美容とホテルのご予約がだいぶ入ってきて
そろそろ12月入ってから感謝クジやクリスマスツリーを出したりと気忙しくなっていきますよ~~。
皆様も体調を整えて風邪を引かないように頑張ってくださいね!
チワワちゃんのひなちゃんは初めての美容で来られましたが
OOして下さいとのこと。
これは一体何をしているか分りますかぁ?DCF00020_20131125232549aeb.png
実は...毛染めだったんですよ~~

DCF00021_20131125232707347.png
DCF00023_20131125232742723.png


2013年11月21日 (木) | 編集 |
ずっとグラチャンバレーを応援してた。
女子の方は銅メダルで良かったねって!
男子は身長差が激し過ぎて..今日のロシア戦も話しにならない試合..。昨日のアメリカ戦も残念でしたが..昨日の試合で.アメリカのアンダーソン君はアタックがズバ抜けて素晴らしい迫力
アナウンサーが「アンダーソン」「アンダーソン」というたびに.私はマトリックスのアンダーソン君を思い浮かべてしまう。ネオだったの?なんて..。そう思い浮かべるのは私だけかな?(笑)
今日も綺麗な美桜(みお)ちゃん。ノルウェージャンフォレストキャットです。
もう完全に慣れてくれましたぁ。DCF00017.jpg
ほら..目が違うでしょ
とても穏やかな目してるでしょ。
最初来た時の頃を美容をするたびに思い出します。
何もかも怖くて..そろ~とコームを取って物音を立てないようにしたり.ドライヤーが凄く怖いので.ハンドドライヤー?くらいの風力で乾かしていましたね。
今は中強くらいでも平気平気ですよ。DCF00018_20131121002808207.png
最後に整えるコームを入れてる時陶酔してしまうほど
綺麗です。
美桜ちゃんお疲れ様!今日もいい子ちゃんでしたぁ。
そして美桜ちゃんママさん寒い中ありがとうございます!