トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月29日 (月) | 編集 |
仕事が終わり..久々に焼肉~~食べに行くぞって外に出たら
ツバメさんの雛さんが一羽脱落してお亡くなり..アリさんのエサになっていました。
残念ですが仕方ないですね...。
奈良八という焼肉屋さんに息子君と行きましたぁ。
息子君は仕事の関係上..次の日がお休みでないとニンニクはダメなんです。私もお客様のお仕事ですが..体力勝負なので
食べちゃいます明日お客様..ごめんなさいね

130729_185432.png
今日はサーロインステーキ入ってましたので注文と..ここは
ウルテというものがあって..喉の軟骨の部分ですが..この
ウルテが置いてある店が少ないです。コリコリしてとても美味しいですよ。カルシウムバッチリですね
他..海鮮チゲ.ネギ塩タン.テッチャン.上ロース.カルビ.豆腐サラダなどを注文。ん?勿論..ご飯大も注文でしたぁ。


2013年07月25日 (木) | 編集 |
ポールの爪とぎの部分がヤシの木の様になってしまっていた
キャットタワー。新しい物が今日届きましたぁ。普段はどこに居るのか分らない猫達も自分達の物は知っていて..みんな遠目で見ていますね。息子君が組み立ててくれました
130723_180538.png130723_180657.png

130723_180733.png130723_180804.png

今回初めて小さなハンモック付きでニャンコ先生を入れてみました
130723_181154.png130723_181213.png

あまりにもお尻が重くて固まって動けなくなりましたね怒ってはります。
130723_181355.png
痩せなはれ~


2013年07月23日 (火) | 編集 |
今日のお預かりは1頭なのでゆっくりとお写真が撮れました。
シーズーのモカちゃんです。
130723_221554.png
20130723225212.jpg

思いっ切り遊んだあとは足を横にして休んでますわ
130723_223653.png
シーズーのネネちゃんのカットです。お鼻の穴が小さ過ぎるので酸欠を起こしやすく注意です。
130723_110916.png
130723_124124.png
ヨークシャのココちゃんです。今回はお耳の飾り毛を残しました。この方が似合ってるかも。
130723_135816.png130723_141959.png

シーズーのレイちゃんです。
130723_163454.png


2013年07月22日 (月) | 編集 |
昨日の朝気が付いたのですが...
これですわ~。130722_122812.png
見えてないですが5羽ツバメの雛さんがぁぁ
どうやらツバメさんは10月頃飛び立つそうで...。
その間..またまた赤ちゃんを産んだようです。
またカラスに神経をピリピリしなきゃならなくなったわ~
今日は土用の丑の日で..息子君が予約を入れていた
ローソンの鰻丼をさっそく食べました。
鹿児島産の鰻で1980円。
お店で頂いたら2500円はしそうな鰻が大きくて柔らかくて
タレもちょうどよく美味しかったです。130722_151105.png
130722_190409.jpg


2013年07月21日 (日) | 編集 |
昨日は勉強会でご予約以外のお客様も入り19時過ぎてしまいましたぁ。そろそろハサミを使う事も増えてきて..彼女は黒板にφ(..)メモメモして気持ちいいですね~。
すぐには難しいけれどコツを覚えて頑張ってほしいですね
忙しすぎてお写真は撮れなかったですが..一枚
あきらかにダックスのワンちゃんのお顔さん..アメちゃん食べてる??と...。

130719_111919.png
やっぱり~~奥歯だけ取りましたが歯石がぁぁ。奥歯だけでこんなに~~。了解を得ていなかったのでお迎えに来られた時に見せてお話ししました。
130719_112131.png
今日はお休みなので..うちの子達をマッタリと撮りましたぁ。
サザエさん母さんです。

130719_163201.png
サザエさんの息子クロちゃんどこにシッポが??。
130719_150828.png
サザエさん息子デカちゃんとニャンコ先生と並んでお食事中
モノトーンラインが面白い!

130721_092802.png


