トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年06月28日 (金) | 編集 |
毎日ほど新規のお客様が入り.毎日ほど勉強会をしていました。ツバメさん達はまだ朝から飛んで夕方には戻って巣の中でオネンネしてます。
ラブちゃんはお薬は無くなりましたが..食欲は変わらずあり.調子はいいようです。
ホテルも入り..プードルのクロちゃんとmix犬のスージーちゃんの様子です

130627_193942.png
クロちゃんは嬉しくてオシッコをチビッちゃうのでオムツを。
ベットでクルクルと周り大はしゃぎでした。

130627_193914.png
スージーちゃんはとても穏やかで大人しい子です。
オシッコもちゃんと新聞紙の上でしてくれました。無駄吠えもしないし..シッポを振ってお腹を触って~と甘えてきます。

130628_194927.png
130628_202213.png
ちょっと退屈そうなので..なにかスージーちゃんの好きな事を
考えている最中です。


2013年06月24日 (月) | 編集 |
暑くなると電話でお問い合わせが多いのは猫ちゃんの美容。
今日もヒマラヤンのはなちゃんが初美容で来られました。
美容が終わった写真しかなくて..なぜなら初めてなので.怒るかもしれないのでお写真を撮る余裕がありません
すごく大人しくていい子ちゃんでしたよ~
13歳なので皮膚が弛んでしまってるかな..。

130622_111913.png
終わったらコロンと..可愛いです
130622_111929.png
土曜日勉強会でした。
130622_173323.png
寝室は蛍光灯ではなく白熱灯なので..室内の色がオレンジ色。そこで撮ったサザエさんとニャンコ先生。130623_025755.png
130623_025920.png
ラブ婆さんはお薬のお蔭で..毎日食事が待ち遠しいようです。歯肉炎が痛くなくなったんですね。
今はもう少しフードを柔らかくして与えています。

ところで..ニャンコ先生が大きく勘違いしてラブちやんに叱られてしまいましたぁ

[広告] VPS



2013年06月21日 (金) | 編集 |
今日は台風がと言われていましたので.勉強会のはずでしたが
道中.車の運転は危険なので前日に止めようと連絡しましたが.昨日よりも雨は少なく...これなら出来たかもって残念。
チワワのシュウちゃん(黒)とゆずちゃんです。
シュウちゃんはハサミ仕上げ.ゆずちゃんは全身バリカンですが..ポロッと見た目変わるかな~と心配そうだったので..足全体をハサミ仕上げにして配慮しました。
とても可愛いと喜んでいただきました
2頭で3時間仕上げ

130620_134450.png
130620_155228.png
マルチーズのコタロウちゃんとミルキーちゃん
ミルキーちゃんは足はアタッチメントにしました。
このふたりも2頭で3時間仕上げです

130621_130810.png
130621_170458.png
ペルシャのレオちゃんは毎度全身1㎜バリカンです。
今日は一時間で終わりましたよ~。新記録!

130621_120047.png
我が家のクロ(左)とデカ(右)です。
ニャン相わるい~~ 

130621_121724.png


2013年06月19日 (水) | 編集 |
今日も大雨の中.勉強会でした。台風も沖縄接近とあり.奈良市内も大雨で..夕方から買い物に出ましたが..以前のトラウマがあり..浸水した所は避けて別の道で行きましたが..久々に怖かった日の事を思い出してしまいましたね~。

ツバメさん達は皆巣にいましたよ。
動画の不思議な行動を調べたら..こんなことが書いてありました。

「「我が家のツバメが巣立つ時、他からやってきたツバメ達がヒナを刺激し、巣立ちを助けていました。
親の兄弟かもしれないし、どこかで親が先に生んだヒナだったのかもしれません。
いずれにせよ、面白い習性だと思います。」」と...。なるほど。

もう一度書きます。迷惑メールが多い為に携帯のメルアドを変更しましたので勉強会の方は電話で予定をお知らせくださいね。
今日の勉強会はすぐ怒るシーズーちゃんとスプリンガーで.特にスプリンガーのミミちゃん勉強になったと思います。

130619_161340.png


2013年06月18日 (火) | 編集 |
今日も暑かったですね~。
今日はツバメさん達はまた来ていて.成長した雛さんは4羽とも
夜にはガレージでお休みしていましたよ~。
大きくなったので..3羽は巣に.1羽は接着テープの剥がれかけている所に留まって器用に寝てましたわ
まだ様々親に教わり訓練中なのでしょうね。
長老様ラブちゃん16才はここ数か月ドライフードが食べられず
ふやかしてから与えていますが.食べている最中も手で口を
はらいのけるしぐさを頻繁にするので.歯が抜けそうなのかな?と思い19時仕事が終わってから獣医さんに行きました。DCF00016_20130618224043.png
食べているのに太らないので.血液検査もしてもらい結果.数値は全て正常値です
心臓も悪くないな~と先生のお言葉。
歯を見てもらいましたが.抜けそうな歯はないのですが.
歯茎が赤く歯肉炎を起こしていました。
「これは痛いな~。喉の方も痛くて手で擦るんだな」ということで
高齢ということもあり.とりあえずは痛み止めのお薬と2週間可能な抗生物質の注射をして1ヶ月様子をみるとなりました。
血液検査がよかったので.安心してad缶を与えられます。
明日は痛みから解放されるといいな~。