トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月30日 (土) | 編集 |
今日はアイちゃんのお迎えの日でしたが.親戚の方が2人来られて..意識は戻ったけどまだもう少し無理だという事で.延長2週間となりました。
心臓の方らしいです。
アイちゃんご対面して.甘えて抱っこされて嬉しそうな姿を見られて安心して戻られました。
今度は..飼い主さんの元気な姿でお迎えに来てほしいですね。アイちゃん待ってます!
来週月曜日から長期でオーストラリアから来られて勉強会をしてまたオーストラリアに戻りペットサロンで働くそうです。
また黒板が真っ黒になると思います


2013年03月29日 (金) | 編集 |
今日は上の息子君と下の息子君2人とも自動車免許証が取得できたので..焼肉屋さんでお祝いして22時半頃戻りました。
男の子は免許は取っておいた方が良いので..ほんまに良かったです。
家に戻ったら..ちょっとの時間なのに..アイちゃんがゲージの中でウンちゃんを団子にして大変なことになっていたので..
トホホ...すぐに座れずお店でシャンプーをしましたわ。
アイちゃん..今日お迎えかお電話してみましたら.明日らしく
けれど一週間延長になりそうです。
意識は戻ったけど....という感じですね。
明日詳しくお聞きしてみようと思いますが心配ですね。
今日の焼肉代25000円..よく食べましたね~


2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日は勉強会でした。
マルチーズの足のカット..だいぶ形を覚えて表現できるようになったと感心していました。130328_153213.png
モナリザの絵を知っているでしょ..。
感覚で思い出して同じ絵を描いてみようと言われても描けません。けれどもしも家にイミテーションでもモナリザの絵があり.毎日眺めていたら..ある程度は描けると思うんです。
それと同じですね~。毎回勉強会に来ては実際の仕上がりを目にしてはカットを実際にやっている。
彼女は努力家です。
一応明日お迎え?のチワワのアイちゃんですが.仕事が終わり
落ち着いたら.ずっと私の膝の上に座ります。
なのでコーヒーを入れに行くにも.ちょっとした用事なら.アイちゃんを抱っこしながら動いてます

....が.その膝の指定席は本来ニャンコ先生なんですね~。
ニャンコ先生も堪忍袋の緒が切れたようで.凄い顔してアイちゃんを見ていることに気が付きましたよ
猫も嫉妬するんですね~。いつもの顔とは違うんですわ

130328_011303.png
130328_011419.jpg
私の膝の上にはふたり座ってます。
疲れます.....。

130328_011839.png


2013年03月27日 (水) | 編集 |
息子君友達4人と12日から2週間合宿の自動車免許教習所に
行っていたんです。
先ほど戻りました。
友達と一緒に戻れてほんまによかったぁ
失敗しなかったか聞いたら..縦列駐車で失敗してもう一度乗ったと...。ハンドル切るのを間違えたと..こわ~~
あとは学科のテストで免許証ですね~。
私の車に乗るんですかぁ?ヒェ~~。下の子はもう免許は取りましたが..取る前は「うちの車で練習したらええやん」とは言ったものの..いざ助手席に乗る自分を想像したら正直怖いです
助手席にも教習車みたいにブレーキを付けてもらおうかな..。
私は大阪府の門真市の教習所に行ったので.163号線のゴチャゴチャの車だらけ.駐車している車もあれば右折で止まってる車もあり..路地に入れば自転車と歩行者だらけで仮免は取れたんで..度胸が付き大阪に行くのは全く怖くないけど..
息子君は岡山の山の中の教習所だからどうかな~...。
ペーパードライバーにならなきゃいいけど...。
皆さんは車の免許はお持ちですか?
ガンガン乗っていらっしゃいますか?


2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日の奈良市内は肌寒かったです。
夕方から暖房入れてます。
アイちゃんは甘えたで.私がリビングに居るときは.ずっと膝の上に座っていたり寝ていたり..。
飼い主さん意識が戻ったかな?
ところで..皆さんは変な執着?こだわりってありますか?
私は仕事するたびに感じるのですが..犬を乾かすターバンタオルや雑巾などのタオル類がボロボロになっても使いたい人なんです。
穴だらけになっていても..その布地がまた切れて取れると嬉しくなるほど原型を留めないくらいにならないと捨てたくないんです。
新品のタオルはけっこうあるんですが...。
けっしてドケチでなく.高価な化粧品や電化製品などは買うし.
服も着られなくなると友達にあげたりと..するのですが..
タオルだけはボロボロにする征服感?
あとは..チューブ物もペタンコになるまで出し切ってから捨てるんですよね。化粧品のサンプルなんて..好きじゃなければ
捨てたりするのに..
皆さんはこれは人にないかもっていう変なこだわりや執着ってありますか?