トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月28日 (木) | 編集 |
お店のガラスドアから尾を振って開けてもらうのを待つ
柴犬の小太郎ちゃん。爪切りや乾かしている時はクンクンと言ってるのに可愛いです。
シャンプーの時はお湯が顔に掛るのが嫌なのでこんな格好で洗ってますわ

130228_111417.png130228_115503.png


130228_115847.png

久しぶりにオモチャが入ったので「おひとつどうぞ」ってあげたらとっても気に入ってくれて..お迎えに来られてもドアの外で座り込んで帰りたがらない姿がまた可愛くて~嬉しい瞬間


ダックスのマックちゃんは本人も分らない興奮で遠くから吠えながら来ますよ~。台の上に乗ったら..ゴロンと寝て美容それてます
右側がダックスのチョコちゃんです。
チョコちゃんも予約のお電話をママさんがしてから.うちに行くのを待っているようで.いつもの散歩なのにダッシュでうちに走って行くそうですよ~。ママさんと犬って頭がいいね~とお話ししてました。

130228_142347.png
130228_142416.png130228_155441.png

ただいま換毛期で柴犬の毛が凄く抜けます。1頭終わったら掃除機を掛けなければ次の子が出来ないくらい凄く抜けますね
柴犬のリョウちゃんとナナちゃんはホテルで今日帰りますのでシャンプーをしました。
抜けた毛...とにかく指で抜いたりドライヤーで徹底的に飛ばします。1頭分の毛ですよ

130227_131208.png
130227_144401.png
そして仕事が終わってから.少し前にイオンに行ったのにも関わらずすっかり忘れていたニャンコ先生のカマクラベットを買って戻りましたぁ
最初はジッと見ているだけでしたが..気に入ったのか入りましたよ。買った甲斐がありましたね~。気に入ってくれると嬉しいもんですね

130227_211628.png
130227_221637.png




2013年02月26日 (火) | 編集 |
最近は個人的な用事が多い。
今日は免許証を取りに警察署に行き講習を受けビデオ観て新しい免許証をもらう。
他のお仕事なら..ちょいちょいとそのまま行けるけど
このお仕事は仕事の合間という訳にはいかないんです。
一頭でもすると毛だらけになりますから.着替えて髪も梳かして犬の毛を落としてからなんですよね
ワンちゃんによっては体臭のある子は臭いも移ります。
なので講習から戻ってからお仕事をしましたぁ
買い物もしたので3時からになっちゃいました。
ダックスのロアちゃんとマロンちゃんと
ヨークシャテリアのラッキーちゃん

時間が無かったので..ラッキーちゃんを写しました
130226_162651.png
130226_174911.png
今日のニャンコ先生です
130224_004804.png
ロングダックスという足の短いワンちゃんがいて..
ロングキリンはいないのか??

d864c7df_20130226205709.png




2013年02月24日 (日) | 編集 |
数日前の夕方に..息子君と車で買い物に出ました。
いつも奈良市の市役所前の大通りから..奈良公園に向かって走りますと..道路上の並木にムク鳥が大繁殖して鳴き声で凄いのです。
そのムク鳥が..だいぶ離れた24号線のあたりで.かなり飛んでいて止まり木や電線に止まっていて..「あれ??おかしいな。こんなところに異常に居てるよ~」と話していたんです。

先ほどネットで載ってました~~。
ひどいです..。あたりにも木木が凄い姿になり..
なんのムク鳥の対策にはなっていないじゃないですかぁ。
「街路樹ばっさり「不気味」 奈良市、ムクドリ対策が不評」と書かれてます。
これはないわな~~ひどいですわ。
新大宮駅あたりです
1_20130225001347.png
2_20130225001406.png




2013年02月23日 (土) | 編集 |
猫界ではシャム猫は..
「猫の貴婦人」と言われバーマンは「幸せを呼ぶ猫」と言われてますが.明日キャットショーを神戸で行う際に出場するので
シャンプーをして下さいとお客様が来られました。
大人しい9ヵ月のソラちゃんです。嫌がるけど咬まないし引っ掻かないのが不思議。
白足袋を審査委員に見てもらうと言ってました。
とても綺麗なブルーの瞳でミンクの様に柔らかい毛並みでしたよ。

130223_163049.png
クレンジングとラファンシーズでフワフワになりましたが.
スタッドテール(尾の付け根から尾に掛けて脂っぽく)がひどくて..それを落とす為の物を付けて10分ほど置いて洗い流しました。下のお写真がそうです。尾の部分に塗ってます

130223_162931.png
再度尾だけ洗い流しフワフワになりましたぁ
明日頑張ってほしいですね~。

ダックスのリュウちゃんです。
130223_120821.png
そして初めてのお客様.プードルのモコちゃんです。
毛玉さんがけっこうありましたが2時間で終わりました。

130223_131354.png
130223_145654.png


2013年02月22日 (金) | 編集 |
今日はパピヨンのクウちゃん.チワワのティアラちゃんとソアラちゃんですが.ソアラちゃんはお迎えに来られてお写真が撮れなかったわ~。
130221_120624.png
130221_161457.png
そして..あっお写真撮るの忘れたぁ~と背中だけカットした
プードルのテレスちゃん

130222_124314.png
130222_144019.png130222_160856.png


DCF00002_20130222204216.png


そして右側がリーナちゃんですが..下は前回のカットです。
ふたりとも毛玉が多かったので可愛そうなので
今回は短めにカットしました
毛玉で引っ張られて痛いこともあったでしょうが..終わったら
抱っこして~とハイジャンプしてくれていい子ちゃんでしたぁ