トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月30日 (水) | 編集 |
皆さん、始めまして「息子」です

今回、母から「ブログが見にくい」

と言う要望に答え全体的に改善しました!

追記:お客様のワンちゃんの カット・写真 が見たい方は、要にすると見れます!
無題
息子君に頼んだらしてくれました~。
皆さん驚かせてごめんなさいね
数日間下げずにおいておきますね~



2013年01月28日 (月) | 編集 |
今日も寒かったですね~。
皆さんは見知らぬ猫ちゃんに好かれる方ですか?
うちの妹は実に猫に嫌われる...。
どこに行っても逃げられるしうちに来ても..ニャンコ先生以外は出てこなくなる。
なんでやろ??と思ってたけど..前世が猫だった私は.なんでかよぉ~~くわかる気がする

私が嫌いな声がデカイ
いつもテンションが上がってる調子だから落ち着かない
音もデカイ.ドアもバンだしバタバタとせわしない

妹の家には猫が居ないのでマジ顔で見るから..目と目が合うとしばらくはお互いが
停止状態だけどそのままの顔で行くのは止めろって言いたくなる
せめてまばたきして笑顔で触ろう

たまに近づいてきたら..過剰に抱こうとしたりする。
逃げ腰になると追掛ける
これも猫は嫌うし~

それと柑橘系のデオドラントスプレー?
入浴剤?は私も嫌いなんかよく臭うのだわ~。
これも猫の嫌いな臭いなんです。

猫に嫌われる人はこれらの行動が共通していると思います。
好かれたいと思ったらちょっと参考にしてね~。


2013年01月26日 (土) | 編集 |
あら~うちのまあ近くで人が多いと思ったら
今日は若草山焼きでした
鎮魂と慰霊そして奈良と世界の平安を祈念するために.春日大社・東大寺・興福寺の神仏が習合した行事なんです。
近くの..絵葉書によくある大池には警察官がワンサと..。
これから人が大池のあたりに集まりますね
食事に出るところで...帰りは花火が上がってましたよ~

130126_164839.png
今日はダックスのリュウちゃんです。いつも似てるわ~兄弟じゃないの?と思う昨日美容をしたマックちゃん。似てると思いません?
リュウちゃん

130126_121428.png
マックちゃん
130124_124116_20130126211627.png
ボーダーコリーのラッシュちゃん
130126_142224.png
カラーのところを綺麗にメリハリをつけました。シェルティーなどにもよくしますね。
130126_142214.png
130126_142628.jpg
マルチーズのドンちゃんです。かなり上まで足バリカンです
130126_161511.png
老犬で常に足を馬の様に蹴り上げるから大変でしょ~と
ドンちゃんのママさんがいいますが..全然です。
毎回の足の蹴り上げで筋肉の衰えを確認しているので.もっと蹴っていいよ~..丈夫な証拠だよって
衰えてはいなかったのでホッとしました




2013年01月25日 (金) | 編集 |
忘れてた~~。
思い出させてくれたのは息子君
「おかん..ご飯食べようか~」と隠していたバースデーケーキ。大声上げて抱きつきましたわ~。
感無量で他の事は今日は書けまへん130125_195650.png


2013年01月24日 (木) | 編集 |
今日は二日目の勉強会でした。
当日のお電話のお客様も入り..忙しかったです。
ハサミは上手に動かしているのですが..揃わないという。
もう一度..カットしているところをジックリ見るとおかしなところが見つかりました。
刃が毛の面と平行に置いていない。右か左側に傾いていた
どちらが正しいか分りますか?

130124_121657.png130124_121719.png

これで原因が分りました
後は持つ感覚を癖づける事ですね。
ダックスのマックちゃんも背中はハサミでそろえてあげてね。

130124_121817.png
130124_124116.png
作業しながら言われている事を..ノートに書き込むので.時間が無くなるという事で..黒板に書く彼女です
凄い数でしょ

130124_143904.png
シーズー全身ハサミ仕上げ
プードルクロちゃん全身ハサミ仕上げでしたが..時間が無く
載せられませんでした。


130124_143921.png
130124_142250.png
最後にヨークシャのだいじろうちゃんのシャンプーでしたが
足は揃えました。

130124_174756.png130124_181228.png

彼女をビジネスホテルに送りました。
ヘロンヘロン状態でした
せっかく遠くから来てくれたので..しっかり身につけてくれたら
嬉しいですね。次回お会いした時はカット出来るかな?
楽しみにしてます



