トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年09月30日 (日) | 編集 |
今日はお休みで..台風が近づいているので..郡山のアピタに
買い物に行ってきました。
台風の影響か...すごい人でグラーノのパン屋さんも.伊賀流のお好み焼きやさんも..Mrドーナツは半額だからか..スーパーのレジも長蛇の列でした。
やはり皆さんの動きが早いですね....台風は怖い。
伊賀流のたこ焼きがどうしても食べたくて..並びましたぁ息子君にはソースネギ..私はマヨネーズポンズネギにしました。
作っているスタッフの千枚通しで上手くコロコロとひっくり返しているけど手が赤いわ.....熱いんだろうな。

DCF00030.png
DCF00032_20120930134152.png
DCF00033_20120930134210.png
早く帰らないとリュウちゃんが寂しがってるって急いで帰りました
ところで今日はお月見さんだったんですね
ローソンで買ってきたおだんごです
台風だからお月見どころじゃなかったですが...

DCF00029_20120930183121.pngDCF00028_20120930183135.png



2012年09月29日 (土) | 編集 |
ホテルでお預かりのリュウちゃんです。
私は朝10時から1階でお仕事だからね..ゲージでいい子にしていてねって...言って下に下りた途端..雄叫びをあげてましたぁsecuredownload.png
DCF00029_20120929195746.png
ドックフードも全部食べてくれてよかったです!

今日は...久しぶりにシャンプーに来て下さったダックスが
いましたが...残念ながら..たぶんメラノーマ(口腔黒色悪性腫瘍)ができていて...真っ黒で石のように固く4㎝くらいはあるでしょう。
飼い主さんが言うには..獣医さんがこれを取るには骨まで除かなければならないために..かなりの大手術になるということで..このままで仕方がないとなりました。10歳です。
写真を撮りましたが....驚くと思うので載せるのは今度にしますね。
皆さんのワンちゃんもネコちゃんも定期的に口の中を見てあげてくださいね


2012年09月28日 (金) | 編集 |
ただいま石垣島が台風で大変なことになってます。
明日は沖縄本島..日曜日には日本ほんどに勢力は変わらず押し寄せると言ってますね。
怖いですね...。大型台風なのでみなさんも気を付けてくださいね。

私は3日に車が大雨の影響で浸水してしまったので.雨を甘くみていたことを反省。大雨の日は二度とあの道は通らないと決めました。
皆さんも..地盤が低い所や危険な所は今からでも調べておいて
避けるようにしてくださいね。

最近暑さから解放されたせいか..うちの猫達は夜中に運動会が始まります。猫は半夜行性と言われていますが...6頭が交代で夜中の3時に出窓からベットに向けてハイジャンプ
仰向けで寝られない状態だ......。頼む.......寝かせて
夜中の3時です

チカ

デ
今日から月曜日までダックスのリュウちゃんがお泊りです。
リュウちゃんママさんが連れて来られましたが..封筒を渡し..
「ホテル代はお迎えの時でいいかな?..これ別で...頼みます」と。
何か書いてあるのかな?と思ってお帰りになってから見てみると
1万円が入っていました。
早々にお電話しました
チップにしては多過ぎるし...ホテル代より多過ぎる。


2012年09月27日 (木) | 編集 |
パーチちゃんのママさんが北海道に行かれてお迎えの時にお土産をいただきましたぁ。長蛇の列で人気のパンだという事で..さっそく夕方いただきましたが...メチャ美味しかったです!ありがとうございます
可愛いトウモロコシの箱...

DCF00007_20120927212541.pngDCF00011_20120927212615.png

わあ-----美味しそうと..パンを割ってみたら..すごいコーンがいっぱいと同時に..コーンの自然の香りがすごい
DCF00010_20120927212558.pngと

砂糖の甘味はなく...コーンの甘味で十分くらい美味しいです。
採れたてのコーンの美味しさです。昔東北の路上でトウモロコシを茹でただけの物が忘れられないほど美味しかった記憶が
蘇りました。北海道行きたくなりましたぁ。
ところで...ニャンコ先生はケーキのクリームに目がないんですが...
コーンパンを割ったら..途端にこれです。どんなカツが入ったパンも..来ないですが...美味しいものはよく知ってますね。

DCF00013_20120927212703.png

心理テストの結果です
O円という人も317円という人も1000円という人もいましたね

これはあなたが人にお金を貸しても良いと思っている金額です。
あなたが普段何も気にせずに使える金額らしいです
当たってましたかぁ(笑)



2012年09月26日 (水) | 編集 |
午前中はシーズーのカットの勉強をしました。
午後からダックスですが..毛をスキバサミで梳いてからハサミで
カットします。ポッチャリちゃんなのでハサミで短く切れば余計に膨張して見えてしまうので..自然さを残しつつというところが難しいんです。ボンレスハムちゃんに見えないようにって。
作業が始まり...マックちゃん...なんだか凄く怖がってる...
何故か.....。午前中のシーズーも耳はコッカのようにバリカンを
入れたのですが...その時も怖がってたぁ......。
原因はスピーディックというこのバリカンでした。
カタカタカタって振動と音がするのです。
私のはアンディスというアメリカ製の物で振動はしないし音もないので。買い替えると本体は3万円台で..刃も最低3本は必要だからな。
しかし...ここまで反応するとは思わなかったです。

DCF00024_20120926190019.png
DCF00025_20120926190032.png
さて..パーチちゃん..明日お家に帰るので
お店で遊んでシャンプーしましたぁ

DCF00023_20120926190116.pngDCF00021_20120926190046.png

心理テスト始めるよ!!!!    

いつものようにあなたは家を出ます。
するとあなたはお財布を忘れたことに気が付きました。
慌てて鞄の中を探ると、お金はいくら出てきましたか?