トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月31日 (金) | 編集 |
テレスちゃんとリーナちゃんが先ほど帰りました
ひよこ
いただきました。
ありがとうございます
またご来店お待ちしておりますね。

話しは変わりますが..先ほどネットでニュースを見ていたら
東電は1日から家庭用電気値上げ8.46%値上げが決定されたそうですが..
うちは関西なので関西電力ですが
東電おかしくないですか?
原発停止で火力発電用の燃料費が増大しているためとあります。
また柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)の再稼働が実現しなければ、再度の値上げに追い込まれる可能性もあるとされると電気代が恐ろしいことに...

おかしくないですか?
東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有。東京郊外には、山一つ分に及ぶ広大な研修施設もあるが24世帯のみの提供であり
リゾートホテル等保養所を売却すればいいことで
何故一般市民に影響を与えるのか...。
これぞ...イジメですね。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


2012年08月31日 (金) | 編集 |
大和郡山イオン内の「ひな野」ビュッフェに行きました
DCF00006_20120831010940.png
DCF00002_20120831011019.png

「夏の太陽を浴びた元気野菜
季節の恵みに感謝 作ってくださった方々に感謝
運んでくださった方々に感謝
そしてなにより食べていただく皆様に感謝」と書いてあります。

「いらっしゃいませ」とスタッフの方が..
「こちらは初めてでしょうか?」
「いやいや毎度来てますから..全て分ってます..ハイ!」
と中腰....GO
v.png
体が疲れていると..私は酢の物を求めます。
上段の右が..魚の甘酢あんかけ..その下春雨の酢の物..
中段左が..山芋とキュウリの酢の物..下右がちらし寿司

DCF00004_20120831011039.png
そしてこの黒っぽいのは「ぎばさ」という海藻類で
ご飯は麦飯で..これにポン酢をかけて食べます。あまりにも
美味しかったので2杯食べましたぁ。
とにかく酢の物がないとダメなんですよ~
ラーメンにも酢が置いてあると..容器半分入れて食べます 
1500円でした

DCF00005_20120831011055.png
奈良県大和郡山市下三橋町741-141  大和郡山イオン内
0743-58-1831  無休

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


2012年08月30日 (木) | 編集 |
今日も一時間掛けて車で来られる女の子の勉強会でした。
DCF00009_20120830201024.pngDCF00010_20120830201008.png

もっとカットをして.こなしたい気持ちは非常に分るのですが
このようなチワワのシャンプーセットですら..2カ所の指摘が
ある以上..シャンプー犬をも出来なければ..カット犬は
本来はまだまだだぜぇ~となるんですね。これは昨日の女の子にも言えますよん。
たとえば...
どんなカットもシャンプーも当然出来るけれど..
シャンプーセットもカットもどことなし..満足感が得られない仕上げの店と
カットは出来なくても...どこの店よりもシャンプーセットはすこぶる仕上げで素晴らしいと評価する店とではどちらが生き残れるか?と考えたら..私は後の方だと思うんです。
だからまずは...シャンプー犬だと思わずに
シャンプー犬を仕上げても..ひとつの指摘も無い完璧に仕上げる事が先であり..それが出来ているのなら
ドライングまで私がしてからカットのみ勉強してもらおうと
考えています。
彼女は犬を選びません。謙虚な気持ちで頑張っています。
他シーズーのカットお疲れ様でした

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




2012年08月29日 (水) | 編集 |
今日は勉強会でした。
また片面私がして片面同じ様にカットしています。
彼女はハサミの動かし方がとても早く綺麗なので..たまに前の癖は出ますが後はデザイン感覚だけですね。
後はどんなに動く犬でも猫でも..また短毛でも付けられるリボンの付け方を教えました。
次回から一人で全身を2時間半までに仕上げられるようにやっていきます。

DCF00009_20120829165456.pngDCF00010_20120829165518.png

ボーダーコリーのラッシュちゃん。
シャンプーが終わり..お店で一緒に遊びました。
座ってたら甘えて横でベタッて..めちゃ可愛いDCF00002_20120829165548.png
らっし
あんまり可愛いので「ラッシュちゃんボーロあげよう!」って
言ったら...ボールと間違えてボールを探し始めた

ら
「ラッシュ!ボールじゃなくてボーロだよぉぉ」
まだ探してるラッシュ

らっ

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




2012年08月28日 (火) | 編集 |
昨日からお預かりしているリーナちゃんとテレスちゃんです。
テレスちゃんボール大好きです。持ってきては私の膝に乗せて遊ぶんです。可愛い
DCF00009_20120828165344.pngDCF00005_20120828165314.png

手がすごく器用なんですよ~。押さえたり上手く掴んだり
DCF00006_20120828165329.pngDCF00012_20120828165404.png

リーナちゃんはボール遊びはしないです。マイペースですね
DCF00010_20120828170329.pngDCF00014_20120828165417.png

ところで..ガレージの横に生えた雑草?大きくなって.とても綺麗なのでそのままにしているのですが..なんて名前の雑草?かご存知の方教えてください。小さな黄色の花が咲いてる
DCF00016_20120828165436.png
DCF00017_20120828165452.png

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村






2012年08月27日 (月) | 編集 |
今日もバタバタでしたが..意味が違うんですよ~
後で説明しますが..シーズーのゲンちゃんのカットです
DCF00002_20120827224936.png
DCF00004_20120827224949.png
フェイスブックって凄いですね~。20年以上前に知り合い
あちこちと連れて行ってくれた声優の男性の名前をふと思い出し検索して「もしかしたらお友達かもしれない」と送ってみたら..彼だった。彼はWikipediaにも載っていて..番組のナレーションに1000本以上の実績もあり活躍していた。コマーシャルでも声優としてよく耳にする。
そんな彼から電話があり..仕事が終わってから居酒屋に行って今戻ったんです。
若い時代の頃からお互いに知っていて..彼も今は独身。
話しが盛り上がり..昔のままの彼でとても優しくて温かかった。ずっとずっと昔の自分を知ってくれていた人..
そして声優を目指して猛勉強していた人..
お互いに好きな事を目指していたあの頃が鮮明に蘇る。
新大阪から奈良まで来てくれて..
道も知らないけれど車で送っていくって...私に危ないからと駅まで送り。
久しぶりだな~こんな包まれた様な温かな気分になれたの
ありがとう!
今度会いにいくよ!

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村